40代で給料安すぎな旦那さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 06:05:48

    結婚する時に安月給って知らなかったの??


    知っていて結婚したならぐちぐち言わないでおまえも働け。


    • 49
    • 17/02/27 05:50:01

    >>81
    給料の安い旦那の話ですが…

    40間近で22~24。上がる可能性はかなり低い…
    私は今専業でハンドメイド月7万くらいの収入。今年からまた仕事しまーす。
    皆さん頑張りましょう。涙

    • 59
    • 81
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 05:34:48

    手取41
    同業種平均より5万位低い
    1年位前から仕事行きたく無いと言ってる
    人間関係が辛いからって
    週休3日でもメンタル辛そう
    週1で仕事増やしてくれると月6万位増えるんだけど
    私病気持ちだから旦那は働かせてくれない
    パチンコ屋の閉店作業したいと言っても洗剤で湿疹できるからダメって
    ファミレスもレジ打ちも主根幹症候群で無理
    2年前はお金が必要なら週1で仕事増やすと言ってたけど無理そう
    夜の仕事は絶対ダメと言われてるし
    時給1000円の仕事で寝込まれたく無いと言われてる

    • 19
    • 17/02/27 05:13:32

    >>77同じ

    お先真っ暗

    • 21
    • 17/02/27 04:33:32

    旦那43歳手取り26万
    支払いが多すぎて同居、そろそろ働かないとやばいなぁ。

    • 26
    • 17/02/27 04:16:40

    41歳21万、私のパート代4万。節約生活です。

    • 38
    • 17/02/26 23:40:34

    主人43歳、23万円、ボーナスなし。私、正社員で8万円、ボーナスなし。

    • 52
    • 17/02/26 22:31:22

    自営の42歳で手取り22万。私が手取り40万あるし旦那は好きなこと自営でしてるわ。我が家は私が大黒柱。

    • 63
    • 75
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/26 22:24:10

    旦那の稼ぎあるだけ良いじゃん。
    黙って20万入るんだよ?
    それを自分だけで稼ぐって考えたら
    すごく有難い存在じゃない?

    • 84
    • 74
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 22:21:05

    44歳手取り23万。私パート8万。
    周りについていくのが大変w

    • 61
    • 73
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 22:20:35

    >>67うちも運送だけどご主人安すぎない?
    地場で4トンとか?
    うちの転職前の給料だよ。

    • 19
    • 17/02/26 22:15:36

    ボーナス無しで今月17万だよ。
    私はボーナス無し月19万。
    終わってる

    • 41
    • 17/02/26 22:10:35

    手取り20ならボーナスがいいんじゃない?

    • 15
    • 17/02/26 11:31:33

    41歳手取り23万ボーナスなし。
    私のパート代8~9万。
    義親と同居です。
    家賃があったらやっていけない。

    • 39
    • 17/02/26 11:22:58

    旦那46歳、手取り25万くらい。
    私は15万。
    高校~小学生まで子供4人で毎月キツイ!
    育ち盛りがいる割りに食費はまだましかもだけど、光熱費がとんでもないからなぁ。

    • 39
    • 68
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 11:07:45

    介護士45歳、 手取り20万。

    高いものばかり欲しがる。ムカつく。

    • 62
    • 67
    • ティーカップ
    • 17/02/26 10:14:25

    >>62
    うちも運送業だけど、40歳手取り23万だよ、佐川かなにか?

    • 15
    • 17/02/26 10:02:25

    手取り15
    自営してる旦那 私はパートで10くらいだけど貯金が4桁とローンなしなので
    お金ほしいときは株で増やしますよ~

    お互い好きなことしてるよ、子供もいる

    • 25
    • 65
    • カラ松ガール
    • 17/02/26 09:56:12

    大変だね。
    31歳の旦那50万は毎月あるよ。

    • 31
    • 64
    • 全部タレで
    • 17/02/26 01:40:46

    旦那41歳 手取り24万。私39歳 手取り22万。夫婦共にボーナスも退職金も無し。経済的理由で子無し。改めて文字にすると痛いわー。

    • 28
    • 63
    • うずら玉子
    • 17/02/25 23:20:51

    >>9
    うちと、全く同じ感じでビックリ。わたしのレスがと思ったくらい。

    • 18
    • 17/02/25 17:32:37

    >>53 それはキツいですね。
    我が家も運送業ですが、この時期は繁忙期で手取り50万はあります。
    普段が35万くらい。
    私はパートで6万くらい。

    我が家も子供中学生。月に3万の塾代に
    部活にかかるお金に、きついです。

    • 19
    • 17/02/25 17:27:29

    旦那は25万位
    私は、アパートの家賃収入と居酒屋経営
    積み立て金額を退けて、生活費として40万


    • 8
    • 60
    • 北京ダック
    • 17/02/25 16:46:14

    >>41
    4歳と1歳

    • 12
    • 59
    • レモンサワー
    • 17/02/25 15:34:52

    >>57
    30代前半ならまだまだ期待出来るでしょ。ここ40代でしょ。40前とかならまだしも。

    • 12
    • 17/02/25 15:28:55

    44歳、月20万
    ボーナスなし
    名前だけの役職
    ブラック企業

    • 44
    • 17/02/25 15:17:23

    書き忘れ。旦那、私ともに30代前半。
    ボーナスは旦那手取り22万×2位。
    私は夏冬平均にして25×2位。

    • 10
    • 17/02/25 15:15:12

    旦那手取りが残業無くて平均26万。残業あると手取り28万くらい。
    私手取り30万くらい。
    旦那の給料から家賃、光熱費、食費、旦那の支払いでいっぱいいっぱい。
    私の給料で旦那小遣い、家族の携帯代、私の引き落とし、旅行、貯蓄をしてる。今産休中だからこれからは、手当てで繋いでいく。

    自分の給料もあててるって方いるかな?
    私の周りは、みーんな専業。専業うらやましい。

    • 33
    • 55
    • 全部タレで
    • 17/02/25 15:07:20

    ウチ38歳だけど手取り20~23。ボーナス30×2くらい。

    残業に厳しくてほぼ定時で帰ってくるよ。残業代無くて本当にツライ。
    これでも一部上場なんだけど(T-T)

    • 36
    • 17/02/25 14:12:24

    旦那45で月23手取り、ボーナス30✕2、私月8
    旦那の給料は光熱費とか引き落としの分だけで消えて私の給料が生活費だから、貯金が全く出来ない
    私が病気とかなって入院とかなったらどうしようって焦る
    でも子供が1人で女の子だから、どうにかなるかぁとちょっと思ってる

    • 17
    • 17/02/25 14:02:44

    >>48
    46です。旦那は運送業です。
    年齢もあると思いますが、本人は現状に満足しており、今まで転職すら考えたいこともなく、私が馬車馬のように働けばいいとしか思っていないようです。

    • 22
    • 17/02/25 14:00:16

    >>47
    ありがとうございます。
    誰かにそんなふうに言ってもらうことなんてまずないので、せめて心だけは貧しくならないよう心掛けます。

    • 11
    • 17/02/25 13:16:39

    >>17
    子供の人数にもよるけど、これって安いの?
    50万近くあったら十分じゃな?

    • 8
    • 17/02/25 13:15:30

    >>23
    最低

    • 20
    • 49
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 13:11:49

    >>24
    私の話で申し訳ないけど
    私が田舎の私学に通ってた時は入学金30万で月5万の学費だったって母が言ってたよ。
    でも、頭悪いなりに推薦で入って免状受けてたからどちらも3分の1の支払いだったみたい。
    テストで点数取れなくても内申で頑張れば推薦狙えたりはどうでしょう。

    • 14
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/25 12:31:56

    >>46旦那さん職業は?

    • 8
    • 17/02/25 12:31:52

    >>46頑張ってるね…
    きっと子どもたちは背中見てると思うわ。

    • 22
    • 17/02/25 12:30:56

    40歳で、ボーナスなしの手取り18万。私、フルタイムのパートで13万、ボーナス10万×2。
    子は中一と小五。塾に通わせる余裕すらなくて本当に惨め。大学なんて行かせてあげられないかも(涙)。こんな親でごめん。

    • 54
    • 17/02/25 11:56:55

    手取り19万ぐらい。ボーナス30×2。
    金銭的理由で子供は一人だし社宅だからやっていけてる。うちもなんの手当てもなし。マイホームなんて夢のまた夢。

    • 22
    • 17/02/25 11:52:52

    私の旦那も手取り17~20万くらいよ。
    ボーナスなし。
    上がっても税金も上がり手取りが少くなるのって変なんだよね。
    私も働いて10万くらいになります。
    子供は新6年生、新1年生、年少の3人です。

    • 20
    • 43
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/25 11:48:45

    >>23生きてる価値って‥
    いくらなんでも酷すぎるわ。
    自分に返ってくるよ?

    • 31
    • 42
    • レモンサワー
    • 17/02/25 11:45:56

    42歳手取りだいたい32万。
    ボーナス年二回20万づつぐらい。
    15年くらい勤めてるのに給料は下がる一方。
    ブラック企業。
    私、パートで月5万くらい。
    子供小学生ふたり。
    4月からはもっとパート増やす予定。

    • 12
    • 17/02/25 11:44:47

    >>35その年でその給料で専業ってスゴいね
    子供小さいの?

    • 7
    • 17/02/25 11:44:41

    >>23
    …。

    • 11
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 全部タレで
    • 17/02/25 11:31:47

    >>23払えてようが払えてなかろうが、あなたに関係ないし、言い方がひどい

    • 17
    • 17/02/25 11:28:37

    41で手取り24万
    なのに小遣い上げろうるさい
    固定支出で20万くらい引かれるから残り4万くらいで私のパート代8万くらい足して生活してるのに現実わかってなさすぎて腹立つ
    むしろこんなに稼いできてやってるのにっていう考え
    私が正社員なるしかないなって思ってる

    • 37
    • 17/02/25 11:26:51

    私立は収入によって市から援助(?)あるけど、どこの都道府県もそうかな?
    うちは30,000円前後って感じ。入学金は15万だったかな。

    • 5
    • 35
    • 北京ダック
    • 17/02/25 11:26:25

    44歳手取り30万いかないぐらいのボーナスなし。
    私は専業だよ。

    • 16
    • 17/02/25 11:24:28

    >>23何その言い方...

    • 22
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ