職場で泣いたことある?

  • 働くママ
  • 17/02/18 15:58:00

今まで悔しくて泣く、とか分かってもらえなくて泣くって事は一度も無かったんだけど、初めて昨日「安心して」泣いてしまった笑
プロジェクトチームに入って3ヶ月で、改めてチームメンバーを張り出された時に私の名前が無く、「3ヶ月で仕事できないって思われたから外されたんだ」って凄くショックだったんだけど、帰りに先輩に、あれ間違いだったよ!名前入れ直してもらったから大丈夫だよ!抜く事は100%ないって言ってたから!って言われて安堵して号泣した...
ずっと面倒見てくれてた先輩と一緒に泣きました...
先輩は先輩で私を押してくれてたから凄い勢いで何で私が抜かれてるんだ!ってブチ切れて聞きに行ってくれたらしく、それ聞いて更に泣きました。
みんなはある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/23 08:07:31

    レジやってるんだけど袋詰めのやり方をわざわざ客の前で起こるお局がいてトイレで泣いた。
    悔しさもあったけどお局が言うだけ言って自分のレジに戻った後にお客さんがお局に聞こえないように、そんなの大丈夫なのに!いいの、いいの。気にしちゃダメだよ。頑張ってね!って言ってくれて人前で怒られる悔しさと恥ずかしさ、なにより人の優しさに泣けた。

    • 3
    • 17/03/11 13:38:12

    若いときは上司とぶつかったりして、泣いてしまったこともあったけど、結婚して転職してからは全く泣きたくなったことがない。
    いわゆるやる気ないオバちゃんになってしまったのかな。

    • 0
    • 17/03/05 08:21:26

    お客さんに急に怒鳴られた時。自分が出来ないことがあって、ちょっと遠くにいるスタッフにお願いしたのに、誰も聞いてくれなかった時。
    他にもなんか自分が納得いかなかった時など。

    • 1
    • 39
    • キッズルーム付き
    • 17/03/03 16:29:20

    高校生のとき始めてやったファストフード店のバイトで、客に『おすすめは?』って聞かれて期間限定の商品すすめたら『いらない。』他のをすすめたら『こいつ使えない。』とか難癖つけられて社員も誰も助けてくれなくて泣いた。
    次の日からバックレた。

    • 1
    • 17/03/03 15:21:26

    イジメにあって決して泣くまいと思っていたのに限界になりそうだった。
    倉庫に在庫確認に行くふりをして倉庫で必死に堪えていた。
    外回りから戻った営業が(彼は事務所に行く前に倉庫内を確認するのが常)
    「どうした?」
    と声かけてきた時、ついポロポロっと涙が出てしまった。
    涙が止まって顔洗ってから事務所に戻りました。

    • 2
    • 17/03/03 14:05:16

    >>32
    イヤだね~
    右から左へ聞き流そう
    どこにもいるよ、変な人!

    • 1
    • 17/03/02 08:16:58

    >>35
    上司のフォローがダメだわ。
    大変だったね。

    • 1
    • 17/03/02 00:12:04

    仕事場でお客様に罵倒されて、パニックになり、悔しくて泣きました。

    そんな事で、泣いて過呼吸とか要らないから。と直属の上司に鼻で笑われ、そのお客様はトラウマです。
    年寄りと集団は怖い…

    • 2
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/02/28 21:58:53

    いじめられても平気な顔してたけど、どうしても悔しくてトイレで泣いた。
    患者さんにすごく感謝されて、泣いてしまったこともある。
    最近は泣いてない。

    • 2
    • 17/02/28 00:42:00

    参観日、保護者の前で子ども達と歌っている最中に。
    歌詞がクラスの子とリンクしてしまって止まらなくなっちゃった。
    思い出しても恥ずかしい。本当に。

    • 2
    • 17/02/26 20:11:16

    いつも来るクレーマーに「お前接客むいてねーよ!辞めちまえ!」って言われた。
    もう心バキバキ。

    • 2
    • 17/02/25 16:17:55

    >>25かわいそう 泣

    • 0
    • 17/02/24 13:21:23

    >>29大袈裟に言ってるだけでしょ。

    • 0
    • 17/02/24 13:10:05

    >>25
    暴力って大丈夫?警察とかも行かないの?

    • 0
    • 17/02/24 04:33:56

    卑劣なやつから理不尽にイビられまくった後、仕事の帰りに優しい先輩から優しい言葉かけられて励ましてくれた言葉をかけてくれた時ひっそり車の中で号泣してしまった

    • 1
    • 27
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/23 19:32:19

    >>26さん
    最初の上司の文書は、今の私と一緒です。しんどいですよね。誤解は解くようにしましたか??
    ずっーと色々と言われ、それなりにやってきたのに昨日報告したら突き放された言い方され思わず泣いてしまいました。
    今朝も「上の事を考えて言ってほしい」って言われるし。泣きました。
    主さんのような先輩は羨ましいです。

    • 1
    • 17/02/23 08:42:10

    上に上がった瞬間から今まで優しかった上司にきつく当たられるようになって、いろいろ言われるんだけど今やろうと思ったのに…それ誤解なのに…ていうかあなたは最初からそんな完璧だったの?って悔しくて泣いてしまった。
    あとは、違う職場だったけど辞めたくても辞められない状況だった時、改めて上司に残ってほしいと言われて辛くて涙したw
    悔し涙は帰り道車の中で何度も流したなー

    • 1
    • 17/02/23 08:09:42

    店長に罵倒され暴力振るわれ
    泣きながら帰った。
    マク○ナル○です。

    • 1
    • 17/02/22 17:02:19

    主の先輩すごく良い先輩だねぇ こっちまで泣けるわぁ。
    私もあるよ 悔し泣きばっかりだけど!
    アパレルで、上から 何でこんな安くしてるのに売れないの?ちゃんと接客してるの?とか、◯◯以外声きこえないけど?葬式なの?辛気臭いんだよ... などなど。仕事中インカムで言われて、我慢してたけどお客さんから見えないところで泣いた。

    いやーいくら安くてもサイズ合わなかったり好みじゃなかったら買わないでしょ!
    あと、声が大きいスタッフに消されて声出してないように聞こえたかもしれないけどちゃんとやってたし!

    一緒に働いてるスタッフがみんないいひとで、店長にきこえないように愚痴ってすっきりでした。みんなが居たからがんばれた。

    • 1
    • 17/02/21 02:00:29

    ある。辞める人と最後の仕事したとき。
    あと責任ある立場で凄く忙しいときに自分が体調悪くて我慢して仕事してたんだけど限界にきたときに涙が溢れた。

    • 1
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/02/20 19:10:51

    >>21
    何でおだてられてるんだろう
    嫌だね

    • 0
    • 17/02/20 18:58:00

    >>20
    自分と違うやり方してたから。
    お気に入りにはめっちゃ優しいけど、
    それ以外にはめっちゃ冷たいし、嫌い。

    雑用まかせられると新人にやらせろよとか
    怒鳴ったり、新人の人が少し喋ってたら
    うるさいとか怒鳴る。

    みんなにおだてられて腫れ物触られてる見たい。大嫌いだよ。私は、おだてたくないし、
    へこへこしたくないから避けてたら嫌われとる。

    • 1
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/02/20 18:52:14

    >>19
    えーどうして!?

    • 0
    • 17/02/20 18:43:40

    へんなパートさんに怒鳴られた。

    • 0
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/02/20 17:42:15

    変な店長に言われた言葉に。
    私はオープニングからいて、店長は遅くきた人。
    何も出来ないし、文句しか言わないし、キモくて皆に嫌われてた。
    で、妊娠して、安定期になったら報告しようと思ってたら、バレちゃって呼ばれた。
    「妊娠したの?」て。
    「はい、安定期に入ったら報告するつもりでした、すみません。」って。
    「おめでとう。でもさ、そういうのは迷惑だから。何かあっても責任とれないし、訴えられても困るし、わかった時点で報告が普通じゃない?」て。
    「すみません。でも、安定期に入るまでは何が起こるかわからないので、報告は落ち着いてからにって思ってました。その間にもし、流産とかになっても訴えるつもりなんてありませんでした。自己責任なので。」て。
    「そんなのわかんないでしょ?だから、今すぐはあれだからどうするか考えて報告して。」

    辞めろってこと。
    なんか、他の人の気にするなとか、大丈夫とか、優しい言葉と、店長に言われたこと悔しくて裏で泣いた。
    思い出すだけでむかつく。

    長くなってすみません…

    • 3
    • 17
    • ミニトマト
    • 17/02/20 07:37:49

    トイレではある。
    吐き気も目眩もしてもう限界だったんだろうな

    • 1
    • 16
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/20 06:10:12

    仕事で行き詰まってて悔しくて悩んでたら、同僚達から誰よりも頑張ってる事はみんな知ってるよ。みんなで頑張ろうって言われて嬉しくて少し泣いた。

    • 2
    • 17/02/20 02:23:27

    主さんのような状況はないけど、
    仕事では泣くことはないと思ってる。
    悔しくても悲しくても、職場や親しくない人の前で泣きたくないし、
    泣くなら人のいないところ。
    人前で泣いたら相手も困るよね

    • 1
    • 17/02/19 22:24:05

    一度。
    同僚に理不尽な事で捲し立てられ、怒られた。

    その後ふざけたように
    「ケンカしたぁ?」
    と聞きに来てくれた、上司の対応が優しすぎて。。
    一瞬ね。
    ホロッときた。

    • 1
    • 13
    • きっと明日は良いことあるさ。
    • 17/02/19 22:17:26

    トイレで泣いた時ある。人前では泣かない

    • 1
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 22:13:19

    細かい顧客にわからない所を突っ込まれ、うまく答えられずに罵倒された時は、自分が情けなくてトイレで泣いた。
    今は、怒鳴られてもへこたれないよ。
    アホで理解できない客ほどすぐ吠えるってわかったよ。

    • 3
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/02/18 22:58:57

    自分の不甲斐なさに2度号泣した。

    • 3
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 18:05:36

    慕ってた人に「今日辞めるから!」って言われて泣いた。

    • 0
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/18 17:42:41

    無い。絶対に泣かないって決めてるから。

    • 0
    • 17/02/18 17:41:03

    あるよ。
    退職する月の千穐楽は泣いたわ。感無量とはこの事かって。

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/02/18 16:21:08

    職場で仕事の事で泣くのは卑怯だと思ってるからない。

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/02/18 16:15:41

    自慢?

    • 0
    • 5
    • つくね(塩)
    • 17/02/18 16:15:32

    人事面談でなんかよくわかんないけどその時プライベートが辛くて仕事関係ないのに話してたら泣いたことならある(笑)

    • 0
    • 17/02/18 16:12:53

    職場の人達がいる前ではない。
    更衣室で一人泣きはあるけど。
    仕事は泣いてもどうにもならないしさ。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 16:05:32

    ブチ切れて聞きに行くって先輩も大したやつじゃないね

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • 17/02/18 16:00:40

    泣くような出来事がない!

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/18 15:59:39

    ない。
    職場では泣かないと社会人になったときに決めた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ