インフル予防接種、受けない派だったのに受ける事にした方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/29 08:50:10

    >>32もうこんな時期まではやったら意味ないよね。
    うちはもう諦めた。

    • 0
    • 17/04/29 08:48:21

    >>32
    年末までに接種して大体4ヶ月位しか効果無いから今は切れているんだよ
    新学期や就職等でストレスが溜まって居るから近くに患者が居ると移ってしまうってテレビで言っていた。

    • 1
    • 35
    • ボルガライス
    • 17/04/29 07:06:53

    子供がインフルエンザになって、高熱1週間長引いたから。
    次の年から毎年受けてる。
    それから1度なったけど、微熱で軽かった。

    • 0
    • 34
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 05:59:55

    予防接種はかからないための予防じゃないからね。

    • 1
    • 17/04/29 05:56:44

    「予防接種受けてもかかった」っていうの阿呆っぽいからやめたらいいのに。
    予防接種受けてかかって、ちゃんと治ったんだから、予防接種受けた甲斐があったんでしょー。

    今まで一度も接種したことがなくて、インフルに一度も罹患したことないと、悩むのよ。(我が家)

    • 4
    • 17/04/29 05:04:30

    てか結局今の時期までインフル流行ってるから、予防接種って意味あるのかなー。テレビでも今の時期のは予防接種受けた人がかかってるって言ってたし

    • 5
    • 17/02/24 15:24:11

    >>27 うん!私も家族でインフル辛かったから、予防接種受けてます

    • 1
    • 30
    • とりあえず生!
    • 17/02/24 14:48:54

    息子が小学校のときインフルエンザで髄膜炎になって救急車で運ばれたことあって
    意識なくて失禁してるわ 引きつけも起こしたりで怖くなって それから毎年家族で予防接種してる
    受けても掛かるみたいだけど重篤にはならないからね

    • 2
    • 17/02/24 09:28:00

    うちは二回やったけど、インフルエンザになった、次の冬どうしよう

    • 0
    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/02/24 08:39:08

    これほんと体質だと思う。六年生の息子の同級生、一回も予防接種したことないけど、一回もかからないって。妹も。
    うちはかかさず受けてるけど三年に一回くらいかかる。
    中学になるからもう大きいしだいぶ丈夫になったから受けないよ。受験とか修学旅行の時期は学校からも言われるから受ける。

    • 1
    • 17/02/24 08:20:12

    正月休みに家族でインフルになってから、出来ることはしようと思った。
    手洗いとかマスクとかの予防も気をつけているから、もう何年もインフルエンザになっていないけど、なった時の事を考えてずっと受けてる。

    • 0
    • 26
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 08:14:11

    今年初めて打ったけど今年に限ってかかった
    兄弟二人とも。

    • 0
    • 25
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 02:08:23

    会社で安く接種できたから。
    だけど、きっとインフルになってる。明日病院行かないと…

    • 0
    • 17/02/23 21:43:00

    妊娠中期の人生初インフルエンザ…しんどかった

    • 0
    • 17/02/10 17:37:34

    ありがとうございます。人それぞれなのはわかっていますが、子供の事になると毎年悩んで悩んで...うちはまだ一回も受けていなくて、幼稚園に入ったら打とうかと思っていますが。副反応が心配ですね。

    • 0
    • 17/02/10 12:33:27

    >>21
    トピ読んだ?

    • 0
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 12:18:40

    うちは上の子が幼稚園入るから受けようって年少の時に受けたら、初めてインフルにかかり、即入院だったよ。
    予防接種受けたら入院するほど酷くはならないと思ってたのでびっくりだったよ。
    周りにも予防接種した年に限って入院した人がいたから、次の年から受けるの辞めたけど、インフル掛かってても軽い症状で終わるからもう予防接種受けるのはやめた。
    きっと、親としては、成人するまでは受けさせないと思うわ。
    成人したら本人の意思で決めてもらうよ。

    • 0
    • 17/02/10 11:54:00

    子供が産まれて親子で受けてたけど、3年ぐらい前から受けなくなって去年と今年、家族4人中3人かかった。今年もし誰かがインフルになったら予防接種受けようと話ししてたから。打っても罹る事を理解した上で。
    熱は大体1日で下がって、高熱出したりあまり熱が出なかったりでやっぱりそれぞれ。果たして予防接種を打った所で重症化を防げているのかなんてわからないよね。

    • 0
    • 17/02/09 23:12:05

    はーい、私。
    予防接種なんて受けても、かかるときはかかるし!っていつも思ってて、かかってもタミフル飲んだら、すぐ熱が下がった経験もあって、予防接種はしてなかったけど、病院勤務になり、安く予防接種を受けられたし、みんな受けるので副作用も心配しながら恐る恐る今年は受けた。
    インフル患者いっぱい来るけど、いまのところまだかかってないやー

    • 0
    • 17/02/09 23:09:45

    予防接種を受けてインフルになると、出勤予定だった給料は全額保証。
    予防接種せずインフルになったら何も保証なし。

    • 0
    • 17
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 23:08:18

    結婚。
    旦那が受けろとうるさいから。

    • 0
    • 17/02/09 23:07:32

    私も、仕事始めた

    • 0
    • 17/02/09 23:05:57

    仕事

    • 0
    • 17/02/09 22:48:23

    >>1

    予防接種したおかげでって言ってるけど、そもそも本当にしたおかげかどうかわからないじゃない

    実際に予防接種してなくても軽く済む場合もあるしかからない事もあるしね

    • 0
    • 17/02/09 20:30:16

    上の子は受験がきっかけで!(普通に高熱のインフルエンザに~)下の子は受けてない!(インフルエンザになったけど軽かった)

    なんなんだろうね?

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/02/09 20:18:46

    アゲ

    • 0
    • 17/02/09 15:51:50

    人それぞれだよ

    • 0
    • 17/02/09 15:24:31

    予防接種しても重症化するのか、はっきりしてもらいたい。

    • 0
    • 17/02/09 15:23:18

    ありがとうございます。インフルエンザで重症化する事が怖いけど近くにいなかったら現実味がなく、それほど多くないのかなと思ってしまいます。私の子供は2歳の去年インフルエンザにかかり、かなりしんどそうだったので今年は悩みましたが、副反応が強く出た友達がおり、しないほうを選びました、、が、未だにどっちがいいのか悩んでます

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/02/09 11:09:10

    >>7トピ文読める?

    • 0
    • 17/02/09 11:06:20

    いままでもこれからもうけない。

    かからないし、無駄金

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • 17/02/09 10:59:28

    卵アレルギーあるから子供は受けれない。インフルエンザで隣のクラス学級閉鎖や通学班長インフルエンザでおとといから休んでたりするけど小4だけど年長以降かかったことない。予防接種して副作用で蕁麻疹と熱出した子知ってるから怖い。

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 10:41:49

    10年前、1週間高熱で家族全員ダウンした時、医師にインフルエンザ予防接種の話を聞いて。
    次の年から毎年うけてる。
    長男が予防接種うけてから、1回インフルエンザになったけど、本当に軽くて、予防接種はこれからもうける。

    • 0
    • 17/02/09 10:35:22

    あまりいないのかな?

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/02/09 09:20:07

    あげます

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/09 08:53:05

    ありました
    年長だけどインフルこじらせ入院したから
    今年からは必ず受けさせる

    インフルかかりやすい子はかかりやすいみたい
    今回で懲りた

    • 0
    • 17/02/09 08:50:39

    妊娠するまで一度も受けた事無かった。
    きっかけは、妊娠と子どもが幼稚園に入ったから。

    接種しててもかかるっていうけど、重症化は免れるし、子どもは小さい頃熱性痙攣おこした事あるから。
    実際ママ友の子がかかったけど、接種してたおかげで軽く済んだらしい。


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ