四分の三成人式

  • 中学生以上
  • 松茸
  • 17/02/22 14:52:44

こんなことやる学校もあることをついさっき知った。
15才、中3でやるんだってさ。
二分の一成人式でさえうぜーとか思ったのに、四分の三成人式なんてさらにうぜー。
幸いうちの学校はないんだけども、これやった人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ししとう
    • 17/02/24 09:24:57

    立志式ってなに?どこの地域がやるの?
    地元と現住ともに聞いた事がない

    • 0
    • 17/02/23 03:06:31

    >>3わざわざ3/4成人式なんてやると言うことは、中2で立志式やらない地域なのかね~?

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/02/22 20:26:52

    これから受験って時に何やろうとしてんだ…

    • 0
    • 17/02/22 19:45:52

    二分の一成人式でさえ要らないのに、そんなのまでやろうとする所があるの?
    いらなーい

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/02/22 16:56:15

    中3はないけど、昔は元服(昔でいう成人式)が14歳だったから、という理由で、中2に立志式というのがあるよ。

    親から子供に手紙を書いたり、子供からももらうの。反抗期真っ最中の子もいるのに、ちゃんと書くのかしらねー、みんな。

    • 0
    • 17/02/22 15:42:42

    なに?4分の3する意味。
    じゃ、5分の2とか、5分の4とかなんでもありだね。
    3分の2は割り切れんが

    • 0
    • 17/02/22 14:55:53

    1/2成人式もそうだけど分数にする意味がわからんわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ