実家帰ってもいいかな??親になんて言おう。

  • 旦那・家族
  • 、、
  • 17/02/20 23:20:53

臨月の妊婦。旦那が優しくなく、積み重ねで、もうちょっと嫌になりました。今まで実家には帰ったらいけないなと思ってましたが、ちょっと1週間くらい離れてみようかな。因みに一旦の理由として実家にはなんて言うのがいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/21 00:16:33

    >>26
    何度も泣いてきましたよ。変わらないと思うモラハラは。私は離婚準備中で働きに出てましたよ。
    今は息子が反抗期に入ってしまい私が夫に相談したら同じ立場や重みで息子の将来を考え叱咤激励してる父親の存在が必要で踏み留まるしかなく利用しています。
    でも私は何度かの離婚タイミングを逃してきたと思っているのでこの先、その見極めを逃さず別れようと思ってる。
    主さんも今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて穏やかに過ごせるところに行きなね。
    その後のことはまたくるべきタイミングで判断していけばいいよ

    • 0
    • 17/02/21 00:05:32

    >>27
    出ていって、主の携帯に電話かかってきたら、親に出てもらう!か、最初からスピーカーにして聞いてもらう。聞かれるのわかってたらどんな反応するだろうね。
    生後半年まで帰らなくていいと思う(笑)

    • 0
    • 17/02/20 23:57:16

    赤ちゃんを迎える本みたいなのを読ませてみたら?

    • 0
    • 17/02/20 23:57:08

    >>25想像しただけで大惨事になりそうです

    • 0
    • 17/02/20 23:56:00

    >>24目を背けてましたが、モラハラだと思います。認めたくなく、背けてました。
    あなた様はモラハラ受けて泣けてきたりしませんか?割り切れるようになるんですかね?私が弱すぎなのかな?泣けてきちゃうんです

    • 0
    • 17/02/20 23:50:49

    >>9いっそのこと一生帰らないつもりで内緒でいきなり出てみたら?主の洋服や日用品、うちのお金も全部持って、金目のものも持って。
    焦らせてどう出るかみたら?主が必要じゃなさそうならそれまでの人だし、産まれてから情わかせたり子供が懐く前の方がいいかもね。

    • 0
    • 17/02/20 23:50:17

    >>23
    男にはマタニティーブルーはわかんないんだろうけど。
    初産なんでしょ?実家帰りな。
    男は子ども産まれてから少しづつ父親になっていくんだろうけどさうちのモラハラ糞夫と同じ臭いがするんだよね。

    • 0
    • 17/02/20 23:46:11

    >>21やっぱり旦那がおかしいですよね?

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/02/20 23:45:24

    >>18 男なんてそんなものだよ。お腹にいる赤ちゃんのことに対してはなおさら!実感ないんだよ。

    • 0
    • 17/02/20 23:44:58

    >>19
    でも臨月の妊婦なんだから実家に帰ってもなんらおかしくないし、今の主さんの精神衛生上もそんな旦那といるべきでないと思う。
    旦那バツイチなの?

    • 0
    • 20
    • アスパラベーコン
    • 17/02/20 23:39:54

    うちもそんなんだよ。
    普通のときは笑い合ったり楽しく過ごしてるんですか?
    まぁ、慣れますよ!
    最近は旦那より3歳になりたての娘が私に優しくしてくれて幸せですよ。

    • 0
    • 17/02/20 23:38:16

    >>17ケンカして実家帰るとか不安定になります。俺は迎えにいかないからな!とか。バツ1だからかな。トラウマですか

    • 0
    • 17/02/20 23:36:06

    旦那に赤ちゃんの事でちょっと不安に思ったことがあり、話したら聞いてなく、ねーと言ったら今仕事の連絡してるんだよ!と怒鳴られ、連絡と言ってもメールで後輩と話てたくらい。なんだか本当にスーッと冷めたというか。この人、付きあってるころから、ただ一度とも大丈夫だよと抱きしめるとかなかったなって。口ではいいますよ。大丈夫だよとか気にしすぎとか。だけど、分かってくれない。全て自分優先。本当に嫌になりました。優しくないです。

    • 0
    • 17/02/20 23:35:41

    >>9
    いつもそんな感じなの?
    先行き不安だね

    • 0
    • 16
    • アスパラベーコン
    • 17/02/20 23:35:28

    >>14
    それは義親の手前、やめたほうがいい。

    • 0
    • 17/02/20 23:34:09

    >>6全然早くないよ

    • 0
    • 17/02/20 23:33:21

    実家は近いの?
    旦那さんも主さんの実家で一緒に生活するのは?

    • 0
    • 13
    • アスパラベーコン
    • 17/02/20 23:31:48

    >>9
    だまっとけ!
    て言って出ていくかな私なら。
    ストレスかけないでほしいね。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/02/20 23:29:22

    >>5
    いい親ごさんだね!

    • 0
    • 17/02/20 23:29:13

    >>6
    あと半月ほどでしょ?早くないよべつに

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/02/20 23:28:41

    主さん、大丈夫?
    私も長男のとき、よくケンカしたな。旦那だけズルい!とかもっと労われ!って。笑
    第1子?なら、旦那さんも戸惑ってるんじゃないかな?私はいまでも実家に頼るべきじゃないって思っちゃう人なんだけど、旦那が仕事忙しくて赤ちゃん生まれるとき不安だからとか、どうかな?
    旦那さんを下げない嘘ならいいと思う。

    身体大事にね!赤ちゃん楽しみだね!

    • 0
    • 17/02/20 23:28:24

    旦那が逆上しそうで。勝手に実家いくこときめた!だ、一生帰ってくんなとか、俺の飯は?通帳全部おいていけとか

    • 0
    • 8
    • ちょうちん
    • 17/02/20 23:28:15

    3月頭ってあと2週間くらいってこと?ならなおさらもう帰っていいでしょ!いきなり破水する可能性だってあるんだし、予定日1ヶ月前とかから帰る人たくさんいるよー

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/02/20 23:26:33

    体がしんどいとか、お母さんに甘えたくなったとか、親孝行するねとか、何でもいいよ。
    あなたが穏やかにすごせますように。

    • 0
    • 17/02/20 23:26:29

    ありがとうございます。でも予定日は3月頭です。早くないかなって。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/02/20 23:25:08

    私も妊娠中に蹴られて夜の8時頃に実家に帰ったよ。心配掛けたくないから『腹が立つから帰って来たよ。』って伝えた。母も父も何も理由は聞かずにゆっくりさせてくれたよ。旦那にはこっそりここに居るからと電話を掛けてたのを知った。親は冷静だと思ったよ。

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/02/20 23:24:20

    1週間どころかもうそのまま里帰りでいいじゃん!体調優れないから早めに帰るねとかなんとか言って。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/20 23:23:28

    里帰りしないの?
    普通に、早めに里帰りしていい?でよくない?

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/02/20 23:22:49

    里帰り

    • 0
    • 17/02/20 23:21:54

    なんだかちょっとマタニティブルーで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ