普通は切ってから出すよね?

  • なんでも
    • 178
    • 盛合せ(5本)
      17/02/09 20:12:00

    調べてきたよ。
    これを見ると洗わない方がいいんだね。ケーキ屋のイチゴも洗わないで使うんだね。


    ●水洗いはNG?

    いちごはデリケートな果物なので、食べるときにザーザー水洗いすると、表面に細かいキズが付いて、風味や甘味まで一緒に流れていってしまいます。いちごは農薬の基準が厳しく設定されているので、土汚れやホコリを落とす程度で大丈夫!
    ボールに塩水を入れて、表面が傷つかないようにやさしくかき混ぜる程度に洗います。

    食べやすいようにと、ヘタを取ってから洗うと、ヘタの断面から大事な栄養分のビタミンCまで流されてしまい、水っぽくて美味しくなくなってしまいます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ