【また】韓国人により似ている九州人 日本の神や日本語の多くは韓国起源【韓国起源説】

  • ニュース全般
  • 砂肝
  • 17/02/20 12:35:50

[休符] 韓国人により似ている九州人

ヘラルド経済 韓国語

日本,東京に行って、同じ身なりの韓国人と現地人5人ずつを無作為に立たせて「国籍を区分しなさい」といえば半分程度は当てることができるが、九州に行って同じ実験をすれば誰がどの国なのか分けることができないほど韓国人‐九州人の容貌は似ている。

私たちの南海と近い九州、東海南部に近い京都、島根県は紀元前から私たちと交流が多かった。農耕と千字文、統治体制などの文明を伝える側は韓国だった。九州と京都の遺跡で韓国人は単なる文明伝授者ではなく天神であり、国の建国の元祖と記録されている。

初代日王神武の曽祖ニニギノミコト(尊命)(邇邇芸命)という天孫が降臨した久士布流多気は九州北部の霧島山(霧島連峰)だ。この山の頂上はカラクニ(韓国岳)だ。建国の神と崇められる彼は伽揶出身だ。日本の建国神話は檀君神話と伽揶神話と似ている。

カラクニサンは島根県にもある。その山裾に『韓国神社』がある。近くには新羅の地から渡ってきて国を建てたスサノオノミコトを祀る神社が多い。京都の象徴である鹿は4世紀に王仁博士一行が放った子孫だ。

歴史、日本学の専門家であるイ・ナムギョ(李南教)元慶一大総長は、日本語で「ノ」(君、お前の意)を「キミ(君)」というが、これは「キム(金)」が変わってできた言葉で、「ナ」(僕、あたしの意)という意味の「ポク(僕)」は「パク(朴)」が変わってできた言葉であると明らかにした。

* * *

【関連ニュース】

韓国国民の10人中9人は、根拠もなく勝手に思い込むなどの『認知バイアス』に該当
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-164192/

韓国人が自然科学分野でまったくノーベル賞を獲れぬ理由
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170114/frn1701141530001-n1.htm

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • つくね(塩)
    • 17/02/21 09:19:31

    売春婦も韓国起源って言えばいいのに

    • 3
    • 17/02/21 09:17:37

    笑わせてくれるね~恥ずかしいとも思わない韓国人
    どんどん世界に韓国が起原だと発信してって~

    • 2
    • 17/02/21 09:13:22

    全部韓国起源でも構わないけどなんでいつも言うだけなの?それなりの資料なり博物館なりあるなら世界中に示せばいいのに。

    • 0
    • 17/02/21 09:08:43

    韓国ってすごいんだね、よかったね、こりゃ敵わん!これでいい?

    • 1
    • 17/02/21 09:07:01

    確かベッカムも韓国系と言ってたね

    • 1
    • 17/02/21 09:02:05

    >>20
    九州に限らずどの県も目ぱっちりも細い奴もいるだろ

    • 2
    • 17/02/21 08:58:41

    どうでも良いよ。サンタもキリストも韓国人なんでしょー。

    • 1
    • 25
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/20 21:14:01

    こんな捏造ばっかしてて虚しくならないのかな

    • 4
    • 17/02/20 13:51:52

    九州って顔濃いと思う。再確認したのはいとこが山梨の嫁を貰うから山梨に結婚式行って後から写真見たら、むこうに気の毒なくらいうちの親戚がはっきりした顔ばかりだった。

    • 0
    • 17/02/20 13:50:12

    >>19 なんかキモッ

    • 1
    • 17/02/20 13:32:23

    >>20 日本人てみんなそうじゃん

    • 2
    • 17/02/20 13:31:17

    >>20
    私は福岡住みで前者。
    この記事見て驚いた。

    • 0
    • 20
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/20 13:27:38

    九州人は2パターンあるよね
    おめめぱっちりの彫りが深い西郷どん系の濃いタイプ
    もうひとつは目が細く弥生顔ってタイプ

    • 0
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/02/20 13:25:43

    日本の偉大な歴史と文化が羨ましい
    優秀で世界中から絶賛されてる日本人の遺伝子が羨ましい
    2600年以上続いてる世界一歴史の長い日本国が羨ましすぎる
    日本語の美しさが羨ましい
    和食(とくに寿司)が世界一で羨ましい
    美しく高価な日本着物が羨ましい
    皇室が羨ましい

    • 0
    • 18
    • 極貧子沢山
    • 17/02/20 13:17:24

    >>10
    うまいな(笑)

    • 0
    • 17
    • とりあえず生で!
    • 17/02/20 13:00:29

    >>16
    日本がうらやましくて大好きすぎるから韓国に取り込みたいニダァ・・・

    • 1
    • 17/02/20 12:58:25

    この人逆にもう日本大好きじゃん

    • 1
    • 17/02/20 12:49:10

    wiki見たら、この人「“君が代”は“金家の世の中”の意味」とか主張してるらしい
    まじきもい

    • 3
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/02/20 12:48:35

    パクとキムの下り笑ったwww

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/02/20 12:46:52

    日本人が羨ましくてしょうがないんだろうね。もうこっちみないでね。シッシッ!

    • 1
    • 11
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 12:44:28

    また始まったのか

    • 1
    • 17/02/20 12:43:48

    先生!それじゃあ日本語の「パクリ」は「朴李」が語源なんですかぁ?w

    • 3
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/02/20 12:43:20

    あーあ
    日本可哀想

    • 0
    • 17/02/20 12:42:42

    神話の国始めの話しなんて世界中似てるよ。

    • 3
    • 17/02/20 12:41:09

    こんなのが大学の総長って…
    韓国ェ…

    • 3
    • 17/02/20 12:40:05

    で?

    • 0
    • 5
    • wikipediaより
    • 17/02/20 12:39:45

    李南教(イ・ナムギョ)は、韓国の教育学者。慶一大学校総長。

    韓国毎日新聞に執筆中のコラム「李南教の日本語源流散歩」において、頻繁に根拠不明な韓国起源説を主張している。

    • 1
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/02/20 12:39:29

    あーハイハイ
    すごいすごいハイハイ

    • 2
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/20 12:38:32

    またかよ…こっち見んなよ…

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • おしぼり
    • 17/02/20 12:37:07

    マジ☆キチ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ