3社落ちました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • すずめ
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/22 18:06:14

    >>47
    田舎なので長蛇にはならないかな。
    面接はまだですが、土日も出るつもりです

    • 0
    • 47
    • トマトベーコン
    • Sb7Eyf9q6U
    • 17/02/22 17:54:48

    100均は土日祝日出てくれる人を欲しいんじゃない?レジが長蛇の列だもん。

    平日はそんなに並んでない。
    土日祝日出てくれる人を欲しいでしょ。

    • 0
    • 46
    • アスパラベーコン
    • +zi0z7w+/l
    • 17/02/22 17:08:08

    >>45
    私から見ると主も意地悪な言い方だよ?
    だから面接に受からないんじゃない?

    新しく来る人が主みたいな人だったら職場の空気が悪くなる。

    • 0
    • 45
    • すずめ
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/22 16:19:17

    >>44
    意地悪な言い方する人には謙虚にはなれません

    • 0
    • 44
    • アスパラベーコン
    • +zi0z7w+/l
    • 17/02/22 16:00:57

    上から目線な主の物言いに気がついてダメだったんじゃない?

    言葉をオブラートに包む…というか、
    伝わりにくくてすみません…とか謙虚な気持ちはないの?
    私もキツくてごめんなさい。

    • 0
    • 43
    • すずめ
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/22 15:47:42

    >>40
    だから市はわかるけど、通えないほど遠いって意味です。
    何時間もかかるんじゃ無理でしょ、

    • 0
    • 42
    • すずめ
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/22 15:45:34

    >>41
    どう言う意味ですか?
    知らない場所、通えないほど遠い場所と言う意味だけど

    • 0
    • 41
    • にんにく
    • TTnaK5uX/h
    • 17/02/22 15:32:09

    >>33
    携帯あるのに知らない場所だからと調べもしないんだから、その程度なんだよ。100均採用されるといいね。

    • 0
    • 40
    • もも
    • Kv79A4ftBk
    • 17/02/22 15:09:29

    >>33
    うーん、見つけても場所知らないとか、運転不安とか、そういうスタンスがダメなんだと思うよ。
    本気で働きたいなら、場所知らなければ調べればいいし、運転も練習すればいい。
    あれダメこれ無理言ってるうちは、何処にも採用されないよ。

    • 0
    • 39
    • すずめ
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/22 10:16:35

    >>38
    ありがとうございます。
    応募したので連絡来るといいな

    • 0
    • 38
    • ぼんじり
    • uZ2t+4UZGZ
    • 17/02/22 09:59:31

    >>37私は以前働いてた所に応募したよ。面接の時に「以前お世話になったこの会社でまた働きたいと思いました」って言ったよー

    • 0
    • 37
    • すずめ
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/22 08:39:41

    >>35
    履歴書には書きましたが、面接では特に言いませんでした…。
    アピールした方がいんですかね?

    今回めげずにまた100均応募しました。
    志望動機に経験あること書いたんですが、うまく行くかなー。。
    以前働いていた会社に応募するのってアリですか?

    • 0
    • 36
    • すずめ
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/22 08:36:18

    >>34
    頑張ってください!

    • 0
    • 35
    • ぼんじり
    • uZ2t+4UZGZ
    • 17/02/22 07:21:58

    100均とドラストのバイトをやった事あるなら、面接で言った方がいいと思いますよ!

    パートやバイト用履歴書に、職歴のところにアルバイト含むと書いてたので、私はバイトの事書いたよ。

    • 0
    • 34
    • 砂肝
    • MpWuRL0OPz
    • 17/02/21 23:34:58

    わたしもパートすら受からない、専業約6年明日面接のTELする。

    • 0
    • 33
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 23:10:48

    ありがとうございます。
    大卒なのに職歴ないとかやばいですよね。
    一応バイトはしてましたが、100均とドラストしかないので(学生バイトでは飲食店や製造も)その二つを受けましたがだめでした。

    接客ならやっぱりハキハキしてないとですよね。人見知りオーラが出ていたかもしれません。

    同じく10年以上専業でも受かってる方がいるので、諦めずに頑張ります。
    あと、ピッキングとか倉庫系?やりたいんですが、近所ではなかなかなくて。
    見つけても知らない場所だったり、運転が不安だったり。

    • 0
    • 32
    • 厚揚げ
    • Fix5ZdFDXk
    • 17/02/21 22:07:43

    10年以上って具体的には?
    大卒で職歴なし専業10年以上は難しいね
    こいつ大丈夫か?と不振に思うよ

    でも接客業が落ちたら、事務系はもっとダメだね

    • 0
    • 31
    • カシラ
    • Q/zUoKRZ4Q
    • 17/02/21 22:02:31

    接客業は職歴より向いてるかどうかじゃない?
    元気がいいとか、自然な笑顔とか、ハキハキしてるとか。
    3社も落ちたなら、接客業は諦めて、コールセンターとか倉庫とかで働けば?

    • 0
    • 30
    • つくね
    • gB8zT1ANW0
    • 17/02/21 21:55:43

    パートでしょ?
    職歴なんてどっかテキトーに書いちゃえば?

    • 0
    • 29
    • 厚揚げ
    • KTux9kRmWT
    • 17/02/21 21:19:10

    私、オープニングでドラスト受かって(週3しか入れませんって言って)

    そのあと、やっぱ暇だなーと思ってオープニングの100均受けて(ドラストとかけもちするから、週3で!)って受かったよ。

    今はかけもちで週6~

    しかも、中卒。笑

    履歴書には、3つくらいバイトしてたとこ書いたな。(コンビニとか?)資格?普通免許のみ!笑

    子供は小学生。

    • 0
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • Ml2651Vu8H
    • 17/02/21 21:10:00

    >>27
    とか、検査とか。
    ほとんど未経験歓迎だよ。
    今回はたまたま応募が殺到したとかじゃないのかな?

    • 0
    • 27
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 20:46:05

    >>24
    軽作業ってどんなのですか?
    倉庫とかのピッキングとか?

    • 0
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 20:44:59

    >>25
    じゃあ職歴がほぼない私はずっと受からないですね、、

    • 0
    • 25
    • えんがわ
    • PcFftS74XL
    • 17/02/21 19:46:16

    職歴なのかなと思うよ
    私も履歴書上では10年専業、その後現職が約10年扶養内勤務
    今扶養内で転職活動してるけど現職と同じ職種を今日面接で夕方採用連絡来た
    週2日しか出勤しないし、おばさんだし無理かなと思ったけど、結局即戦力が必要だと職歴で見られるんだなと思った
    主も頑張って、私もここの採用キープしつつまだ他社も受けるよ

    • 0
    • 24
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • Ml2651Vu8H
    • 17/02/21 19:33:48

    >>20
    軽作業なら一発OKが多いよ。

    • 0
    • 23
    • ちょうちん
    • JyK8rjzrGu
    • 17/02/21 18:53:02

    私も10年くらい専業で、元旦那が転勤族だったからその度に職変えてたけど受かってたよ。
    事務やスーパー、アパレル、在庫管理とか色々。
    今は離婚してランジェリーショップの店長してる。

    • 0
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • uZ2t+4UZGZ
    • 17/02/21 18:20:17

    私も同じように10年以上主婦で最近働いてるけどスーパー勤務です。ドラストも主婦多いですよね
    ド

    • 0
    • 21
    • ぼんじり
    • uZ2t+4UZGZ
    • 17/02/21 18:17:16

    たまたま応募人数が多かったり主さんより条件のいい人がいたとか?

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 17:06:52

    >>19
    そうですか…ではどんな職種なら大丈夫でしょうか?
    でもドラストとかおばさんが働いていたりしませんか?
    おばさんに見えて若いのかな?

    • 0
    • 19
    • ぼんじり
    • S7ciCTbuuM
    • 17/02/21 17:02:11

    >>16年齢の問題ですかね…

    • 0
    • 18
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 16:25:09

    >>17
    ありがとうございます。
    そっか…。オープンから半月位は頑張ってたくさん入る、落ち着いたら週3、4回、でも大丈夫ですかね?
    主婦だと勤務時間被りそうですよね。

    • 0
    • 17
    • 砂肝
    • 4pdo1sTqRl
    • 17/02/21 16:07:45

    オープニングの100均ダメだった友達。
    他の人たちと勤務時間が、かぶりまくりだったみたい。
    1日2~3時間から、とあるけどオープニングだと忙しくなるの分かってるから、少しでも多く入れる人を採用してたみたいだよ。

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 16:02:06

    >>14
    大卒です。
    でも就職決まらなくてフリーターみたいな感じで結婚→10年以上専業です。
    やはり不採用理由はこれかな

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 16:00:09

    >>13
    職種はなんですか?

    • 0
    • 14
    • ぼんじり
    • S7ciCTbuuM
    • 17/02/21 15:59:10

    最終学歴は?

    • 0
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • aYMGPGVZTQ
    • 17/02/21 15:57:13

    >>12
    3だけど、オープニングで採用されましたよ。

    • 0
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 15:50:55

    >>7
    条件のいい人からとるならオープニングなら受かるかな?

    • 0
    • 11
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 15:49:23

    >>9
    職種は何ですか?

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 15:48:29

    >>8
    なるほど。年齢はどうにもならないですね。
    ドラスト2社、100均うけたんですが、アラフォーはだめですかね。

    オープニングで不採用だったんだけど、相当だめだったんでしょうか?
    今度またオープニングで100均受けたいですがやはり年齢でひっかかるかな?

    • 0
    • 9
    • 熱燗
    • /6lGJO4FRi
    • 17/02/21 15:45:23

    >>7土日祝完全休み、希望休何回でも出せる、連休可能、子供が病気の時見てくれる人いなくても急に休める。こんなとこに1発目で出会いました。探せば良いところあると思いますよ(^ ^)

    • 0
    • 8
    • 手羽先
    • oERTWbM07H
    • 17/02/21 15:42:07

    職場の年齢層に合わないとか・・
    35才までとか求人表に出しちゃいけないから書いてないけど実際は若い人が欲しいとか 年齢問わずのとことか色々ある

    • 0
    • 7
    • 熱燗
    • /6lGJO4FRi
    • 17/02/21 15:41:01

    年長と小2の子供が居ます。

    8年専業で派遣登録。スーパーの鮮魚で6ヶ月働くも昨年12月に離婚による引っ越しで辞める。

    その後シングルになって1発目に受けた飲食店の面接に合格。

    飲食店は落ちるほうが珍しいですが倍率高い業種だと条件いい人から取るから難しそうですよね。

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 15:35:45

    >>3
    どんな職種ですか?

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 15:35:04

    >>2
    土日祝は毎週じゃなければ出れると言いました。それでもだめなのか、

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • XxjzjB+gss
    • 17/02/21 15:33:32

    >>1
    パートですが子は小学生なのであまり関係ないような…それに子どものことは面接では一切聞かれませんでした。
    ってことは子どもがいるから不採用ではなさそうですよね

    • 0
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • aYMGPGVZTQ
    • 17/02/21 15:32:37

    私、職歴1社しかなくて専業歴長かったけど1発で採用になった。
    でも辞めたい。

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • crR2Hd9ESm
    • 17/02/21 15:32:03

    私も保育園入れたのはいいが面接受からない。。土日祝に出れないのがダメらしい。

    • 0
    • 1
    • 枝豆
    • sT8ggn8ijY
    • 17/02/21 15:30:05

    子どもはいるのか社員かパートかにもよる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ