ファミレスで順番待ちしてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/21 17:05:40

    わざわざ、待ち時間にコミュニケーションとらなくても、家でとれてるから、待ち時間にゲームしてても問題ない。
    ただ、席についたら食べ終わるまでなしだけど。

    むしろ、我が家はゲームでコミュニケーション取れてることある(笑)

    • 0
    • 17/02/21 16:57:20

    中高生ならわかるけどあんまり小さなうちから子供がゲーム
    大人もスマホみたいな家族はちょっと引くな。
    そういう家庭は子どもが話しかけても親はスマホ見て無視みたいな親多い。

    • 0
    • 17/02/21 16:38:11

    >>321
    うん家では、それぞれ忙しいけど、たまたま皆んなが居る時はスマホやゲームはしてないかなー
    テレビみて喋ったり バカな事してふざけたりね

    ま、うちは子供達中学生だから 順番待ちで親とは話したくないだろうしね。

    • 0
    • 322
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 16:29:48

    うちはファミレスで待ってる時も家の中でも各々スマホ見てあんま会話ないかもー。
    すいませんね(笑)思春期の子供は無口なんだよねー。

    • 0
    • 17/02/21 16:27:10

    >>320
    主が聞いてるのはそういう人は家でもそうなの?って話だから
    あなたの場合家では違うって事だよね。

    • 0
    • 17/02/21 16:21:57

    順番待ちで家族で話す事なんか「お腹空いたねー」
    「まだかねー」くらいしかないわ 日常会話周りに聞かれたくないし
    だから私はLINEしたりブログみたり、
    ダンナと子供達はスマホゲームしてる

    名前呼ばれたらもうやらないんだし、席ではちゃんと話すんだから 待ち時間くらい好きにさせてもらいますわ

    • 0
    • 319
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 16:20:50

    >>318
    順番待ちでもゲームに夢中で気づかない人はいるよ。

    • 1
    • 17/02/21 16:18:02

    >>317
    順番待ちの話だからそう書いたのだけど。

    • 0
    • 317
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 16:16:44

    >>316
    注文取りに行ってもゲームに夢中で話しかけても返事しない子供もいるからね。
    そこはどっちもどっちでしょ。

    • 0
    • 17/02/21 16:12:21

    ファミレスで働いていたけど。話に夢中で呼んでも聞こえていない人達には困ったものよ。

    • 0
    • 17/02/21 16:11:46

    >>308怖そうね

    • 0
    • 17/02/21 16:11:30

    確かに親もスマホに夢中子供もゲームに夢中って光景最近多いよね。
    確かに時代なのかもしれないけど親はやめなよって思っちゃう。
    電車の中でもみんなスマホ。
    景色ぼけーっと眺める時間も大事だよって思うけどね。

    • 0
    • 17/02/21 16:09:05

    >>310
    席についてからも待ってる時も大騒ぎしなければ会話位いいじゃんね。とは思うよ。
    ファミレスなんだから。

    • 0
    • 17/02/21 16:07:59

    たまたま先に待ってる家族が黙々としてたら
    あとから来た家族も黙々としちゃうかもね
    まわりが黙ってるのに平気で会話できる家族よりはいいわ

    • 0
    • 17/02/21 16:06:44

    >>299
    それはわかるわ

    • 0
    • 17/02/21 16:03:05

    >>309
    うちもこんな感じ。
    極端な考えの人多すぎ。
    ホテルのラウンジとかじゃなくてファミレスごときで。

    • 0
    • 309
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 16:01:06

    >>308
    少しは喋ったりしてるよ。私も子供も。そんな絶対しゃべっちゃダメ!なんてしないな。
    メニュー見ながらこれにしようかとか話してるよ。他のお客さんもそんな感じだし。

    • 0
    • 308
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/21 15:59:35

    >>304
    静かに待てない子がいるの?

    • 0
    • 307

    ぴよぴよ

    • 17/02/21 15:58:41

    >>302
    不自然とまでは行かないよ。
    結構喋ってる人いるけどなあ。

    • 0
    • 17/02/21 15:58:40

    >>304
    ガヤガヤしていてもうちは静かに待つことを教えただけですが。

    • 0
    • 304
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 15:57:21

    >>298
    ゲームもしない。黙ってただずっと座ってる。
    しかダメなんだ?ファミレスの待つところってそんな
    シーンとした静かな場所だっけ??結構ガヤガヤしてない?

    • 0
    • 17/02/21 15:56:55

    >>293
    普通だと思わない

    • 0
    • 17/02/21 15:56:07

    >>293
    待ち時間に会話するのは不自然なのよ
    普段から会話するのが自然な家族にとっては
    だって順番来たら呼ばれるんだよ?
    銀行や病院の順番待ちでも静かにしてるでしょ
    それとまぁ近い感覚なんだよ
    家のリビングじゃないんだよ

    • 0
    • 17/02/21 15:55:55

    >>295
    うちはメニュー見ながら待つよ。ゲームはやらない。

    • 0
    • 300
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 15:55:19

    >>294
    待ち時間だから会話

    じゃなくて待ち時間でも会話するのが普通って事じゃないの?
    ガマン大会みたいに口利いちゃダメ!ってなるわけじゃないでしょ。
    会話=ずっと最初から最後までペラペラうるさくしてってイメージしかしてないのかな。

    • 0
    • 17/02/21 15:55:06

    >>293
    外出先でも静かにしたほうが良いところはあるからね

    • 0
    • 17/02/21 15:53:43

    >>294
    外出先ではゲームはしません。

    • 0
    • 17/02/21 15:53:26

    待ってる間は静かに待つよ!
    子供たちがぺちゃくちゃ喋り始めたらシーって言う。

    • 0
    • 17/02/21 15:53:12

    >>293
    えっ?
    静かにするところでは静かにしますよ。
    ファミレスの待ち時間なんて静かに待てるように躾けるのがマナーだと思う。

    • 0
    • 295
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/21 15:52:57

    >>291
    スマホやゲームしながら?

    • 0
    • 294
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/21 15:51:48

    >>293
    だからわざわざ待ち時間だから会話しないと、もは思わないってこと。

    • 0
    • 293
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 15:50:43

    >>290
    逆に会話するのが自然な家族なら家でも外出先でも話するのは普通の事なのでは?

    • 0
    • 17/02/21 15:50:40

    うるさくしてるよりマシだと思う。
    さすがに食べてるときもDSとスマホいじってたら引くけど。

    • 0
    • 17/02/21 15:50:02

    >>289
    うちは静かに待ちますけどね。

    • 0
    • 290
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/21 15:49:26

    >>218
    外食の待ち時間ぐらいしか会話がないの?
    普段から会話していたらそんな考えにはないないと思うけど。

    • 0
    • 289
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/21 15:49:08

    >>288
    だからって家族全員もくもくとスマホやゲームもちょっと怖いわ。

    • 0
    • 17/02/21 15:40:59

    >>218
    外食の待ち時間なんて一番会話できないシチュエーションじゃん
    話したいことがあるならお店に来るまでの間に十分会話してるしw
    会話に夢中になって順番来たのに呼び出しに気づかなかったら困るし
    現地集合で久しぶりに会った家族ならともかくwww

    • 0
    • 17/02/21 15:37:25

    家族でそんなに四六時中おしゃべりすることもないし
    順番待ち中にわいわいぺちゃくちゃうるさいよし百倍マシ

    • 0
    • 17/02/21 15:29:24

    >>242こういう人いるからあまり込み入った話し出来ないから、けっこうスマホみてるわ(笑)

    • 0
    • 17/02/21 15:18:11

    >>278
    前日に立っていて抱きついてきたときにちょうど子供の顔がオマタ付近になった時らしいよ。そのときは何かクサイ~って言っていて、ふと思い出したらしい。
    生理中だったからね。
    でもそんな説明も出来ないから、シー!って言っただけ。

    • 0
    • 284
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 15:16:58

    うちは普段子供がゲームしている時は家事で忙しかったりするから、待ち時間にゲームをしてる時はゲームの解説を聞いたりゲームの話をしてる。

    • 0
    • 17/02/21 15:16:37

    >>278
    うんこ着いてたのかな?

    • 0
    • 17/02/21 15:14:13

    >>278
    生理だったのかな?

    • 0
    • 17/02/21 15:14:08

    >>268
    キモイ

    • 0
    • 17/02/21 15:13:57

    >>267食事中の話じゃないよ

    • 0
    • 17/02/21 15:13:48

    家族全員だとアウトなの?
    子供だけなら有り?
    でも子供がやっていて、夫婦だけ和気あいあいと会話している方が無しだよね(笑)
    うちは夫婦が子供にスマホを貸して、私はやることがなくて旦那とも喋る気しないから(笑)ボケっとしているよ。

    • 0
    • 17/02/21 15:11:22

    >>268
    うわ、どんな家庭環境なの?
    気持ち悪い。

    • 0
    • 17/02/21 15:10:31

    >>267
    食事中にはやらないよ。

    • 0
    • 17/02/21 15:10:10

    >>271
    待ち時間も同じことだよ。
    揚げ足取らないで、

    • 0
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ