マスキングテープ で 何するの?使い道分からん。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 18:28:34

    >>48恥ずかしかった~。そそくさと帰ったわ。

    • 1
    • 17/02/09 18:18:23

    >>33
    百均だからかな。布にはすぐとれる。

    • 0
    • 52
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:14:08

    普通のテープの代わりに何かと使う。可愛いから好き

    • 0
    • 51
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 18:11:53

    職場がケチで、とにかく空き箱や牛乳パックリメイクの整理箱やらペン立てだらけでそのまんまもなんだから、マスキングテープでデコってる。

    • 0
    • 17/02/09 18:10:58

    私もよく名前シールとかセロテープ代わりに使ってる。
    今色々な柄とか幅とかあるよね。あと材質?も。

    • 1
    • 49
    • レモンサワー
    • 17/02/09 18:04:42

    ボールペンでも書けたらいいのにな。

    • 1
    • 17/02/09 17:58:28

    >>47
    すごーい!一瞬嬉しいけど、一人の時だとちょっと恥ずかしいよね?周りの目がさ

    • 1
    • 17/02/09 17:54:02

    旦那と息子が映画見てる間暇でクレーンゲームにマステあったから何となくやったら山が崩れて200個くらい取れちゃった(巻き小さいやつ)
    息子だし私もこんな要らないから息子が図工に持っていったらモテモテだったらしい(笑)

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 17:46:09

    私3つほど購入したけど全然減らない。
    綺麗にはがせるから、集金する封筒にセロテープ代わりに貼ってる。剥がしやすかったら金額確認の時便利かと思って。

    • 0
    • 17/02/09 17:46:06

    >>33こんどやってみるー!

    • 0
    • 17/02/09 17:45:48

    子供の持ち物の名前シールに使ってる。

    • 0
    • 17/02/09 17:45:15

    壁に貼る。おしゃれな部屋じゃないと無理だけど。ルームクリップでみるマステの使い方でいいのいくつかある!

    • 1
    • 17/02/09 17:42:27

    カレンダーに書いても見落としそうな家族の名前と予定を書いて冷蔵庫に貼ってるよ。順番も入れ替えられるし、終わったらはがして捨てる。

    • 0
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/02/09 17:39:41

    センスないからだめだ

    • 0
    • 17/02/09 17:37:46

    プレゼントとかお菓子を自分でラッピングするのが好きだから使ってるよ。
    あと子どもが描いてくれた絵を貼ったり、つまようじに貼って旗みたいなピックにしたり。

    • 0
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 17:36:34

    100均のはマスキングテープじゃないのもあるから気を付けてね。すぐに剥がれたり、綺麗に剥がせなかったり…。
    綺麗に剥がせないと意味ないので、それ以来100均では買ってない。

    • 0
    • 17/02/09 17:34:12

    流行りにのせられて可愛いと何個か買ったけど、センスないから使い方わからないw
    多分一生使わないまま終わりそう。

    • 0
    • 17/02/09 17:31:39

    小分け冷凍に貼ったりしてる。
    日付、〇〇肉、約〇グラムとか鶏もも2枚唐揚げ用とかなん切れとか使うときに自分がわかりやすいように。

    • 0
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 17:30:48

    3時間くらい眺める

    • 0
    • 17/02/09 17:30:11

    手帳やラッピングにぺたぺたしてるよ。
    かんいい柄があると集めたくなる~

    • 0
    • 33
    • 突き抜けたデネブ
    • 17/02/09 17:29:00

    名前シールの代わりに使ってる。布製のものでもわりとしっかりついて洗濯してもとれないから。

    • 1
    • 32
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 17:28:35

    半透明の白いやつは学生の時、美術で使った。
    今の可愛いやつは、主に子供の持ち物に名前つけとして使う。洋服のタグにも貼れるから便利。

    • 0
    • 31
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 17:15:44

    保育園で使う歯ブラシ、コップにマスキングテープ貼って上から名前書いてるよ。そのまま書くとすぐ消えちゃうけど、マスキングテープ貼っておくとしばらくもつ。

    • 1
    • 30
    • レモンサワー
    • 17/02/09 13:55:26

    ペンキ屋さんと外壁屋さん、タイル屋さんなどなど

    • 0
    • 29
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 13:53:10

    お年玉袋のシール代わりに貼ったり、私と子供が花粉症で個々に同じ鼻スプレー処方されてるから色分けで貼ったり、楊枝に貼ったりしてる。

    確かにあんまり使い道ないね~。

    • 0
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 13:51:37

    段ボールハウスの組み立てにも使う。

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 13:50:43

    段ボールの組み立てに使う。

    • 0
    • 17/02/09 13:49:19

    >>21
    そうなんですね
    失礼しました

    • 0
    • 25
    • トマトベーコン
    • 17/02/09 13:48:07

    私は子どもの塗り薬に張ってる。
    息子のは青っぽい柄、娘のは赤とかオレンジ系の柄。
    あとは普通にアルバムとか。

    • 1
    • 17/02/09 13:47:37

    壁にマスキングテープ貼って、両面テープ貼った紙(カレンダーとかポスターとか)を貼って飾ってる

    • 0
    • 17/02/09 13:41:26

    子供のお弁当でゼリーのふたにマスキング貼ってる人いたよね。統一感を出したいとかで。

    • 0
    • 17/02/09 13:38:48

    でも主は本来の意味なんてきいてなさそう。養生テープならそのように書いてあるし。最近流行りの柄入ってるやつでしょ?
    大量に集めたり巻き取って人にわけたり意味不明

    • 0
    • 17/02/09 13:37:09

    >>12
    本来はその為にあったものだよ
    白とかベージュで無地のしかなかった
    最近は色々なデザインのがあるけどね

    • 0
    • 17/02/09 13:36:02

    >>12マスキングの意味はご存じか。

    • 0
    • 17/02/09 13:35:35

    >>13えー、いいと思う

    • 0
    • 18
    • 北京ダック
    • 17/02/09 13:35:14

    >>14うん、本来は養生テープだよね。

    • 0
    • 17/02/09 13:34:35

    子どもが気に要ってる。

    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 13:34:33

    >>12
    もともとはそういう物だよ

    • 0
    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 13:33:51

    >>8
    泣けてくるわ。

    • 0
    • 17/02/09 13:33:29

    >>12本来の使い方だと思う。

    • 0
    • 17/02/09 13:33:13

    >>8ちょっ、ビンボー臭い

    • 0
    • 17/02/09 13:31:24

    >>6
    それちょっと違う

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 13:31:19

    >>7

    そう?
    色んな柄が楽しめるからいいんじゃん

    • 0
    • 17/02/09 13:27:57

    安いし、張ってもはがしやすいからなにかと重宝してるよー。
    子供たちのプリントや、お絵かきしたのを机の前にはったり、何度も開封するような封筒(幼稚園とかで封筒にお金いれるときだったり、紙を配ってあとで回収するときとか)
    あと、上に書き込めるので仮にはったり(開封日とか)いいよー。

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 13:25:39

    お裾分け袋に封
    クラフトだとセロテープで止めるよりなじむ

    • 0
    • 17/02/09 13:22:50

    コンビニで買ったような透明傘の柄に貼って目印にしてる
    あとはプリンとかの空き容器にグルグル貼って短いエンピツのエンピツ立て作ったり

    • 0
    • 17/02/09 13:17:56

    オークションとかで切り売りしてる人いるよね。
    人間性疑う

    • 0
    • 17/02/09 13:17:07

    ペンキ塗る時に使うけど

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/02/09 13:16:45

    絆創膏に貼って売ってる人とか…

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ