夫が私の退職後の仕事を勝手に決めてくる

  • 旦那・家族
  • うずら玉子
  • 17/02/22 10:38:58

3月末で派遣の契約が切れるので今の仕事を辞めます。
ちょうど子どもが小学校に入るから、子どもが帰宅する時間に家にいられるような仕事を探しています。

なのに、夫が自分の自営業の仕事を手伝えと言います。
現在私が社保加入、12万円くらいの手取りがあって、なんとか生活が回っているので、私が外で働かないのなら、最低でも20万円は自営業の売り上げを増やさないと生活できません。

夫はそれくらい大丈夫だと言いますが、夫の売上予測が良い方に当たった事がないので信用していません。
なおかつ、取引先の仕事を私が手伝ってもいいと勝手に約束しているようです。

保育料がかからなくなること、少しだけ生活費を引き締めることで、8万円くらいの収入を私が外で稼げば生活はできると思います。

夫の仕事を手伝うなら、5万円程度のパートをしながら自営の売上を10万くらい上乗せというのが最低ラインです。
それを本業の方でできるなら別にいいのですが、私に一日中パソコンの前にいて株取引をしろと言います。

夫の言うことを放って勝手に職探ししてもいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 19:16:27

    >>10
    だと思うよね。
    売上と利益の違い、それから役員報酬と手取りの違いを理解しようとしてくれない。
    月の売上がこの辺りの中小企業の月給より上回ってるから大丈夫だと思ってるけど、実際の手取りは私と同じくらいだと思う。
    ちなみに定期的な支払いの管理ができないので、国保と住民税滞納してた。
    今は私が管理していて、3月で支払い完了する。

    • 0
    • 17/02/22 19:11:50

    >>9
    バカというのは否定しないけど、同席しなくても絶対理解できるはず。
    面倒なことを全部丸投げにしたいから、分からないふりをしてるのだと思う。
    基本的に嘘つきだからそういう言葉は文字通り聞かないし、今までは私の都合をわざわざ合わせてまで同席はしなかった。

    • 0
    • 17/02/22 14:31:16

    旦那ばかすぎる。絶対言うとおりにしないで外で働くわ。それ以上言うなら離婚に向けて話す。絶対将来やばいよ。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 13:39:55

    ごめん、悪いけど旦那さんバカなの?
    何の仕事してるか分からないけど、自分が理解出来ないから妻を同席させるって、無責任じゃない?
    今までどうしてたの?

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 13:35:37

    >>6
    いや、多分きちんと話を聞いたら理解できるけど、面倒だから私に丸投げするための口実だと思います。
    一度説明したことを忘れるのは、バカというよりは自分の都合のいいようにしか物事を記憶できないのかもしれない。あと、結婚して分かったけど、自分以外の人は都合よく使えるか使えないかでしか見ない人だと思う。

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 13:31:40

    >>5
    違う。
    現状私の扶養に夫を入れるてから、社保も今の勤め先の自営の方と折半という形になっていて負担は少ないけど、手取りを同じにして自営の方だけで社保を支払うとなると5万円くらいは支払が多くなるはず。
    それがあるから、この1ヶ月他に節約できたり会社経費にできるような部分を地道に潰していってるのに、スカパー見たいから契約して、ポケットWiFi契約してとか言い出して支払ばかり増やす話しかしてこない(怒)

    • 0
    • 6
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/22 12:32:20

    >>4頭が悪い?旦那様。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/02/22 12:29:47

    うちも自営だけど、奥さん社保に入ってると
    入ってないとじゃ家計がかなり違うよね。

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/22 12:24:44

    >>2
    それが、一ヶ月前に会社の方の出納と家計簿と並べて説明して夫も納得してたんだよ。
    で、私は条件の合う仕事を探してるところだった。なのに昨日突然そんなこと言い出すから意味不明で…
    だいたい、今ですら私が外で働いてるのは働いているうちに入らないと考えているようで、私が仕事休みだと勝手に色んな仕事や打ち合わせに同席させようとする。
    俺では理解できないからって。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/02/22 10:48:26

    ただの最低ヤローじゃん

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/02/22 10:43:35

    主が自営業の仕事をしたら生活できないなら他で探して良いと思うけど…旦那さんが理解するまで話し合いをする必要があるとは思う。

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/02/22 10:42:41

    すきにすればいい。
    ここで相談されても答なんか出ないでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ