ママ関係で登園拒否なりそうです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 23:04:03

    >>90私も小学校でも同じく。分団が辛い。

    • 0
    • 92
    • うずら玉子
    • 17/02/23 19:56:48

    狭い世界だからね。開き直ってほっときたいけど、無理だし悲しいよね。私も本当病んだよ。昔からの友達にも、病気になったのって言われるぐらい。

    • 0
    • 17/02/23 19:52:56

    仕事初めてみたら?
    大変だけど気分転換になるし1日幼稚園の事
    ばっかり考える事もなくなると思う
    預り保育をしてママ友とお迎えの時間ずらす

    って言うか何も悪い事してないから
    とりあえず挨拶だけしてほっておいていいと
    思う
    そんなママ友の事考えている時間が無駄だよ-

    • 0
    • 17/02/23 19:44:30

    >>88
    私、小学校になり標的
    挨拶だけしかした事がないご近所さんに無視されてる。

    • 0
    • 89
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 19:42:53

    >>54
    私もずっと無視されていて、ランチ会の時に私にだけあからさまに嫌な顔、無視されてそれを見ていたママさんがいて少し楽になりました。下の子もその無視しているママと同じ歳なので違う園(上の子とは幼稚園かぶらないです)にします。

    • 0
    • 88
    • カラ松ガール
    • 17/02/23 19:39:37

    気にすんな。
    小学生になったら参観以外顔あわさないし楽になるよ。

    • 0
    • 87
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 19:35:50

    嫌われる勇気っていう本読んでみて(ドラマじゃないよ)。
    挨拶して無視しようが相手の問題だから、挨拶した後は自分には関係ないと考えてみるようにしたらどうかな?
    私は、そう考えるようになったら少し楽になったよ。
    自分の世界に嫌な人を入れず、自分のすべきこと大切な人達に目を向けるようにしてみてね。
    なかなか慣れるまでは難しいけどね。

    • 0
    • 17/02/23 19:08:13

    主さんどうかな?大丈夫?

    • 0
    • 85
    • 全部タレで
    • 17/02/23 15:49:31

    >>76きょうイベントのお迎えだったんだけど、
    スッピンメガネマスクしてたら見事誰にも挨拶もされないし、しゃべる相手もいなかったわ

    • 0
    • 17/02/23 13:02:35

    >>82私も同じように一人の人に無視されて…もう会釈だけにしようかな。神経逆撫でって言葉になるほどって思った。

    • 0
    • 17/02/23 11:33:40

    すごい気持ちわかります。
    でも 他の方も書いてましたが、無視してる側にほんとのママ友はいないし見てる人は見てますよ。
    主さんは悪くないなら堂々とすればいいんだから。堂々とすれば周りもいいママ友がついてきますよ。

    • 0
    • 17/02/23 11:16:35

    >>79
    うん、そう思う。
    相手は挨拶もしたくない顔も見たくないくらい自分の事を嫌っているわけで、それを逆撫でするかのように挨拶し続けて良いのかどうか私は悩んでる。相手がもう関わりたくないのであれば挨拶され続けることすら嫌悪感でしかないよね。
    結局は私は挨拶してる!って自己満なのかなって。もうわからない…

    • 0
    • 81
    • 焼き鳥は塩
    • 17/02/22 20:51:37

    気にしない方がいいよ
    顎立て返事しかしない奴もいるし、頭だけ下げる人もいるし、下の子を怒鳴りつけながら通り過ぎる人もいるし、相手の勝手な事情だからさ

    あと写真たくさん写ってるだけでもフン!って妬まれるし、賞状もらったりなんかしたらシカトされるよ
    コワーって思うことあるよ
    ランチ会もマウンティングと学歴披露ばかりだし
    自分から短大出てる、大学は建築科とかいつの話や?っていう

    • 0
    • 17/02/22 19:08:35

    大丈夫!「そんな小さい奴、こっちから願い下げだよ!」くらいの気持ちでいたらいいよ。もっと周りを良く見てごらん。あなたと友達になりたいって思ってるママさんだってきっといるから。

    • 0
    • 79
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 19:00:33

    無視って一番ひどいよね。
    その人の存在自体を否定するんだから。

    • 0
    • 78
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/22 18:58:18

    >>21
    いじわるだなー。

    • 0
    • 17/02/22 18:55:19

    私も辛い幼稚園って親が辛いものなんだと実感したから二人目は保育園にして極力私のストレスが減る努力をしないとなと思ってる

    • 0
    • 76
    • ミニトマト
    • 17/02/22 18:51:10

    私も付き合い面倒だからマスクして行ってる。

    • 0
    • 17/02/22 18:51:05

    退園して少し休んで転園するのダメ?

    • 0
    • 74
    • カレーライス
    • 17/02/22 18:49:06

    バカみたい

    • 0
    • 17/02/22 18:20:06

    主さんきっと生真面目なんだね。幼稚園のママ関係なんてほんと一瞬の関係なんだけど、渦中にいると1日1日が長くて1年なんてすごい遠く感じるよね。別にそっちが無視とかガキ臭いことやってんなら、あー気楽になった~くらいアッサリ思えれば楽なのにね。
    私は子どもが年少のときに、なんとなくできたグループに最初から入らないように、ラインもなんだかんだ流してランチ会も行ったことない。
    嫌いなママがいて、絶対気合わないしろって仲良くしようとも思わない。子どもにも影響ないし。
    小学校行ったらもっと関係なくなるから。
    どうしても今ツライなら、送り迎えだけファミサポに頼むか、延長使う。

    • 0
    • 17/02/22 17:55:17

    私も送迎のとき息苦しくなる。でもあと一年だから頑張るしかない。

    • 0
    • 17/02/22 16:15:53

    >>70ちょっと私もだよ無視されたり、悪口言われたり幼稚園では散々だった 毎回送り迎えに行くとき辛かったでも幼稚園生活は必ず終わるし
    あまり、考えないでいた方が良いよ
    頑張って

    • 0
    • 70
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 13:08:36

    私も挨拶しても無視だし、悪口は広められるし散々。
    無視って凹むけど、そういう人なんだと割りきるしかないよね。相手は変えられないもの。

    • 0
    • 17/02/22 12:54:22

    無視は子育て歴長くなると、一度は体験するし、友人でも見聞きするよ。
    挨拶すら出来ないなんて人として終わってるとみなすわ。

    • 0
    • 17/02/22 06:11:19

    うちの子はもう中学生だけど幼稚園の時にいきなり無視されたよ。挨拶したら壁を向かれるという古典的な感じの。でももう顔も忘れてしまったよ。そして今下の子の幼稚園でも無視してくるママがいます。そっちも話したこともないのに嫌われてます。こっちは同じ小学校だからきついけど。
    それでここでスレ立てたこともあるけど、同じような人けっこういるみたい。
    グループ抜けたのは正解だよ。
    だから堂々としていたらいいよ。

    • 0
    • 67
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 06:11:13

    >>62うわー。性格悪っ。子供も同じように育つだろうね…

    • 0
    • 17/02/22 06:05:49

    >>62
    それもどうかと……。

    • 0
    • 17/02/22 00:46:40

    >>13
    迎えの後に固まって話すのが嫌なんですけど、話好きなしつこい人が何人かいて、話しかけられるのが苦痛で苦痛で。聞きたくない悪口なんかもあるんです。
    話してる間、子供見てないし、車も適当な所に止めたりするから邪魔だし、でとにかく常識がない人たちなんです。注意するのも波風立てるし、揉め事を起こさないために、イライラしないために、延長保育してます。

    • 0
    • 17/02/21 23:14:40

    同じ土俵に立つことないよ。
    大人なんだから、一方的に挨拶してればいい。
    私なんて非社交的だし情報ないし話もつまんないしで、付き合ってもメリットないから、ずっと空気みたいな存在だよ。
    たまに虚しいけど煩わしさはない、子供のことに集中できる。

    • 0
    • 17/02/21 23:00:46

    私も色々あったけど。そんな人はかわいそうな人なんだな~って心の中で見下してる。私の方が幸せとか満たされてるとか。だから全然平気よ。って。随分楽になったよ。無視したければすればいい。くらいに思ってたよ。そんなレベルの人のこと考えてる暇ないわ。  頑張って。気にしないこと。

    • 0
    • 17/02/21 22:56:28

    >>54
    でかい声で子どもに言ってやりなよ
    ちゃんとした人は無視しないんだよー。わかった?挨拶はちゃんとするんだよーって。

    別にイラつかないけど、反面教師として、他の子におもちゃ取られたときは、あれを独り占めっていうんだよー、○くんはしちゃダメだからねー。って言ってる(笑)

    • 0
    • 17/02/21 22:54:57

    主さん、大丈夫だよ。変な人だって、いずれは周りも気づくから。
    あまりにもつらいようだったら転園もありだとは思うけど…。

    送迎の時間ずらしたり会わないようにするのは難しいのかな?
    私も子どもが幼稚園の年少だから、気持ちわかる。いろいろママ友関係大変だよね。

    • 0
    • 17/02/21 22:53:33

    今って、大変だよね
    ママ友との距離が近すぎるね
    働いて保育園に入れるとか、離れたほうが良さそう

    • 0
    • 59
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/21 22:52:04

    >>54大丈夫だよ!必ず見てる人は居るから!
    自分さえ、ちゃんとしてれば味方は増えて行くよ。

    • 0
    • 17/02/21 22:49:12

    >>54えらいね、頑張ってるね!大丈夫間違ってないよ!

    • 0
    • 17/02/21 22:43:39

    無視するのはその一人だけ?

    • 0
    • 17/02/21 22:42:47

    私も幼稚園年少のときはそうだったな。参観とか辛かった。たった一人の苦手ママがいるだけでストレスすごかったよ。
    でも年中でその人引っ越したわ。それからは気楽。ポツンでも平気。

    私は転園も考えてもいいと思うよ。子どもは適応能力あるから新しいところでも時期に慣れる。お母さんは笑顔でいないと!

    • 0
    • 55
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/21 22:40:40

    辛いね。大人になってまでこんな事で悩むのも嫌になるよね。そんな日々の2年て長いよ。園で会うだけだとしてもそれが辛い。行事なんてある時には子供どころじゃなくなるんじゃない?その人も大人気ないね。腹立たしいわ

    • 0
    • 17/02/21 22:36:26

    無視されても、挨拶だけはしようって子供の前だし嫌な顔しないようにしてます。
    でも凄い悲しいし、子供見送ったあとずっと考えてしまいます。

    • 0
    • 17/02/21 22:34:56

    似たようなことあったけど、周りはちゃんと見てるよ。
    私はたまたま同じ役員してた人が助けてくれた。実は他のママたちも心配してくれてたみたいで、嫌なことしてたグループはそういう目で見られるようになったよ。

    • 0
    • 17/02/21 22:32:37

    無視してくる視線も合わせない人にも絶対に挨拶しなきゃいけないのかなぁ…
    私もそんな人がいて、もう挨拶すらしたくなくなってきた。
    かといって、無視は向こうと同類になるしね。
    主さんの気持ちすごくわかります。
    何で、合わないと思って身を引くとそんな扱いされるんだろうね。ママ同士は穏便にはいかないのかな。

    • 0
    • 17/02/21 22:29:31

    ありがとう。
    みんなと友達なりたいです。

    子供のことより、ママ友のことばかり頭に浮ぶ自分が子供に申し訳なくて悔しい。

    • 0
    • 50
    • ちょうちん
    • 17/02/21 22:25:40

    無視とかタチが悪い。
    それでも子供を育てる親のする事?支配欲がある人って無駄にプライド高かったりするよね~。

    主さん気にしなくて良いよ。
    他のママさんとだけ喋れば良いし無視したりするようなママ友はこちらからお断りで良いよ。

    • 0
    • 49
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 22:25:17

    わかるな。
    私もお迎えが苦痛。だから、往復バスにするよ。

    • 0
    • 48
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/21 22:23:34

    >>28
    こっちから無視しているんだ!と自己暗示かけないと。
    でも体が弱ってるから無理もできないね。
    身近に相談できる人(支援センターなどの相談窓口とか)に話を聞いてもらいなよ。

    • 0
    • 47
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 22:22:00

    どうしてもダメなら仕事して保育園に転園するつもりで幼稚園に入れた。子供には親の都合で申し訳ないけど。これから理不尽ないじめみたいな事されるようになったら転園でもいいと思うよ。
    無理するところじゃないからね。

    • 0
    • 17/02/21 22:21:46

    ありがとう。

    本当誰にも相談できなくて、、、
    喋ったら?書いたら
    急に昔の自分を思い出しました。

    なんで小さいことで悩んでるんだろう、情けないです。

    • 0
    • 45
    • トマトベーコン
    • 17/02/21 22:19:11

    無視ね。そんな人間と関わる必要ないから無視してくれてありがとうだよ(笑) 嫌な気持ちはわかるけど2年経って卒園の時にはあんな事もあったなって思えるよ。
    その人もいつか痛い目に合うと思うよ

    • 0
    • 17/02/21 22:19:07

    私も抜けた方だけど、嫌だよね。私、かれこれその状態5年だよ。それでも近所だし、学校も学年も同じ。ストレスしかない。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ