あなたが離婚しないのはどうして?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/05 07:31:14

    >>197
    意味わからん。
    金のためでもあり子供のためでもあるんでしょ。
    どちらか選ばなきゃいけないの?

    • 0
    • 17/05/04 01:37:55

    子供、お金。

    • 2
    • 17/05/04 01:11:49

    専業主婦だから収入がないので

    • 3
    • 206
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/04 01:02:27

    離婚したら、なにされるなんからないから。
    怖い。

    • 0
    • 17/05/04 00:50:09

    金銭面。

    • 1
    • 17/05/04 00:48:41

    子供がいなかったらすぐに離婚する??

    • 5
    • 17/05/04 00:47:33

    自分がバツ付きたくないんじゃなくて、両親揃っていない子にさせるのが嫌だ。
    やっぱり3人も私一人では育てられないし、なんだかんだ言いながら旦那と同じ額は私では稼げない。
    最後は情。旦那には苦労させられてるけど受け止めてくれるし受け止めているし、一緒だと落ち着く。
    子供、お金、情。離婚出来ない。

    • 1
    • 17/05/04 00:13:14

    稼ぎがいいから...。2億円貯まったら別れる。
    あと10年ぐらいかなー。生命保険やら何やらで
    一生遊んで暮らせるぐらいのお金になるし、なかなか踏ん切りがつかないんだよね。

    • 2
    • 201
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/03 23:58:49

    めんどくさい。世間体かな。

    • 2
    • 17/05/03 23:56:48

    面倒くさいから。

    • 0
    • 17/05/03 23:55:14

    子供、お金、子供、お金、、、、、、、、、、
    子供!
    子供が離婚嫌がるから。

    • 0
    • 17/05/03 23:55:10

    >>190
    自信がないんでしょうね

    • 0
    • 17/05/03 23:54:26

    >>192
    そーだよね。金の為になのに、子供の為とか嘘つかければいーのに。
    よくテレビとかでも言われてるけど、離婚しないのは子供の為だなんて嘘なんだってさ。
    本当は母子でやっていけないだけの言い訳に過ぎない

    • 1
    • 17/05/03 23:50:47

    生命保険かけてるのが勿体無い

    • 0
    • 17/05/03 23:50:34

    >>187
    子供の為じゃなく、お金の為でしょ
    あなたも子供を最優先になんか考えてない、お金が最優先

    • 1
    • 194

    ぴよぴよ

    • 193
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/03 23:49:29

    >>189 その人じゃないけどそうじゃない場合もあるんだよ。一周まわって子供の為みたいの(笑)
    旦那の稼ぎが自分の十倍とかさ。結構いるよ、そういう人。
    そんな私は自分の為に離婚しません。お金に困りたくないんだもん

    • 1
    • 192
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/03 23:49:29

    >>189だったら正直に自分が苦労したくないからって初めから言えばいい

    • 1
    • 17/05/03 23:48:52

    パワーがもたない。あくまで希望だけど、動く勇気がない。

    • 1
    • 17/05/03 23:47:31

    >>189
    根性論だけではどうにもならないよ

    • 0
    • 189
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/03 23:45:37

    >>187こどものためじゃないじゃん。自分が働いて頑張ればいいだけ。自分が苦労したくないから子どもを言い訳にしてるだけ

    • 0
    • 17/05/03 23:45:07

    なら結婚しなきゃよかったんじゃない?

    離婚離婚騒ぐ意味わからない。

    なぜ、結婚したの?

    理想と現実違ったとか無しで。

    • 0
    • 17/05/03 23:41:55

    お金に困りたくないから。ってことは、全ては子供の為だな。お金が無いから諦めなければいけない境遇にさせたくない。

    • 1
    • 17/05/03 23:39:17

    まだ子供が小さいから。そして子供たちが旦那大好きだから。子供たちが自立したら離婚する。

    • 2
    • 185
    • シシリアンライス
    • 17/05/03 14:23:07

    扶養されてたいから
    そもそも扶養してもらいたいから結婚した

    • 2
    • 184
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/03 14:15:36

    1人で稼ぐ覚悟が無いから

    • 2
    • 17/05/03 14:04:04

    慰謝料請求、離婚準備のため

    • 3
    • 17/05/03 09:47:57

    >>181自分のためだったら別れてます。

    あまり子どものためとか、言いたくなかったけど、目の前で子どもたちが泣いて「別れないで」言われたら離婚できませんよ。

    • 4
    • 17/05/03 09:29:13

    子供の為って言う人って、結局は自分の為なんだよね

    • 4
    • 17/05/03 09:27:47

    若い頃に離婚問題でめちゃくちゃ体力使ったの思い出すと...ただその体力使うの今となってはめんどくさくなた。

    若い頃は子どものためにと思って離婚も諦めましたけど、その子ども達が今は離婚進めてきますw

    • 0
    • 17/05/03 09:16:40

    行く場所ないから。

    • 1
    • 17/05/03 09:06:59

    家が共同名義。
    旦那がちゃんと養育費を払ってくれると思えない。
    私の給料、20年以上働いてるのに月額が少ない。

    • 1
    • 177
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/03 08:57:12

    自立できないから、、、、
    家でても行く場所がないから、、、
    しにたい

    • 1
    • 17/05/03 01:51:14

    宝くじ当たったら離婚します

    • 2
    • 17/05/03 01:40:01

    離婚したい気持ちは親に言ってる?

    原因が浮気だとしたら親にいう?
    浮気されたが離婚しないっていう?

    • 0
    • 17/05/03 01:34:51

    私も主さんと一緒。
    子供の為。

    • 0
    • 17/05/03 01:02:04

    ATM、子供

    • 2
    • 17/05/03 00:51:32

    金と子ども

    • 0
    • 17/05/03 00:51:12

    お金

    • 2
    • 17/05/03 00:48:38

    お金。
    子供達が成人するまで我慢

    • 0
    • 17/05/03 00:17:17

    お金。宝くじあたったら離婚したい。
    子どもが、成人するまで我慢する。

    • 3
    • 17/05/02 11:14:09

    GWにお金が足りない人、いらっしゃいますか?
    生活支援でお助けできる事があると思い書き込ませて頂きました。GWが終わる前に、お金の問題を解決させませんか?普段の生活を圧迫する悩みを終わらせましょう。

    creation.liversじいめいるです

    • 0
    • 167
    • からつバーガー
    • 17/05/02 11:03:50

    お金かなぁ 行くとこも無いし(笑)
    お金有れば 今すぐ着の身着のままで出て行きまっせ~
    こんな旦那いらんし、旦那の家筋皆変わり者 きっしょい 揃いに揃って不細工だし

    • 4
    • 166
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/02 11:02:46

    金欠!!

    これのみ。金さえあればもう出てるわ

    • 1
    • 17/05/02 10:56:55

    私が難病。有席配偶者のクズから出来るだけお金を出させて苦しめ中だから

    • 1
    • 17/05/02 10:46:03

    実家が裕福だったら、って最近よく思う。
    あと、プライドが高いからな私。

    • 1
    • 17/05/02 07:29:12

    お金と一時的にでも帰る?居られる場所がないから。

    • 1
    • 162
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/02 07:27:34

    金銭面で一人で子育ては無理だから
    子供達が旦那の事を大好きだから

    • 1
    • 17/05/02 07:21:41

    親を悲しませたくないし迷惑かけれない。
    金銭的にも今は我慢。

    • 1
    • 17/05/02 06:43:53

    お金かな。働きたくないから

    • 1
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ