渦中の「森友学園」 パンツでうんちをくるんで幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせる。幼児虐待の疑い

  • ニュース全般
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/02/23 00:50:09

国有地の格安な払い下げを巡って問題になっている大阪府の学校法人「森友学園」が運営する幼稚園で、虐待の疑惑があると国会で民進党が指摘しました。

民進党・玉木衆院議員の答弁:森友学園では2歳の子でもおむつが禁止だ。お漏らしをしたり、うんちを漏らすこともあるだろう。それをパンツでうんちをくるんで、幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせると、幼児虐待ともいえる行為が横行していた疑いが発覚22日の衆院予算委分科会で明らかにした。

玉木議員が同幼稚園に子供を通わせていた父兄らに話を聞いたところ、園児がうんちを漏らした際に、うんちを下着で包み、幼稚園バッグに入れて持ち帰らせられ父兄のひとりは「バッグには食器なども入っているので、とても不衛生だった」と話したという。
玉木議員はこうした行為は「幼児虐待」にもつながると指摘し、松野文科相に調査するよう要求した。松野大臣は「幼稚園を所管する大阪府に状況報告を求める」と答弁した。

テレビ朝日

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
    • 491
    • やげんなんこつ
    • 17/03/02 19:08:22

    >>466
    なんかテレビでは大げさに「うんちをパンツにくるんで袋にも入れずに食器と一緒にカバンに入れた」って言ってたよね。全然違うじゃんね。

    • 0
    • 17/03/02 18:59:57

    >>489
    これもブーメラン芸なの?

    • 0
    • 489
    • 【新展開キター!】
    • 17/03/02 18:49:38

    籠池理事長に国会議員を紹介しまくっていたのは、民進党の松原仁ではないかという説が急浮上!

    • 1
    • 17/03/02 18:40:50

    手羽先 えんがわ~~
    早く答えて~~~

    • 0
    • 487
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/02 18:27:42

    色んな人間がいるんだね
    自分の親を感謝してる

    • 0
    • 17/03/02 18:22:57

    >>485
    そいつさ、いいとものテレフォンショッキングのゲストの時キムチをお土産に持ってきてたよ(笑)

    • 0
    • 17/03/02 18:20:41

    メロリンキューが張り切ってて不愉快大嫌い

    • 0
    • 17/03/02 18:17:09

    >>483
    鴻池さんが言ってることに対しての意見
    聞かせて~な

    • 0
    • 17/03/02 17:47:45

    >>480 何?教えて?

    • 0
    • 17/03/02 17:30:48

    >>480例えば?

    • 0
    • 481
    • テレビで報道されていない事
    • 17/03/02 17:25:52

    【森友学園】 安倍首相は悪くないと判明した時系列【まとめ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2773894

    維新・丸山穂高議員「森友学園だけではない。朝日新聞、読売新聞、朝鮮学校も同じ事をやっている」国有地・公有地売却の問題
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2773575

    民進党・大西健介「塚本幼稚園に文科大臣優秀教職員賞を贈っている!問題だ」 → 野田政権だった…
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2773746

    塚本幼稚園が“児童虐待がある”との報道や国会議員による発言に法的措置を検討
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2773782

    • 0
    • 17/03/02 15:42:29

    >>479
    今テレビで大々的に伝えられてる事全て

    • 0
    • 17/03/02 15:34:52

    >>478都合が悪い事って何?

    • 0
    • 17/03/02 15:27:05

    都合の悪いことはマスコミや民進党のせい(笑)
    自分たちは何の落ち度もない
    そうやって平気で言い張ってるのって本当に
    あなた達が最も嫌ってる北の人達と全く一緒
    見ていてキモイ

    • 0
    • 17/03/02 14:42:22

    >>466
    これ、パンツかばんの中に入れてないじゃんww

    • 0
    • 476
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 14:39:10

    >>475今さら?w

    • 0
    • 17/03/02 14:38:23

    はじめて幼稚園の映像見たけどドン引き…

    • 0
    • 17/03/02 14:38:20

    マスコミはあちらの国ですから…。

    • 0
    • 473
    • アスパラベーコン
    • 17/03/02 14:37:52

    気持ち悪い…親は何でこんな幼稚園に入れようと思ったんだ

    • 0
    • 17/03/02 14:37:15

    北の国の映像を見ているようだ…

    • 0
    • 471
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/02 14:36:08

    こんな幼稚園があるんだね!

    • 0
    • 17/03/02 13:52:59

    マスコミが明らかに不自然に
    民進党の主張が正しいみたいな方向に誤解させるような報道ばかりしていて怖い。
    慰安婦みたいに報道のせいでウソを事実にすり替えられてしまいそうで。

    • 1
    • 17/03/02 13:50:43

    怖いな

    • 0
    • 17/03/02 13:48:22
    • 0
    • 17/03/02 13:45:36

    選手宣誓をみても異常

    • 0
    • 17/03/02 12:03:33

    玉木雄一郎「森友学園で虐待が!」

    • 0
    • 465
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/02 11:52:51

    あげ

    • 0
    • 17/03/01 15:15:10

    >>448
    本当にそう

    • 0
    • 17/03/01 14:14:20

    遠足で姫路城入ってるんだね~なんか地元民だから嬉しい

    • 0
    • 17/03/01 11:39:42

    民進党って、ほんと、反日思想のろくでなし議員のあつまりだな。(`ヘ´)

    • 0
    • 17/03/01 11:09:03

    維新・丸山穂高「森友学園だけではない。朝日・読売新聞、朝鮮学校も同じ事を…」国有地・公有地売却
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2773575

    • 0
    • 460
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 04:21:23

    あげ

    • 0
    • 17/02/28 08:40:01

    本当偏向報道だなぁ

    • 0
    • 17/02/28 08:37:11

    https://youtu.be/kwg8wku5CF0
    これ、木下智彦(日本維新の会)の国会質問の動画なんだけど、
    この人、塚本幼稚園の近所に住んでるんだって。

    でもって、森友学園が不正に安く買ったって民進党が騒いでる土地あるじゃん?
    その隣の土地を豊中市が14億3200万円で買ってるのにおかしい!とか言ってるやつ。
    あれ、実は豊中市も補助金もらって実質2000万円くらいで安く買ってたんだって。

    これ昨日の話なんだけど、全然報道されないね。
    すごくおかしいと思う。

    • 0
    • 17/02/28 08:36:18

    ここの理事長の、胡散臭い顔が嫌だわ。
    天からのミッションとか言ってるし、何かの宗教なの?

    • 1
    • 17/02/28 08:22:00

    運動会の宣誓とか見ても変わってるのがわかる。

    • 0
    • 17/02/27 22:33:23

    >>454もはやお家芸ですよねw

    • 0
    • 454
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 22:24:02

    ブーメラン投げが得意なのは蓮舫だけじゃないんだね。

    • 0
    • 17/02/27 21:50:49
    • 0
    • 17/02/27 21:49:56

    【華麗なるブーメラン】民進党・大西健介「文科省は塚本幼稚園に優秀教職員賞を送ってる」
    松野文科相「平成20年と24年」
    大西「政権ぐるみで偏った教育方針を推進してる」
    安倍総理「一つは民主党政権時代じゃないか?」
    この人、民主党政権が何時だったのかを忘れてるのか?#kokkai

    • 0
    • 17/02/27 15:54:01

    工作員お疲れさま。頭に血が上って倒れないように気を付けてね。ほどほどに。

    • 0
    • 17/02/27 15:53:28

    共謀罪 ヤバイね~www

    • 0
    • 17/02/27 15:50:48

    捏造しかしないから笑えるわ
    共○党婦人部は…(笑)

    • 0
    • 17/02/27 15:46:23

    北方領土も竹島も尖閣も間違いなく日本の領土。自分の領土を自分の物だと言って何が悪い!

    • 0
    • 17/02/27 15:42:46

    >>442
    教育の中身、北チョンと同じじゃん(笑)マンセ~てか(笑)怖い!

    • 0
    • 17/02/27 15:40:31

    >>444
    軍足じゃなくて【軍靴】だった~(笑)

    • 0
    • 17/02/27 15:40:29

    必死すぎ、工作員

    • 0
    • 17/02/27 15:39:23

    森友学園に非がないから捏造中
    そんなに怖いのかな?アレ(笑)

    軍足の音に変換されちゃうのかな?
    大変だわ~
    ぷぷ

    • 0
    • 17/02/27 15:36:53

    >>437句読点がおかしいよ
    日本が嫌いなら帰ればいいのに

    • 0
    • 17/02/27 15:35:21

    >>433
    主張してることは間違ってないんだけどさ、TPOってもんがあるよなとは思うよ(笑)
    思想にも教育にも文句ない。でも、それを“運動会”で宣誓するのは違うよね。
    韓国、中国とか名指ししちゃうのもさ、嫌がらせされたりしてそこまで言いたい気持ちは分かるけど、ギャラリーがいるところで宣誓させてしまうと今回の件みたいにマスコミに餌を与えることになっちゃう。
    逆効果っていうか、おかしいこと言ってないのに批判される材料与えてるようで。

    • 0
1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ