子供にとってどっちがいい?

  • 乳児・幼児
  • ミニトマト
  • 17/02/22 10:35:28

上の子幼稚園で延長保育園16時まで、下の子無認可保育園。
旦那は基本土日も午前中出勤で丸々休みは月2日~3日。
64時間以上働かないと補助金がでない、認可保育園に入る条件満たしません。

A平日、月12日9~15時と土日の旦那が休みの日1日7.5時間
B平日、土日含む月22日10~13時

給料は同じくらいです。
保育料は普段の幼稚園にプラスAの方が8千円ほど、Bだと1万6千円かかりにするつもりでした。
だけど延長保育する子が5人以下らしく可哀想かなと思っているところです(つД`)ノ


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ミニトマト
    • 17/02/22 11:12:32

    トピ文訂正。
    保育料は普段の幼稚園にプラスAの方が8千円ほど、Bだと1万6千円かかりBにするつもりでした。

    Bが抜けてた。

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/02/22 11:09:19

    ややこしかったのか!ごめんなさい。

    家にずっといる方がいいのはわかってるけど数年後に正社員で働きたいので少しでも働いていないと不利かと思って働く所存です。

    後から書くのも面倒だから時間長くて日数少ないか時間短くて日数多いかどっちがいいかということを詳しく書いてみました。

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/22 11:04:27

    >>2
    同じ…何度も読み返しちゃったわ。

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/02/22 11:03:01

    よくわからんが自分がいい方にすればいい。
    子供にとってって言ってたらずっと家に居てあげる事が一番だろうから。

    • 0
    • 17/02/22 11:00:49

    凄すぎるw

    • 0
    • 17/02/22 10:57:40

    >>2同じく

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 17/02/22 10:56:36

    わからん。読んでてまったく頭に入って来ないわ

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/02/22 10:50:15

    みんなならどっちにする?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ