小学生低学年、帰ってすぐ宿題させてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 22:15:53

    おやつ食べてから。

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/13 22:16:13

    うちはやる。
    早くDSしたいから直ぐやるわ(笑)

    • 0
    • 17/02/13 22:16:29

    いや、させてるさせてる

    終わったらお菓子出して夜ご飯まで好きにさせる感じかな

    まぁお外で遊ぶ時間ほとんどないけど

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/02/13 22:16:39

    量が少ない時はすぐ。
    たくさんある時はおやつ食べてから。

    • 0
    • 17/02/13 22:16:50

    手を洗っておやつ食べてから宿題と家庭学習して次の日の準備。

    • 1
    • 17/02/13 22:16:51

    手洗いうがいしてオヤツたべて宿題とか準備させてる。
    うちの子あとからだとダラついてやらないから。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/13 22:17:21

    手あらいうがいして
    着替えておやつ食べて
    宿題してからフリーダムタイム

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/13 22:17:22

    その日による。
    習い事入ってるから習い事まで1時間とか空き時間があれば先に宿題やらせる。
    あんまり時間がない日は少し休ませて、習い事終わってから宿題。

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 22:17:36

    でも先にしないと中だるみしちゃうんだよね
    で。友達と約束の時間だからって遊び行っちゃったり

    • 0
    • 17/02/13 22:18:08

    学校徒歩40分以上かかるから一休みしてほしくておやつ食べてから。

    • 0
    • 17/02/13 22:18:12

    休ませるよ1時間ぐらい。

    • 0
    • 17/02/13 22:18:29

    うちなんか、帰宅後すぐ風呂入れて宿題だよ(笑)

    • 0
    • 17/02/13 22:18:32

    習い事と、友達と約束がないときはね

    • 0
    • 17/02/13 22:19:34

    すぐやらせる。友達と遊びにも行かない。皆友達と遊ぶものなの?!

    • 0
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/13 22:19:35

    厳しい?
    うちの周りではそれが普通だよ。
    習い事がない限りみんな宿題終わってから遊びに行くよ。

    • 0
    • 17/02/13 22:20:03

    >>14遊ぶ日もあるよ。

    • 0
    • 17/02/13 22:21:06

    ゆっくりさせるとやらないから即やらせる。

    • 0
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/02/13 22:21:32

    誰かと約束してる日と習い事の日以外は手洗いうがいしたらすぐ宿題させてるよ。
    宿題終わらないとゲームできないからオヤツそっちのけで宿題にとりかかる

    • 0
    • 17/02/13 22:22:23

    宿題しないと遊ばせない。
    おやつは宿題の後って決めてる。

    どうするかは本人に任せる。
    少しテレビ見てから宿題するのか、すぐ宿題するのか。
    でも、たいがい30分くらいダラダラしてから宿題してるかな。

    • 1
    • 17/02/13 22:22:40

    手洗いしたらすぐ宿題
    自分から行動してるよ
    友達とありえないくらい早い時間から遊ぶ待ち合わせしてきてるからねー
    お茶だけ飲んで、おやついらないって遊びに行っちゃう
    習い事ある時は、軽くおやつつまんでから宿題してる

    • 0
    • 17/02/13 22:24:42

    手洗いうがい、、からのオヤツ!そして宿題(^ ^)

    • 0
    • 17/02/13 22:24:42

    すぐやらせるよ。

    • 0
    • 23
    • とりあえず生!
    • 17/02/13 22:25:35

    学校で疲れてると思うし
    手洗いうがい着替えして
    30分ぐらいゆっくりおやつ食べながら私と喋って
    そのあと宿題してる。
    遊びに行く約束がある日は宿題終わらせてからがルールだから帰って来てすぐ宿題やって出て行く。

    • 0
    • 24
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/13 22:26:35

    軽くおやつ食べてから宿題かな。一緒に食べながら学校の話聞いたり。
    でも自分でちゃんと宿題するよ。友達と約束したから急がなきゃ!って食べない日もあるけど。

    • 0
    • 17/02/13 22:28:16

    宿題のあとゆっくり家庭学習させたいのにピンポン鳴らしてくる友達がいてこまる…

    • 0
    • 17/02/13 22:28:38

    もちろん、遊ぶよりゲームより絶対先に宿題です。
    ですが、うちは「ただいま~」ってかえってきてジャンパーぬいで直ぐに手洗いうがい。
    ランドセルおいて「はい!宿題!!」って言うのですが子供が
    「えー!ちょっとだけ休ませてよ~」って言うから皆さんは一息くらい入れるのかな?と思いまして。
    10分くらいは休憩とかさせてるのかな?

    • 0
    • 17/02/13 22:31:49

    >>25 いるよねー(・・;)居留守は無理?(・・;)

    • 0
    • 17/02/13 22:32:01

    >>25
    公園で何時とか約束させてきたら?

    • 0
    • 17/02/13 22:37:56

    みんなオヤツ家で食べているんだね。
    うち習い事の時は帰ってきてからすぐ行かなきゃいけないし、無い日は宿題先にやって勉強してからすぐ遊びに行っちゃう。
    休んでると遊ぶ時間減るからすぐやってるよ。
    お友達のところ行く時にはお菓子とか持たせてるからそれ食べてる。
    オヤツはその時ぐらい。
    遊ばない時は宿題やって勉強したら5時過ぎちゃうから何も食べさせない。
    ちなみに今は1年生で幼稚園の頃からオヤツなしなんだけど可哀想かな?
    お菓子は晩御飯のあとお茶飲む時にたまに食べます。

    • 0
    • 30
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/13 22:40:05

    習い事ない日は毎日遊ぶ約束してくるから、帰ったら着替えてすぐ宿題。
    終わったらおやつ持ってすぐに遊びに行くよ

    • 0
    • 17/02/13 22:44:48

    >>29 子どもが何も言わないならいいんじゃない?(*^^*)うちはオヤツー!だから羨ましい!

    • 0
    • 17/02/13 22:50:29

    何で少しも休憩させないの?5分、10分の休憩すらさせない理由がわからないな。
    自分も仕事や買い物とか外で用事こなして帰ってきたら休憩入れずにすぐ他の家事やるの平気なの?

    • 0
    • 17/02/13 22:53:26

    遊び行かせる
    夕方からやらせる

    • 0
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/02/13 22:54:23

    うちはおやつ食べてから宿題かな。
    遊び始めちゃうと全然宿題やってくれないから。

    • 0
    • 17/02/13 22:56:24

    帰ったらすぐ宿題して習い事が基本。
    習い事がない日は宿題してから遊びに行ってる。
    遊びの日はおやつ持たせてみんなで食べてるよ。

    • 0
    • 17/02/13 22:58:07

    うちも帰宅後すぐに取り掛かるけど、子供の意思でやってるよ。私からは言わない。

    • 0
    • 37
    • 全部タレで
    • 17/02/13 22:59:19

    まず、おやつ食べる。

    • 0
    • 38
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/13 23:00:24

    >>26
    私も主さんと同じです。
    かわいそうかなって思うけど、寝るの早いし。
    先に終わらせた方が楽かなって…
    先におやつ食べたいって言われたら、たまにおやつ食べてから宿題やらせるけど…
    でもそれは時間に余裕がある時だけかも…

    • 0
    • 17/02/13 23:01:07

    お菓子食べてからしてるよ

    • 1
    • 40
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/13 23:10:45

    >>32
    うん。平気。
    むしろ、休憩入れちゃうとやりたくなくなるから帰ってきて私は一気に家事やっちゃう。
    いろいろ試したけど、我が子は私と同じタイプだったから、帰ってきて手洗ったらすぐ宿題させる。

    • 0
    • 17/02/13 23:23:08

    >>32
    私は、自分基準で発言しちゃうあなたが理解できない。

    • 0
    • 17/02/13 23:24:51

    すぐにやる日もあれば、おやつを先に食べる日もある。宿題イヤだーって言うことはないから、あまり気にしてない。

    • 0
    • 17/02/13 23:25:30

    >>40
    一緒!私も一旦休むと動けなくなる。

    • 0
    • 17/02/13 23:29:04

    >>32
    平気じゃないけど、休憩すると疲れがどっと出るから、私はなるべく休憩しないでやる。

    ちなみに、うちは、帰宅後子どもと相談して決めてる。夕飯までに終わらせる約束で。
    6時近くなると、寝落ちする時があるから、困る。

    • 0
    • 17/02/13 23:31:23

    >>39 うちも

    • 1
    • 46
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/13 23:33:32

    みんな偉いな
    帰ってきたら速攻遊びにいくわ…

    • 0
    • 47
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 23:33:39

    手洗いうがいして、おやつ食べて、お便りとか出して、宿題。
    って私は毎日いってるのに子どもはやらない。腹立つ!

    • 0
    • 17/02/13 23:36:31

    上の子はすぐやって遊び行く
    下の子はちょっとお菓子先食べていい?ってひと息入れてからやる。

    • 0
    • 49
    • やげんなんこつ
    • 17/02/13 23:39:08

    前まで手洗いうがいしてすぐ宿題させてた。
    最近痩せ気味なのが気になってきたから、おやつ食べてから宿題させてる。

    • 0
    • 50
    • ちょうちん
    • 17/02/13 23:40:10

    宿題してからおやつ。子供がそうしたいって

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ