母親なのに恥ずかしい事聞きますが

  • 中学生以上
  • アスパラベーコン
  • 17/02/17 10:48:33

来年度から初めて毎日お弁当を作る事になりました。
幼稚園からずっと給食だったので、土日の部活や特別な行事以外作った事がありません(汗)
週末だけや行事でのお弁当だったのでそれなりにおかずも手をかけていたけど、毎日と考えると大変な気がします…。
作りおきとかもした事がないし、何かオススメの本やアプリなどありましたら教えて下さい!!
皆さんのアイデアもお願いします(^^)d

ちなみに、双子の高校生男子です(..)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 柚子胡椒
    • 17/02/17 20:02:51

    唐揚げ、ハンバーグ、ステーキ、しょうが焼きなどとにかく肉がメインなら文句言わない。

    • 0
    • 7
    • アスパラベーコン
    • 17/02/17 19:28:27

    皆さま情報ありがとうございます!
    4月までに少しは勉強しておこうと思いまして…とても助かります(^^)d

    男二人だから買い弁もお金かかりそうだし何とか頑張って毎日作れるようにしたいです!
    旦那は社食、子供は給食のありがたさが身に染みますね(笑)

    • 0
    • 17/02/17 15:41:07

    最初はわたしも工夫して頑張ったわ。
    そのうち肉がありゃいいんだろって感じの茶色い弁当が増えた…
    うちは夕飯作るときに多めに作って冷凍できるものはしてたよ。あとはれいとう食品にもお世話になりつつ。

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 13:39:22

    他の方もレスしてるように、クックパッドが1番いいと思うよ!男子ならガッツリ系がいいだろうし、そこに作り置きしたキンピラやひじきとか入れたら野菜もとれるしね。常備菜、作り置き、とかでググると色々出てくるよ。

    毎日のお弁当作り頑張って!

    • 0
    • 4
    • 極貧子沢山
    • 17/02/17 13:17:01

    わお。食べ盛りの高校生男子二人!!!
    朝から大仕事ですね。作り甲斐はありそう(笑)

    うちは寮生活のためお弁当を作ってやれないので、ちょっと羨ましいです。
    朝ご飯も夜ご飯も日常ですから、お弁当もそんな感じでいいんじゃないかなー
    本やアプリやブログもいいけど、料理カテのお弁当関係のトピの、飾らないリアルな日常弁当もいいと思います( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 11:15:01

    弁当の本を買う

    • 0
    • 17/02/17 10:59:09

    クックパッドが一番いいかもね。料理本とか弁当本は逆になんか高くつくのよね材料費が。
    そのときのためだけに使う調味料なんかもあって、1回使っただけで終わりってことも過去にあったから基本的に本は無駄が増える。クックパッドが一番。

    • 0
    • 17/02/17 10:57:24

    クックパッドで常備菜とか見てみたらいいよー。私も来年度から中学生の子がいて、毎日お弁当。給食になってほしー!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ