エーエスジャパンという会社から電話がかかってきて

  • なんでも
  • 鶏の姿焼き
  • 17/02/09 14:41:33

岡山の市外局番から私の携帯に電話がありました。
ちなみに私は岡山県民ではありません。

(子供のフルネーム)さんのお母様ですか?
から始まり、もうすぐ六年生でもう塾など行かれてますか?と。
どちら様ですか?と聞くとエーエスジャパンと申します。と。
どちらで私の番号をお知りになったんですか?と聞くと、義務教育のお子さんがいらっしゃいますので教育機関の方から名簿をお預かりし会社の方で取り扱っております。みたいな事を言いました。

そんな事絶対ありえませんよね?
心当たりがあると言えばベネッセの情報流出くらいしか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 14:46:39

    >>1
    市の教育機関と言っていました。
    曖昧ですよね。

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 14:47:13

    >>2
    ベネッセは利用しており、情報流出の際お詫びがありました。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 14:53:38

    >>5-7
    もう電話は切ったから個人情報の削除はお願い出来ないけれど、
    番号を検索してみたら同じような人が何人もいたみたい。

    エーエスジャパンだったりエーケージャパンだったり番号も複数あるようです。

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 14:56:15

    >>10
    私は口下手なのでこれでも頑張って突っ込んで聞いた方です…泣

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 17:40:44

    色々と紐付けされてるんですね。
    子供の名前で登録しているものはやはりベネッセの子供チャレンジ(流出後退会)しか思い当たらないのでそこだと思うんですが、無理するしか無いんですね。
    私も途中で、うちは結構ですのでと切ったけど、

    市の教育機関で教材販売では無いんですよと言っていたので気になって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ