マナー、マナーうるさい人って何なの?

  • なんでも
  • えりんぎ
  • 17/02/24 10:39:04

昨日義両親が回転寿司につれていってくれました。
旦那と私、義両親と義兄夫婦は別のテーブルに座ったんですが、義姉だけはなぜか私たちのテーブルに来ました『なんで?』と思ったんですが寿司を食べ始めるといきなり『違う!お寿司は味が薄いものから食べ始めるのがマナーよ!』と言い始めました
シャリに醤油がつかないようネタだけ外して醤油つけてたら(正しい食べ方は旦那共々知ってます)『違う!こうやって醤油つけるの!軍艦はガリに醤油をつけてハケ変わりにしてネタに醤油つけるの!なんにもわかってないのね。恥ずかしい』となにかとマナー、マナーうるさく、旦那も私も食欲がなくなってしまい、とうとう堪忍袋の緒がキレた旦那が『マナー、マナーうるさいけど、口の中のものみせてクチャクチャ音をたてながら食べるのが正しいマナーなんですか?箸の持ち方も変だし、人にはマナー語る前に自分の食べ方なおしたらどうですか?』と言ったら怒り出し、異変に気づいた義兄が自分たちのテーブルに連れていってくれたので無事に食事は済んだんですが、会計の時誰よりもさきにいなくなろうとした義姉に旦那が『会計の時に誰よりも先にいなくなるのもマナーなんですか?』と言ってたらすごく怒ってたけど回転寿司でマナー語る人どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/24 19:19:20

    マナー マナーってうるさい人
    イコール
    モラルが欠如してる人

    • 3
    • 43
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/24 19:17:08

    旦那おもしろいね。
    最後の会計の時に~ってやつがウケた笑

    • 0
    • 17/02/24 19:15:15

    好きに食べたいよね。

    • 2
    • 17/02/24 19:11:20

    てか、早く戻ってくれます?って言いつづける笑

    • 0
    • 17/02/24 17:51:37

    >>32
    かなり前にもやってるの見たことある
    けどあれって変じゃない?下品に見える

    • 2
    • 39
    • レモンサワー
    • 17/02/24 15:05:45

    そんだけワーワーやってたら、周りのテーブルの人は気分悪かっただろうね。

    不快な食べ方してたわけじゃなし、回転寿司ぐらい楽しく食べたいよね。
    私も大好きなハマチ連チャンするよw

    • 2
    • 38
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/24 15:00:15

    義姉が変な人ってだけで回転寿司のマナーとか関係ないよね。
    今度から楽しい食事の時間を過ごし、相手に不快感を与えないのが一番のマナーですよと言ってやれば?

    • 2
    • 17/02/24 14:55:50

    随分前にこの話の内容読んだ記憶あるけど。私の気のせいか?

    • 0
    • 17/02/24 14:54:44

    義姉に強く物言いできる旦那が凄いわ。
    うちは何も言い返せないだろうなーきっと。

    • 0
    • 35
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 14:49:52

    クチャラーに言われたかないわな(笑)クチャラー気持ち悪い

    • 1
    • 17/02/24 14:48:30

    なにその双子の芸能人。

    • 0
    • 17/02/24 14:48:24

    とっちもどっち

    • 0
    • 17/02/24 14:46:09

    ガリをはけがわりにするの最近テレビでやってたよね(笑)
    やりたかったんじゃない?

    • 3
    • 17/02/24 14:45:14

    旦那に笑えたw

    • 0
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 14:43:35

    ネタにしょうゆつけるのもマナーの1つじゃないの?昔テレビで見た記憶あるけど。

    • 0
    • 17/02/24 14:37:52

    マナー云々の前に集られてるやん

    • 0
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/24 11:44:31

    >>27
    やったー!

    • 0
    • 17/02/24 11:34:05

    >>23
    正解!

    • 0
    • 17/02/24 11:33:34

    回転寿司で?
    回転寿司はファミレスの位置だと思ってるから楽しくたべたいよね

    • 0
    • 25
    • つくね(塩)
    • 17/02/24 11:29:30

    >>15
    中尾彬と北斗晶は自分の箸の持ち方が変なのに、人にはうるさいんだよ。

    • 1
    • 17/02/24 11:28:00

    義姉35歳です
    義兄から旦那に『今日はごめん。○○から話はきいた。○○テレビでマナー特集とかやってるとそれ見て知識を披露したがるから本当に困るよ。○○にはきちんといっておいたから。まぁ逆ギレして話にならなかったけど。本当にごめんな』という内容のlineがきました
    結局義姉はマナーなんて知らなかったんですね

    旦那がラーメン食べてたら『そんなもの食べて作ってくれた人に失礼よ!たとえ回転寿司と言えどもお寿司屋さんなんだからお寿司を楽しむのがマナーよ!』とか、同じ物でもを何度か食べていたら『同じものばかり食べてちゃだめ!一度食べたものは食べないのもマナーよ!』とワケわからんことも言っていました
    旦那ちょいちょい反抗していて『ご飯の時に肘ついて食べるマナーもあるんだ』だの『犬食いも正しいマナーなんだぁ』と独り言のようにいっていていました
    義姉はとにかく食べ方が汚いです

    • 0
    • 23
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/24 11:26:41

    覚えたてで使ってみたかったんだろうね。

    • 1
    • 17/02/24 11:26:08

    クチャラーはご勘弁だわ(笑)
    受け舌だったりもするの?

    • 1
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/02/24 11:23:07

    面白いねw
    次に会った時、食事の基本中の基本、お箸を正しく持てる様になりました?って聞いてみてよ。
    私ならもう食事には行かないだろうけど、それ言うためだけに一回だけ行っちゃうかも。

    • 0
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/02/24 11:20:08

    義両親や義兄は、そんな人だと知ってるだろうに良く一緒に食事に行ったね。
    私が義両親の立場なら長男夫婦とは食事行かないし、義兄の立場なら親や弟家族と食事行かないわ。

    • 0
    • 17/02/24 11:19:13

    たとえ高級寿司店であっても義姉に言われる筋合いはないね

    • 0
    • 17/02/24 11:18:07

    >>17
    私もー。皿に醤油とわさび混ぜたやつ用意してるー。

    • 0
    • 17
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/24 11:15:55

    >>11私もネタだけ外して醤油付けるよ。
    安い回転寿司のはネタ乗せてあるだけだから横にすると崩れるしシャリもボロボロになるから。
    ちゃんとしたところではちゃんと食べるよ。

    • 0
    • 16
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 11:15:20

    面白いw
    直接見れなくて残念だわ。

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/02/24 11:14:36

    箸の持ち方が出来てないって、基本的なこと出来てないじゃん。
    そこが出来てないのにお前が語るなよ!
    北斗晶か!

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/24 11:06:03

    >>11
    回転寿司でマナーねぇって言いながらも、それを言い出した時点であなたもマナー気にしてるじゃん
    マナー知ってても、たかが回転寿司でどんな食べ方しようが自由じゃない?

    • 1
    • 17/02/24 11:05:45

    ギャグのよう(笑)
    義姉は何歳?

    • 0
    • 12
    • キッズルーム付き
    • 17/02/24 11:03:03

    回転寿司でね~

    • 0
    • 17/02/24 11:01:10

    回転寿司でマナーねぇ。
    その義姉も変だけど、正しい食べ方知ってるのにネタ外して醤油付ける主達も変。
    どっちもどっちかな。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ぼんじり
    • 17/02/24 10:52:32

    回転ずしでマナーもくそもないわな

    • 0
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 10:50:12

    トピタイだけ見て、ママスタの話かと思った(笑)
    そこが話のメインじゃないのに「育ちがわかるわね」とか言い出す人よくいるじゃん。

    • 0
    • 7
    • なんこつ
    • 17/02/24 10:49:19

    回転寿司でマナーを語るって。笑

    • 1
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/02/24 10:46:50

    愉快なお義姉様だこと。
    放置してください。

    • 0
    • 17/02/24 10:44:41

    お寿司ぐらい好きなように食べさせてって思う。お寿司奉行?(笑)

    • 1
    • 17/02/24 10:43:30

    主もおかしくね!?
    マナーがどうとかじゃなくて、義姉自身がどうなのよ?

    • 0
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/02/24 10:40:54

    マナー以前の問題ですね

    • 1
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/24 10:40:28

    義姉、由佳ちゃんじゃない?w

    • 0
    • 17/02/24 10:40:03

    回転寿司以前に義姉の問題だよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ