お子さんが停留精巣だった方いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/21 22:34:54

    >>10
    ありがとうございます。トントンと決まっていくんですね。旦那が休みの時にと思っていましたが予定が合わず、でも心配なので行ってきます。

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/21 22:25:42

    >>9
    >>5です。
    モヤモヤしてたって仕方ないから、納得いくように多少待ち時間あっても行ったほうがいいですよ。
    うちは近所のかかりつけの個人小児科で紹介状をもらい大学病院に行き、1度診察してからそのまま手術の予定を決めたんですが、
    その話が出てから、紹介状をもらい手術決定までものすごく早くて1週間くらいでした。
    ちなみに手術は2泊3日。
    初日は手術の説明や手続き、診察、子供と一緒に麻酔の味?匂い?を決め、
    2日目に手術。
    3日目のお昼に退院。
    1週間後、1ヵ月、3ヵ月、半年後と4回経過観察でした。
    手術の内容は、全身麻酔で、タマタマを1cmくらい切り、迷子になってるタマタマを下ろして固定というものでした。


    • 1
    • 9
    • おしぼり
    • 17/02/21 22:13:13

    >>8
    そうなんですねー。予約取れるの4ヶ月先だけど、待ち時間長くてもよければ診てくれるみたいなのでやっぱり近々行ってきます

    • 0
    • 17/02/21 22:06:30

    うちは、心臓疾患があってそっちを優先してから停留精巣の手術をしたから5歳でやりました。
    2、3ヶ月に一回の受診だったかな?
    手術の次の日に退院しました。

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/02/21 22:00:29

    >>5 >>6
    ありがとうございます。参考になります

    ちなみにうちは生まれた時から片方が萎縮してるのですが、精巣を取り除く手術されたお子さんいますか?

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/02/21 21:55:36

    うちは1才になってすぐにしました
    手術までは2回通院
    手術は日帰りでした
    術後は翌週と1か月後 半年と再診してます

    • 0
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/21 21:53:07

    定期的にではなかった。
    たまたま病院でチン玉が時々いないって話をして、そうしたら時間ある時いつでもいいから時々見せに来て~と言われ、温めたり冷やしたり押されたり引っ張ったりと弄られ、どうする?
    そのうち戻ってくるかもしれないけど、将来不妊になる確率がちょっとあがっちゃうかもしれないから手術しとく?と言われ、大学病院へ紹介状出してもらった。
    で、手術したのは3歳の頃かな。
    幼稚園入園する前にやってもらった

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • 17/02/21 21:52:33

    >>2
    手術早いですね。移動性だからですかね

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/02/21 21:49:59

    >>1
    そうなんですね。前回受診したのが3ヶ月前なのですが、紹介先の病院なかなか予約が取れなくて、
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/02/21 21:49:39

    移動性でしたが、10ヶ月の時に手術しました!

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/21 21:48:07

    手術までは3ヶ月に1回か半年に1回通院して、手術は本来なら1歳前後だけどうちは降りる可能性にかけたから3歳で手術した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ