上咽頭炎

  • 病気・健康
  • AIZACK
  • 17/02/19 09:46:59

1年前くらいから鼻の奥の違和感、痰の塊が出るなどで悩まされてます。
上咽頭炎という病気の症状に当てはまるのを一昨日知り早速病院へ行ったのですが特に何も無いと言われました。色んなサイトでも医者でも見落とす事が多い病気と書いてあり、何処の病院へ行けばいいかわかりません。
Bスポット療法が有効と書いてあり、何処か有名な耳鼻科は無いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/19 16:03:20

    >>9
    じゃあ何もないんじゃないの?
    大学病院の耳鼻科とかに行ってみたら?

    • 0
    • 17/02/19 16:01:40

    >>8 ありがとうございます!
    Bスポット療法したのですか?サイトでも激痛と書いてありました。
    でもこの毎日の不快感が治るならば治療したい気持ちもあります。

    • 0
    • 17/02/19 16:00:26

    >>4 カメラ入れたけど何もないと言われました。でもその時はすっきりした状態で行ったので、異物感がある時に行けば良かったです。

    • 0
    • 8
    • 白レバー
    • 17/02/19 15:59:17

    あれかなり痛いよ。やめたほうがいい。思い切り擦られるもん。

    • 0
    • 17/02/19 15:59:13

    >>3 出来れば関東圏内で探してます。この不快感が治るのならば少し遠くても行きたいと思います。

    • 0
    • 17/02/19 15:58:35

    >>2 ありがとうございます。
    何も無いに越したことはないのですが、上咽頭炎の場合医者でも見落とすと書いてあったので詳しくない人だと見落とすのかなと思いました。

    • 0
    • 17/02/19 15:57:07

    >>1 ありがとうございます。
    痰といえば喉奥かもしれませんが、私の場合は鼻の奥なんです。上咽頭炎も乾燥も原因の1つとあったので、可能性の1つとして加湿など心掛けようと思います。

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/19 15:09:23

    何もないって言われたのはカメラ入れて見たけど何もないって??

    • 0
    • 17/02/19 11:20:48

    有名な耳鼻科?
    何県でもいいの?

    • 0
    • 17/02/19 10:09:08

    病院に行って特に何も無いって診断されたんなら良かったじゃん。

    乾燥やウィルス予防の為にも水分も採ったりマスクしたり、鼻シュッシュしてみたら?

    • 0
    • 17/02/19 10:01:10

    私も痰の塊に血が付きます。喉奥にへばりついてます。
    耳鼻科の先生に聞いたら、乾燥だそうです。水分をたくさん取ることと、乾燥に気を付けるとで少しは違うかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ