キャベツ一枚ずつはがして洗わないあなた

  • 料理・家事
  • 山椒
  • 17/02/12 18:02:05

私ははがして洗っているんだけどね
一枚ずつ、よく見て、丁寧にね

キャベツの葉、お店で二枚はがしてから買ったものだけど、家に帰ってからさらに一枚はがして捨てました。
そこから二枚はがして三枚目を洗っていると、流水でも流れないものがこびりついてる。
よく見ると、とても小さい、透明なプツプツとした虫の卵。
さらに二枚はがして、
また翌日に二枚はがしたら、三枚目に昨日より少し大きい、水滴のような透明な虫の卵

ねぇ、あなた、
本当にそんな洗いかたで大丈夫?
食べてしまっているんじゃなくて?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ミニトマト
    • 17/02/13 04:49:01

    家で葉物育てるとすっごい虫がついて本当に穴だらけになるんだけどスーパーのって全然だからそれだけ農薬いっぱい使ってるのかなぁ
    それか何かちゃんとプロ仕様の網とかあるのかも?

    • 0
    • 17/02/13 04:45:50

    昔の野菜は虫とかいたけど、最近の野菜すごい綺麗だよね

    • 0
    • 17/02/13 04:27:33

    >>7どうみても何もない。

    • 0
    • 17/02/13 04:24:03

    職場でキャベツ切りまくってるけど、最初の流水で流した時に油みたいなのがファーて浮かぶの。なんだろうね、農薬?
    だからわたしは家では50度洗いしないと食べられない

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/02/13 04:05:11

    いいのいいの。
    死にやせん!

    • 0
    • 17/02/13 04:03:28

    >>20
    ちなみに食べても害はないです。

    • 0
    • 17/02/13 04:02:30

    >>7
    これは、虫の卵なんかじゃないよ。
    キャベツの癒傷組織で、キャベツが傷ついたところを、自分自身で治した跡です。人間でいうと、かさぶたみたいなものですよ。
    案外みんな知らないんだね。

    • 0
    • 17/02/12 19:40:53

    落ちたものも平気で売るし
    ゴミ箱入れたものも売るから
    そんなこと気にしてたら何も食べれない

    • 0
    • 17/02/12 19:38:11

    そんな事言うてたら何も食べられない。

    切身の魚買っても寄生虫ウネウネいたりするから仕方がない

    • 0
    • 17
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/12 19:35:37

    生で食べられる物は洗わない。

    パッと見て虫のウンコとか付いてれば、洗い流すか切り落とす。
    ザルは麺類のためだけに使ってるよ。

    快食快便皆健康。

    • 0
    • 17/02/12 19:08:20

    はぁ、、うざ

    • 0
    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/12 19:04:08

    ザクザク切って、ざーって水にさらして洗って終わり。は、だめなんだ。

    • 0
    • 17/02/12 19:02:43

    気付かなきゃ大丈夫。今まで気付いたことない。

    • 0
    • 13
    • 突き抜けたデネブ
    • 17/02/12 18:53:05

    写真は貼らないで!張るなら張るとトピタイに書いて!!
    ゲボーーーー!!

    • 0
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/12 18:22:25

    芋虫出て来て以来一枚ずつ剥がしてみないと無理

    • 0
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/02/12 18:21:39

    気付かず食べるぶんにはOK

    屋台の焼きそばやお好み焼きは 見てたら 洗うこともしないね。ダンボールからキャベツ出してザクザク切って終わり。

    • 0
    • 17/02/12 18:17:42

    >>8
    エスカルゴだと思えば食べれる笑

    • 0
    • 9
    • 全部塩で
    • 17/02/12 18:14:52

    食べても平気

    • 0
    • 8
    • つくね(塩)
    • 17/02/12 18:12:14

    カタツムリ出てきた時はびびった

    • 0
    • 17/02/12 18:12:14

    これよ

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/02/12 18:10:14

    洗ってる!

    • 0
    • 17/02/12 18:06:56

    タンパク質も摂取出来て一石二鳥

    • 0
    • 17/02/12 18:05:39

    死にゃ~せん

    • 0
    • 17/02/12 18:05:02

    洗わないや!
    生で食べないから、まーいいか。

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/02/12 18:05:00

    虫に食べられたような穴が
    ある時は絶対いるよね!
    どこだーどこだーいたー
    みたいな…笑

    • 0
    • 17/02/12 18:03:44

    最後の3行がおもしろい(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ