保育士さん又は幼稚園の先生に聞きたい。 ボッチの保護者について

  • 乳児・幼児
  • ぼんじり
  • 17/02/19 10:21:10

保育士さんや幼稚園の先生は、ボッチのお母さんがいたらその人の噂話とかしますか?

来月、親子遠足があります。私は普段ボッチで、たまに雑談する程度。特に仲良しなママ友がいません。
たぶん、親子遠足でも私と子供で2人で昼食たべるかもしれません。

先生達は、~ちゃんママぼっちだよねー。とか
言う話をしたりするのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/19 19:26:36

    特にしないけど、ポツンな感じの方にはこちらから話しかけたりの配慮はします。

    • 0
    • 17/02/19 19:23:29

    >>13
    普段ボッチですが、たまに子供と仲良しのお母さんと話します。でも、そのお母さんは私だけでなく他のお母さん達とも話すから、他のお母さん達とご飯食べるかな?って思ったり。
    他のお母さんと食べてるところに、私も一緒だと悪いかなあ?って思ったり。

    本当にこんな性格だから、ボッチなんだなぁ…。

    • 1
    • 17/02/19 19:19:54

    >>12
    先生方は、親子が楽しめるようにいろいろ考えてくれてるんですね!
    なんか、被害妄想しすぎた。
    先生方も、わざわざボッチママの悪口言う意味ないですもんね。

    • 0
    • 17/02/19 19:11:24

    >>9
    子ども同士仲いいなら、嫌がる親なんていないと思うよ!
    緊張するだろうけど、ぼっちで寂しい思いしないように保育士たちもフォローすると思う!

    • 0
    • 17/02/19 19:09:15

    >>6
    同じ!
    ぼっちだからって、嫌な噂話みたいにはしない
    あこのグループと仲良くなれそうだよねみたいな話しはする
    そして、親子遠足で寂しい思いしないように、話しやすいお母さんとバス隣にしたりする

    • 0
    • 17/02/19 19:04:49

    • 0
    • 17/02/19 10:43:53

    >>4
    中には、保護者の噂話言う先生もいるんですね。

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/02/19 10:42:55

    みなさんコメントありがとうございます!!
    私の気にしすぎみたいでしたね。

    春に親子遠足があったのですが、そのときは子供の熱で休みました。
    だから、保育園入園してから初めての親子遠足で緊張してます。

    もしかしたら、子供の友達親子と一緒にご飯たべるかもしれないけど、子供同士仲良くても、
    親とはそんなに親しくないので、お昼一緒に食べるのは嫌かなーって思ったり。

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/02/19 10:31:54

    そんな先生やだな幼稚だわ…

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/19 10:30:14

    >>6 ゴメン、気楽。まちがえた。

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/19 10:26:30

    そういう噂話みたいな意味ではしない。
    毎回1人なら、誰かと仲良く食べられるといいかな?うまく子ども同士が仲良しな人と近づける機会がつくれたらいいかな?それとも1人が喜楽なのかな?
    っていう話ならする。

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/02/19 10:26:11

    しない。でも当日1人の人に声掛けたり配慮はするよ。
    帰ってからも特にそんな話題でない。そんな暇じゃないよ。

    • 0
    • 17/02/19 10:25:12

    する人はすると思う。
    園ママに元幼稚園の先生と元保育園の先生がいるけどその二人陰口、悪口が酷い。
    他にも元幼稚園の先生って人いるけどその人は絶対そういうこと言わないタイプ。

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/02/19 10:23:55

    そんな話したことはありませんよ

    • 0
    • 17/02/19 10:23:31

    しませんよw
    気にしすぎ。
    だらしない母親の文句は言いたくなるけども。

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/19 10:22:19

    先生からの目線が気になるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ