嘘つきが得をする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 18:00:35

    やっぱり、保育園ママって楽したいから預けてる人がいるんだな、ってよくわかるトピでしたね!
    黙って働け!なんて言葉が出るなんて、野蛮だわー。
    主さん、ありがとう!

    • 0
    • 17/02/25 17:59:02

    いるね。私は他の親御さんのこと、気にはならないけど…先生だと子供たちも見てるし、また違う思いがあるよね。
    親子の時間も、親それぞれ考え方があると思うの。
    子供たちに寄り添ってくれる、主さんみたいな先生がいてくれて、きっと子供たちも安心して過ごせてると思う。
    いつもありがとうございます!

    • 0
    • 65
    • レモンサワー
    • 17/02/25 17:57:55

    給料もらってんだからグチグチ言わず仕事しろ

    • 1
    • 64
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/25 17:52:08

    まぁ確かに結構時間遅くに化粧コッテリ、口紅真っ赤のミニスカのママとか送迎で見かけるけど仕事がアパレル関連かもしれないから何も思わないや。昼キャバの人とかいるかもしれないし。

    保育士はそういうイケイケミニスカ厚化粧ママ見て不倫の為に預けに来てるとか思うのかな?

    • 0
    • 17/02/25 17:48:49

    匿名で役所にチクったら?

    • 0
    • 62
    • 北京ダック
    • 17/02/25 17:36:06

    >>59黙って働きなよ

    • 0
    • 61
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/25 07:45:54

    >>60
    よく読んだらー?
    主は預けるのはかまわないけど、嘘ついてまで預けるな!って言ってるんだよ。


    なんかさ、こんな話聞くとほんとに、これだから保育園ママは~みたいに思う。
    やっぱり保育園の子は放置親ばっかりなんだね。

    主さん、役所に退園通告?みたいの出来ないの?
    勤務証明書?偽造してるなら違反じゃないの?

    • 0
    • 17/02/25 05:36:42

    >>59
    親子の時間?幼稚園延長で入れてる人も同じじゃないの?今うちは9時から17時で保育園預けてるけど上の子の時は保育園入れなかったから幼稚園で延長使って9時17時で預けてた。同じ時間預けても幼稚園なら堂々としていいって事?それとも主が言ってるのは年少以下の小さい子の話?

    • 0
    • 17/02/25 05:01:00

    たまにリフレッシュするのは構わないけど、嘘をつかないで欲しい。
    毎日リフレッシュして、子ども長時間保育。
    子どもは気づいてるよ。

    虐待されないだけマシだと思うけど、親子の時間はどこ?って思う。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • 北京ダック
    • 17/02/25 01:38:48

    で、結局主は得をすると思ってるんだね。ただの僻みか

    • 0
    • 17/02/25 01:23:30

    >>51
    本当に自己中な人っている。
    子供と二人っきりが耐えられないとか、毎日保育所で毎日子供が泣いてるのに日曜日も親に預けっぱなしとか。
    それなら子供作らなきゃいいのにって思う。

    • 0
    • 55
    • 北京ダック
    • 17/02/25 01:00:39

    とりあえず退職したら?

    • 0
    • 54
    • 北京ダック
    • 17/02/25 00:59:26

    真面目なんだよね。わかるよ。
    理不尽なこととか許せないし、ズルい人大嫌い。

    そういう人って、哀れみの目でみるしかないよ。子どもには主の真っ直ぐな所が伝わってると思うよ。そんな人たちに振り回されないで、仕事がんばってね!くそなんて言ったら、主のいいところが消えちゃえよ。

    • 0
    • 17/02/25 00:56:27

    >>37
    そこまでするなら変わってる家庭だから、要注意を分かって役所は良いのでは?
    そんな人が家庭保育してるよりは安全でしょ。

    • 0
    • 17/02/25 00:54:31

    うーん
    保育園がおかしいのでは?
    書類はうちは事務も居ないから自分で書いて社半貰ってる。市に確認したが良いと。問い合わせる場合があると言われたが社長は居るので聞いて下さいと言ったよ。
    登園許可証も病院の判子がなきゃ保育園側が突っ込めば良いし、きちんとしたの貰って下さいと言えば良い。
    勤務書類ださなきゃ役所が退園の通知だせば良いだけでしょ?
    仕事が午後からだと、買い物したりするよ。
    午後から預けるのはダメだから午前中は美容院に行ったりもするしね。

    • 1
    • 17/02/25 00:52:30

    >>44
    多分、要領わるいくせに働いてるからだろうね。
    で、有給とってまで病院はもったいない、遊びに使いたいという自己中。

    • 0
    • 17/02/25 00:51:47

    >>48え?

    • 0
    • 17/02/25 00:50:52

    主、がんばれー!

    • 0
    • 17/02/25 00:50:15

    >>45
    どんな仕事でも、不満のない人なんていないでしょ。
    しかも主が言ってる人は、どう考えてもおかしい自己中な母親ばかり。

    食いっぱぐれな資格職だから叩くんでしょ?

    • 0
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/02/25 00:48:51

    保護者は保育料払ってる
    主は給料もらってる

    黙って働け

    • 0
    • 46
    • レモンサワー
    • 17/02/25 00:47:41

    こんな先生嫌だわ
    黙って働けよ

    • 0
    • 45
    • 北京ダック
    • 17/02/25 00:41:33

    >>41最低
    器ちっちゃいんだよ。向いてないと思う

    自分にも子供いるから余計に目につくんでしょ
    先生やめたら?気づかぬうちに子供の接し方とか不公平になってるよあなた。

    • 0
    • 17/02/25 00:40:59

    保育園に子供預けてるお母さんなんてみんなそんなもんだよね、子育てしてて自分の時間が欲しいとか美容院行きたいから保育園に預けていくとか、保育園に預けて無かったら自分たち夫婦で工夫しないとダメだからね、子育てに対しての考えが甘いと思う
    保育園に預けてる人はお金払ってるからとか言うんだろうけど、それはただの言い訳

    • 0
    • 43
    • 北京ダック
    • 17/02/25 00:40:01

    >>41あーぁ。本音出てきちゃったよ
    最低な先生だわ

    • 0
    • 17/02/25 00:39:04

    >>37
    許せないね。

    • 0
    • 17/02/25 00:33:10

    >>39
    トピよく読んで。私もスタンスはあなたと一緒。
    だけど嘘つきのクソばっかり。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 00:22:19

    トピ主保育士向いてないよ。世の中嘘ついて得してる人ばかりだから気にしたら負けなんだよ。私も保育士してるけど細かな事でクレーム言ってくるクレーマーの親はうんざりしてる。でも保育園預けてる間、歯医者に行くなら普通かな。延長になるくらいだったらありえないけど。時間守って迎えの時間までにちゃんと迎えにくるならそんなに気にしない。

    • 0
    • 17/02/25 00:20:41

    私も神様なんていないと思う。
    職場で散歩に行って公園で怪我した時、病院受診が必要な怪我だったから保護者に連絡したら休みって言われました。両親の携帯も繋がらない。仕方なく祖母にかけて了承を得ました。

    保護者気まずいのか、迎えに来なかった。
    おばあちゃんも繋がらなかったらどうしよう…と焦った。

    • 0
    • 17/02/25 00:15:42

    性格ですかね。割り切れないし、きちんと守ってる保護者に申し訳ないです。

    一番許せなかったのは、狂ったふりして精神科に受診して産後うつって診断。児相を巻き込んで、緊急保護家庭になるようにして、保育園にまんまと、入園。入園したその月に職場復帰したから延長保育に入りたいとほざいて来た。

    • 0
    • 17/02/25 00:14:10

    >>33
    あはは!悪いことはできないねー。神様は見てるよ、神様信じてないけどw

    • 0
    • 35
    • 焼き加減の絶妙なバイト
    • 17/02/25 00:13:29

    恥を知らない人って、バレバレの嘘ついても何か悪い?みたいに開き直って偉そうだよね。
    だから余計に腹が立つんじゃない?
    いろいろ事情はあるのはわかるから、もう少し申し訳なさそうな態度を取ればまだ許せるのにね。

    • 0
    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/25 00:11:55

    >>31 保育士いなくなると思うよ(笑)

    • 0
    • 17/02/25 00:11:19

    確かに。けど、嘘ついて美容院行ってる時に限っつ発熱や受診が必要な怪我が起こりやすい。早く連絡したいのに職場にかけたら休みですよ。何て言われる。
    だから嘘をつかないで欲しい。そして、17時までには迎えに来て欲しい。子どもは親が休みなのを知ってる。

    • 0
    • 17/02/25 00:11:05

    >>31ね。おもった。辞めれば解決じゃん。

    時間まで黙って働いていればいいのに余計なこと考えてばっか。向いてなさそう

    • 0
    • 31
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/25 00:09:18

    主じゃあ保育園で働くの辞めれば?
    不満しかないじゃん。いい事ないよ

    • 0
    • 17/02/25 00:09:09

    >>24
    長時間親と離れてるって、子供からしたらかなり苦痛だと思う。
    生活のために預けてるのか、楽したいから預けてるのかは、だんだん子供もわかってくるはずだよ。

    ぜったい人格形成に影響するから。

    • 0
    • 29
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/25 00:06:20

    >>25 (笑)

    • 0
    • 17/02/25 00:05:36

    >>24金持ちが羨ましいってだけ?

    • 0
    • 17/02/25 00:04:55

    どんな人間でも大なり小なり嘘はつく。
    って割りきったら?
    一々生真面目に四角紙面に物事を捉えてたら精神病むよ?
    私も保育士二十数年してるけど、おかしな保護者は沢山居る、だからそんな保護者に出会った時は「その程度な人間なのね」って腹の中で見下して接してるわ。
    どんな世界にも色々な人は居るんだからその辺は自分なりに割り切らないとね!

    • 0
    • 26
    • 北京ダック
    • 17/02/25 00:03:40

    なーんだ。結局妬んでるだけで、同じ状況で嘘つけたら主も嘘つくってことね。最低な先生だわ

    • 0
    • 25
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/25 00:01:15

    >>6休みだとお家で見てください。って言われるから仕事と言うしかないじゃん。美容室行きたいし、医者も行きたいし、少し体も休ませたい、買い物ゆっくりしたい。一週間分の溜まった家事を一人でやりたい。そんな理由だと冷めた目で「休みなら一緒に過ごして下さい」って言う保育士が多いのが悪いでしょ。お金払ってるんだから別にいいじゃん。

    • 0
    • 17/02/25 00:00:23

    しっぺ返しくるかね…。
    ずるいのは金持ちばっかり。
    いいとこ取りして、安泰しちゃうじゃ無いかなって思う。

    雑誌の取材受けてるワーマ○もこの手のずるい人が多い。彼女らからすれば、保育園は託児所と変わらない。金払って利用するだけしたい感じ。

    • 0
    • 17/02/24 23:57:19

    私は損だよ。嘘をついて保育園に入れたり、預けてる人が得してる。

    • 0
    • 17/02/24 23:56:54

    そんな嘘つき馬鹿の子供は、将来まともには育たないから、いつかしっぺ返しがくるよ。
    ニートか底辺高校がいいとこだろ。
    楽したいだけでしょ?

    • 0
    • 17/02/24 23:56:23

    ば○って、出せないからね。

    • 0
    • 17/02/24 23:55:22

    自分の子どもは幼稚園に預けたかったです。けど働かないと生きてけない。

    • 0
    • 17/02/24 23:55:11

    某トピ対策

    • 0
    • 17/02/24 23:54:45

    タイトル通り
    得をするの?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ