夜中頻繁に起きる赤ちゃん

  • 乳児・幼児
  • おかあさん
  • Wiy9dFS/Tk
  • 17/02/12 23:08:13

5ヵ月の赤ちゃんが居ます。

3ヵ月頃から睡眠不足がしんどくて添い乳を始めました。その添い乳がダメだったのか口から乳首が離れると30分もしないうちに起きてしまいます。いろいろ調べたら夜中の添い乳は赤ちゃんの睡眠を悪くする、質の良い睡眠を取らせるには添い乳はやめた方がいいって書いてあったのでやめてみることにしました。そのやめている間、ずっと泣きます。泣き止んだと思ったら遊び出してまた泣きます。世のお母さんたちはどうしていますか?ずっと抱っこ?遊びだしたら付き合ってますか?夜中に泣きっぱなしだとご近所の方たちにも迷惑だなって思うんですが…皆さんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • つくね(塩)
    • gOpEJUMBa0
    • 17/02/13 02:13:43

    ミルクあげることだっておしゃぶりさせることだって悪いことじゃないと思う。母乳実感の乳首も拒否し始めちゃって、私はずっと抱っこして揺らしてました。
    他人の子の夜泣をずっと聞かされるのは変な人じゃなくても嫌になるし、子どもいない人や寝室が隣あってるなら尚更だと思う。

    • 0
    • 28
    • おかあさん
    • Wiy9dFS/Tk
    • 17/02/13 01:27:55

    やっぱりご近所の目があるので泣かしておけないですよね…今やっと寝てくれました(;´д`)トホホ…

    • 0
    • 27
    • ささみ
    • mXESNRbZNa
    • 17/02/13 00:31:06

    1人目は24時間乳にぶらさがってる子で2歳過ぎて断乳するまで5~10回添い乳で夜中起きてたよ。添い乳以外の寝かしつけができなかった。
    そんで苦労してやっと断乳したのに回数は減ったけど起きてくるし。
    そのまま2人目妊娠で悪阻と頻尿で妊娠初期から今下の子1歳過ぎたけどまだまだ夜中は5~10回添い乳。上の子は朝まで寝るようになったけどね。

    上の子妊娠中からだから4年半くらい朝まで寝てない。
    もう慣れちゃったけどあと1年すれば眠れるかな。
    うちはマンションで夜中はあんまり泣かせておけないから添い乳に頼りまくりです。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • XBK3GXg/QP
    • 17/02/13 00:26:09

    >>23
    >>19です。
    PIGEONの普通の乳首を上の子が使ってたからと思って使ってみたけど、断固拒否だったの。
    で、ちょっと高いけど母乳実感にしてみたら普通に飲んでくれるようになった!
    最初は搾乳した母乳をそれで飲ませて、吸ってくれそうならミルク足してって感じでやってみてはどうかな?
    今は3人目で混合だけど、嫌がらず母乳実感吸ってくれてるよ!
    寝不足だと辛くなって余裕なくなっちゃうからね。
    完母に拘ってないならミルク足して寝てくれる方が楽だよ。
    頑張ろうね。

    • 0
    • 25
    • おかあさん
    • Wiy9dFS/Tk
    • 17/02/13 00:17:49

    寝不足もそうだけど、夜中に泣かれるのが1番困るから添い乳するかしないか葛藤してました。
    隣に住んでる独身の50代のおじさんが変わった人で、すぐ通報するタイプの方で(´・_・`)

    • 0
    • 24
    • おかあさん
    • Wiy9dFS/Tk
    • 17/02/13 00:15:41

    >>18みんな同じなんだなと思うと少し楽になりました。ありがとうございます(;-;)

    • 0
    • 23
    • おかあさん
    • Wiy9dFS/Tk
    • 17/02/13 00:14:25

    >>19その乳首試してみようかな…病院や歯医者さんに行くとき母に預けてるんですけど家出るギリギリまで吸わせて、帰ってきてまた速攻でおっぱいあげてて一応母乳を絞ったものを冷凍してあとミルクもあるんですけど預けてる間不安で不安で。

    • 0
    • 22
    • 豚トロ
    • IlNpHGoS6H
    • 17/02/13 00:06:34

    断乳するまで続くよ!主頑張れ!

    • 0
    • 21
    • ぼんじり
    • IjPyoKQf43
    • 17/02/13 00:05:04

    添い乳だめなの?!
    今八ヶ月の赤ちゃんいるんだけど寝かしつけは添い乳だわ。。
    それじゃないと寝ない。
    添い乳しながら寝て、そーっと乳首を離してる

    そしたら朝まで寝てくれる。
    もうこのやり方じゃないと寝ない。。

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 0CN/g4zovg
    • 17/02/12 23:46:05

    1人目が添い乳じゃないと寝てくれなくて、それも辛くておしゃぶりに頼った…
    今5ヶ月の2人目はテテオのおしゃぶりがお気に入り!
    おしゃぶり嫌がるのかな?寝れないのは一番辛いよね泣

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • XBK3GXg/QP
    • 17/02/12 23:44:18

    >>7
    産まれてからずっと完母だったけど、8ヶ月の時に事情があって母乳あげれなくなってミルクに替えたんだけど、色々試して母乳実感の乳首ならスムーズに嫌がらず飲んでくれるようになったけど、どうかな?

    • 0
    • 18
    • 松茸
    • sBi2D1iHu8
    • 17/02/12 23:43:05

    >>14
    ありがとう(T_T)
    もう地獄だったよ。だから、主さんの気持ちが凄いわかる。
    でも、なんにもアイディア出してあげられない。ごめんね

    • 0
    • 17
    • にんにく
    • d+lvEk7G23
    • 17/02/12 23:42:11

    うちは添い乳だと量が飲めないのもあったみたいで、夜中もソファーに連れていって授乳してたなー。
    添い乳だと私下手だからか詰まっちゃって…
    授乳しても寝なかったり泣く時は横抱きにしてバランスボールの上に座ってゆっくりボインボインしてたらそのうち寝てたなー
    本当に寝ない子だったからしんどかったよー
    バランスボール神アイテムだった笑

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 砂肝
    • IW+Y2qGzsi
    • 17/02/12 23:38:38

    >>13
    赤ちゃんはしんどくないんじゃないの。
    今の時期は寒いしさ、布団から起き上がりたくなくて添い乳しちゃう。
    うちも上の2人は乳首離れると泣くタイプで2歳で断乳するまで2時間おきだったなー。
    末っ子は添い乳でも夜中一回しか起きないから、添い乳が悪いってもんでもない気はするけどな。
    やっぱり、睡眠が一番大事だから、ママが楽な方法が一番だよ。

    • 0
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • gIkFCKfTIA
    • 17/02/12 23:28:44

    >>8
    40分大変だったねー。うちは60分の女だったよ。きっちり60分で泣くんだよね。かなり辛かったなー。ひたすら添い乳でした。眠れないって地獄だよね…

    • 0
    • 13
    • おかあさん
    • Wiy9dFS/Tk
    • 17/02/12 23:21:21

    赤ちゃんはそれでもしんどくないのかな~とか思ってもただ私が寝不足だからそう思ってしまってるのかも…添い乳で頑張ろうかな~上の子はミルクだったから朝までぐっすり寝てくれてて母乳育児は初挑戦で戸惑ってます

    • 0
    • 12
    • 豚トロ
    • F9XS/waNu0
    • 17/02/12 23:21:19

    1才半で断乳するまで夜中10回くらい起こされてた。
    しんどくて断乳した。

    • 2
    • 11
    • 匿名
    • 03HbBCHSkm
    • 17/02/12 23:20:32

    また添い乳してみる。
    無理にやめることはないよ。

    • 0
    • 10
    • もも
    • 7JLDI/rIaz
    • 17/02/12 23:19:31

    断乳するまでそんなだったなぁ~。

    • 1
    • 9
    • 七味
    • lGs9GwJlVF
    • 17/02/12 23:18:25

    長男は添い乳で離すとギャン泣き、長女は添い乳で無理矢理離してもぐっすりだった(笑)
    その子によるんじゃないかなあ。大変だけど今は懐かしいよ!頑張って。

    • 0
    • 8
    • 松茸
    • sBi2D1iHu8
    • 17/02/12 23:17:21

    3歳になるうちの子も40分の女だったわ
    時計でも体によって仕込んでるのか!ってぐらいしっかり40分で起きる
    1歳3カ月で私の限界がきて断乳したら
    ずっと朝まで寝てくれる
    けど、私が起きる癖がついてて、朝まで熟睡できない

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Wiy9dFS/Tk
    • 17/02/12 23:17:04

    ミルクが嫌なのか哺乳瓶の乳首が嫌なのか、飲んでくれません。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • Bed5BC1csN
    • 17/02/12 23:15:56

    ミルク少し足してあげては?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Wiy9dFS/Tk
    • 17/02/12 23:15:47

    皆さん添い乳なんですね~ぶっ通しで朝まで寝れないのが可哀想かなって思ってしまって。大人の私でも3時間おきに起きるのはしんどいし寝不足なので…あと添い乳してると卒乳するのに時間かかるとかも言いますよね

    • 0
    • 4
    • すずめ
    • 19/XjBUhMO
    • 17/02/12 23:13:43

    うちは添い乳で四人育てたよ。末っ子もいままさに添い乳中。夜中にあやすの嫌だし、添い乳で大人しく寝るから。まぁ頻繁に起きるから私は睡眠不足だけど。卒乳するまでの間だし、睡眠の質とかそんな細かい事気にしないや。

    • 0
    • 3
    • ねぎま
    • zDS+BBKjbF
    • 17/02/12 23:13:15

    うち夜中はずっと添い乳だよ。
    三~四時間は寝てくれる。

    • 0
    • 2
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 3qzQvCG5DB
    • 17/02/12 23:10:18

    子ども三人添い乳に頼ってきたわ…

    • 0
    • 1
    • 厚揚げ
    • beueM4nSZx
    • 17/02/12 23:10:12

    8ヶ月の息子もそんな感じ笑
    娘の時断乳するまでそれが続いたからそれまでの辛抱かなーって

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ