ドッチボール大嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/16 08:38:39

    ブルマ時代に太ももに当てられたらボールのボツボツの跡ついたなぁ

    • 0
    • 17/02/16 08:33:15

    思い出したけど クラスで嫌われてた女の子当たればボールが汚染されたと言われいつまでもコート?の中にいれば邪魔モノ扱いされ外野は投げたボールだれも触らず 今思えば地獄だっただろうな。

    • 0
    • 17/02/16 08:31:48

    わかる!私は大嫌い。
    でも娘は大好きみたい。鈍臭いし、ボール投げるのもヘタなのに。1年生の時から、休み時間年上男子に混ざってやってる。

    • 0
    • 17/02/16 08:31:21

    顔面とか危ないよねあれ。
    本気で投げてくる人って確かに目がヤバイ。サイコパスみたい

    • 0
    • 64
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/16 08:30:49

    ドッヂボールに親殺されたのかってほどムキになる子いたよね

    • 1
    • 17/02/16 08:30:10

    そのものよりも、当たったら、熱血派にテンション下がられ、キャッチしてもテンション下がられ(投げるの下手だから)、投げてもテンション下がられるのが苦痛(笑)

    • 0
    • 17/02/16 08:30:00

    なんであんなかたいボール使うのか疑問に思う。
    ぶつかっても痛くない柔らかいボールでよくない?柔らかいボールなら突き指もグンと減るはず。

    • 0
    • 17/02/16 08:28:26

    >>51 ボール2個の、外野のどの面から投げてもいいやつを、スーパードッヂと名付けて、小学校の時めちゃはやった。こわすぎる。

    • 0
    • 17/02/16 08:28:09

    まさに昨日、息子は見学してたのに強いボールが利き手に直撃して、骨にヒビが入った。
    受験生なのに全治3週間。

    • 0
    • 17/02/16 08:27:48

    私もドッヂボール大嫌いで早く外野に出たいけどぶつかるのも恐いから人の後ろに逃げ回ったりして最後まで残るタイプだった。そして最後はお尻に当たるという恥ずかしい結末。
    参観日とかのドッチボール本当にイヤ。

    • 1
    • 17/02/16 08:26:47

    >>24 いやいや、私クラスの中心にいるようなタイプだったけどドッヂボール大嫌いだったよ。それこそ、陰キャラ?と言われるような子たちと、嫌だよねーってボールから逃げ回ってた。

    • 0
    • 17/02/16 08:25:36

    >>51二個あるねwあれ逃げ回ってずっこけてたわよく。逃げるだけで疲れる。私もドッジボール嫌い。でも小3娘は大好きだって。理解不能。

    • 0
    • 17/02/16 08:22:38

    最後の2行(笑)
    確かにすごい形相の人いるよね(笑)
    避けたと思ったらすぐさまそのボールを受け取った外野からぶつけられるのが恐怖だったわ
    ボールの速さには追い付けないわ

    • 0
    • 17/02/16 08:21:05

    >>41そうやって友達に守って貰ってたんだけど、友達が先に当てられて盾がなくなった時はすごく不安だったw

    • 0
    • 17/02/16 08:19:58

    >>52私本気になるタイプだった笑
    ま、なんのスポーツでも本気になっちゃうんだけど

    • 0
    • 17/02/16 08:19:08

    嫌い。
    最初から外野に出てた。

    • 0
    • 17/02/16 08:16:20

    私の学校は陰キャラよりギャルとかはだりぃ~化粧崩れる~って感じだったな
    私は陰キャラでもギャルでもない普通の運動音痴だったからドッチボール嫌いだった。本気になってボール飛ばしてるヤツみて馬鹿じゃねーの?って外野で冷めた目で見てた(笑)

    • 0
    • 17/02/16 08:07:10

    私も大嫌い。トロいからよく狙われたし。
    ボール2個とかマジ地獄

    • 0
    • 17/02/16 08:04:54

    私も大嫌い
    人にボールぶつけて何が面白いのかわからない
    小学生の時から授業でやる意味がわからなかった笑

    • 0
    • 17/02/16 08:00:26

    私は大嫌いだったけど、小3娘は大好きみたい。楽しいみたいで兄に投げ方とか教わってるから、投げ方受け方が男子のよう(笑)
    男子と対等にやり合って、怖がっている女子を守ってるみたい。
    たまに顔面に当たったりするみたいだけど、全くへこたれない。
    私の子ども時代に出会いたかった(笑)

    • 0
    • 17/02/16 08:00:19

    大嫌い。柔らかい痛くないボールでもなぜか凄い恐怖だったわ(笑)

    • 0
    • 47
    • トマトベーコン
    • 17/02/16 07:57:24

    私は大好きだった。バレーボールは嫌い。

    • 0
    • 17/02/16 07:56:27

    ここでも陰キャラはこういうの嫌いだよねぇって書いてる人がいるのが、ドッヂ苦手な理由象徴してるわ。

    • 0
    • 17/02/16 07:55:37

    私も嫌い
    投げるの下手だし

    人にボール当てるとか何が楽しいか分からない
    後、格闘技系全般と陸上競技が嫌い

    人殴ったり何が楽しいのか、只走って苦しいだけなのに何が楽しいんだか

    • 0
    • 17/02/16 07:44:30

    ドッヂボール、大嫌いだったなあ。
    顔面に当たって、目の脇切れたこともあったよ。
    なのにセーフとか言って外野に出られないなんて本当、最悪だった(笑)

    娘はどちらかというと好きみたいだけど、当たりどころ悪くて指の骨にヒビ入った…

    • 0
    • 43
    • ちょうちん
    • 17/02/16 07:42:20

    >>37
    そんなこと言ったら柔道は人投げ飛ばす。
    剣道は人を竹刀で叩く。
    ボクシングは殴る。
    いろいろあるよー。

    ドッヂボール楽しかったけどなー。
    当てられるスリルとかドキドキで(笑)
    大人になってまではやりたくないけども。

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/02/16 07:42:07

    私はボールの怖さよりも、投げるの下手だったから、滅多にないけどたまに投げる場面になると「おい~~~」って萎えられるのが嫌だったな。

    • 0
    • 17/02/16 07:40:33

    ドッチボール大好きだったから、ボールが怖いって逃げてる人たちは私の後ろにいるように言って守ってた、ボールが怖いならボールから目を離したらダメ、後ろ向きに逃げたら当たるって説明もしてたけど、今から思うと確かに苦手な人にはイジメだよね

    • 0
    • 17/02/16 07:40:19

    私大好きだったな~。

    でも私が住んでた地域ではコートの横からは投げたらダメだった。

    • 0
    • 17/02/16 07:38:57

    懐かしいね。
    当時はワイワイやってたけど、言われてみれば人にぶつけるってひどい競技だね。
    子供の通う保育園では転がしドッジってのやってるみたい。

    • 0
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/16 07:33:57

    私も大っ嫌いだった。だからわざと早くぶつけられて早々に外野に行ってたわ

    • 0
    • 17/02/16 07:23:07

    人にものをぶつけるスポーツってこれだけだよね

    • 1
    • 17/02/16 07:19:31

    >>22

    私も~

    休み時間はドッヂボールばっかりやってたなー
    陣地取りに燃えてたよ(笑)

    • 0
    • 35
    • みーちゃん2
    • 17/02/16 07:19:14

    わたし、ドッチボールが好きすぎて
    大人になってからもドッチボールの社会人サークルを探したくらい笑

    でもやっと見つけたのが平均70代のチームで骨折とかさせたら怖くて断念した

    • 0
    • 17/02/16 07:17:50

    自分達の気に入らない奴にはボールおもいっきりぶつけて、仲間内には優しくボール当てるんだよね…いつもおもいっきりぶつけられてる側のいじめられっ子だったから大嫌いだった…

    • 0
    • 17/02/16 07:14:45

    あれでなにが学べるの?ドッヂボールなんてどSを満足させるだけでしょ。

    • 1
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/16 07:09:28

    苦手なのに最後まで残っちゃうタイプで逃げ惑う姿をみんなに見られて恥ずかしかった

    • 0
    • 17/02/16 06:55:46

    大っ嫌いだった。
    しかも柔らかいボールじゃなく、バスケットのボールでやらされたからな。
    顔面で受けて鼻血出したこともある。
    未だにトラウマ

    • 0
    • 17/02/16 06:55:22

    私も嫌いだった
    何が楽しいのあれ

    • 1
    • 17/02/16 06:53:19

    前に出てる子達
    格好よかったな…(笑) ボールを取ると、男子が手を出してHey!Hey!!って言ってたな。懐かしい。

    • 0
    • 17/02/16 06:52:45

    私も苦手だったな~。
    担任がドッチボールに拘りもってて
    休み時間返上でやらされてたから
    嫌だったよ。

    • 0
    • 17/02/16 06:48:45

    好きな人だけがやればいいのに。
    全く楽しくないし、当てるのも嫌だし当てられるのも毎回苦痛だった。
    なんなんだろ?あれ

    • 0
    • 17/02/16 06:46:57

    >>13すごく分かる!!(>_<)
    こんなに痛い思いしたのに、まだ解放されないの?(;_;)って思う。

    • 0
    • 17/02/16 01:36:59

    >>24
    思った。

    • 0
    • 17/02/16 01:35:56

    陰キャラはドッチ嫌いだよね

    • 0
    • 17/02/16 01:33:57

    思いっきり投げたらナイスパスとか言うしさ!

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/02/16 01:29:25

    運動神経悪かったり、鈍臭い女子には地獄かもね。

    私は球技大好きだからやる気満々だった。

    • 0
    • 21
    • ちょうちん
    • 17/02/16 01:28:59

    私も大嫌いだった!
    元外野で終わるまでずっと外野やってた。

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/16 01:15:07

    >>19
    土下座とかひどっ!
    でも土下座までなくても、そういう雰囲気あるよね。
    やるならやるで、能力ある人は活かして棲み分けたらいいだけなのにさ。

    • 0
    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 01:11:19

    私も大嫌いだった
    何度突き指したことか…
    クラスマッチが毎年ドッチで、地区対抗の大会もあって、周りの白熱っぷりが凄まじかった
    外野に出ても相手チームに取られれば責められるしさ、ギリ端っこで同チームの強い子にパスすれば相手チームから責められるしさ、白熱組と苦手組に分かれて揉めて最終的には苦手組が土下座させられたしさ
    良い思い出なんか1つもない
    今でもその小学校ではドッチ熱が凄いらしい

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ