傷つきやすい性格治したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • なんこつ
    • wRZova8JjO
    • 17/02/23 04:19:36

    私も不安障害もちで今も通院中。調子悪い時もあるけど、毒舌っていうか素直に何でも口にするようになったら乗り越えられるようになった。いちいち気にするし不安になるのは変わりないけど、思ったこと素直にズケズケ言ってたら発散になるってかんじかな。試してみて!最初はこんな言っちゃって嫌われるんじゃ…とか気にしてしんどかったけど結局みんな言えないだけで思ってるじゃん!って開き直りですね、すみません

    • 0
    • 12
    • もも
    • O+F7D7Iodk
    • 17/02/23 04:17:20

    傷ついた時点で、直ぐ相手に「そう言われると傷付くわ」一言、言い返す。アレルギー反応みたいに自分を防御する。相手は気遣い出来ない人だからちょっとチックり言っても鈍感だから大丈夫です。もしかしたら自分が変わることで相手も変わるかも?

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • OqwefFyknH
    • 17/02/23 04:05:47

    私も気にするタイプ。でもママスタでスルースキル身につけたら、実際でもスルースキル出来るようになった気がする。最初は病みかけたけど。大丈夫?まだ病んでない?(笑)

    • 0
    • 10
    • 七味
    • jJYVc8P4lY
    • 17/02/23 03:58:19

    >>5傷付いた!って言葉に出すのって私それよほど親しい人じゃないと言えない!

    安易に言ったとしても相手をつけあがらせてナメられる可能性だってあるわけだしね。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 6GHDQHviXJ
    • 17/02/23 03:05:09

    >>6
    私も不安障害持ち。主には地震に対するだけどね。

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 6GHDQHviXJ
    • 17/02/23 03:01:31

    私もそうだよ。でも何事も前向きな友達をら見習って、あ!ダメダメ!って良い方向に気持ちを切り替えるよう努力してる。時には喋って自分に言い聞かせて。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Pfi8IBmY9b
    • 17/02/23 02:42:18

    私も聞き流せないタイプで嫌なことを言われたらずっと頭に残る。
    考えて悩んだり病んだりする。
    気にするなってよく言われるけど、これって性格だから治らないのよ。

    何も気にしない人が羨ましいよ。

    • 1
    • 6
    • つくね
    • CnibFQ5wNf
    • 17/02/23 02:39:43

    自分を責めるのではなく、いろんな人が世の中にいるんだなと、良くも悪くも割り切ることかな。
    あなたに失言癖があったりするなら、次はその失敗しないように言い回しや物事の見方とかを具体的に考えてイメトレしてみる。
    あとは、身近にずる賢くて立ち回り上手な人いるなら、その人のいろんなスキル盗んでみる。

    私は不安障害と付き合ってきてるんだけど、職場にすんごい人居てさ。
    その人見てるとこれらを悟ったよ。
    おかげで薬なしで不安障害と向き合えるようになったw

    • 0
    • 5
    • みーちゃん2
    • 3sYKxJ7T9r
    • 17/02/23 02:20:50

    傷ついた時に傷つけた相手にそれは傷ついたと伝えることかな。これはね、一番溜まらない。

    伝えるのは中々恥ずかしいし、勇気が要ることだけど。

    病むのはそれを言わずぐっと堪えて心に溜め込み、蓄積されたからだと思うよ。
    忘れっぽい人は溜めても流せるけど、主はそうでないよね。

    • 0
    • 4
    • お新香
    • 4h6TKyuDus
    • 17/02/23 02:16:03

    ネットをやめる
    いろんな意見あるから余計気になる性格になるよ

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • IPb3w5dr4y
    • 17/02/23 02:13:13

    違う事を考える様にして、現実逃避。

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • BdWYYPKU54
    • 17/02/23 02:10:24

    気にしないようにしたいです

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • RBFSzPoC3L
    • 17/02/23 02:07:25

    気にしなければいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ