妊娠中に戻りたーい

  • なんでも
  • 熱燗
  • 17/02/08 12:46:27

家では旦那が気遣って家事率先してしてくれてたし、電車に乗れば席譲られて。

座席の前に立つのは厚かましい気がして離れて立ってても、どうぞと声をかけられて。

ご飯作って掃除機かけて、好きなだけ寝て。

暇な時は自由気ままにショッピングしたり友達と遊んだり。

妊婦検診のエコーが楽しみだったり、胎動が可愛かったり、ベビー用品買い揃えるのにワクワクしたり。

産前里帰りしてからは家事何もしなくていいし楽だったなー。

とにかくダラダラまったり過ごしてた。

赤ちゃん3ヶ月になって、とにかく可愛いし毎日の成長が嬉しいけど、たまに妊娠中に戻りたくなる笑

同じ人いないかな笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/28 15:23:35

    1人目妊娠中に戻りたい!
    当時はつわりで入院して、退院しても仕事も辞めてこんなごろごろしていいのかって落ち込んで、何していいのか分からなかったし、不安でいっぱいだった。
    今あのときに戻ったらやりたいこといっぱい!

    • 0
    • 17/02/28 14:53:16

    一人目妊娠中に戻りたい!
    あの頃毎日のんびりしてたな~

    • 0
    • 17/02/28 14:43:29

    分かるよ。出産したら 目が回るくらい忙しいもんね。

    • 0
    • 17/02/28 14:38:49

    分からなくはない。
    先月産んだばかり、妊娠中のエコーとか楽しみだったなぁ。
    でも何人か言ってるようにやっぱり産後の入院生活に戻りたい!笑
    ご飯は3食豪華で美味しくて、赤ちゃんも夜は預かってもらえたし、看護師さん達もみんな優しくて色んな悩みに親切にじっくり答えてくれて。
    とにかく縫ったとこが痛いからトイレもシャワーも寝転んでも痛かったけど、今思うと本当に戻りたくて仕方ない。

    • 0
    • 32
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/18 16:11:58

    私は産後の入院生活に戻りたい。
    横には可愛い赤ちゃん、上げ膳据え膳の食事にゴロゴロのんびり。助産師さん達との楽しい会話、これからの赤ちゃんとの生活へのワクワク感。
    後陣痛やおっぱいのトラブルはあるけど、はっきり言ってあれほど幸せな時間はない。

    • 0
    • 17/02/18 16:10:57

    >>23
    同じくです。
    3人目いまがいちばん
    しんどいから
    早くだしたいです。もう妊娠したくない。
    早くうんで、
    病院のごはんたべたいなー

    • 0
    • 30
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 16:06:11

    あの時期だけは幸せだったヨネー(笑)

    • 0
    • 29
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/18 16:05:24

    わかる。
    家事する私に、旦那が、座ってろよー!って。

    • 0
    • 17/02/18 15:44:01

    私もつわりも何のトラブルもなく臨月。
    ずっと妊婦でいたいくらい幸せだったー
    予定日まであと一週間なんだけど、妊娠生活がただただ幸せだったから満足。今は早く赤ちゃんに会いたい気持ちに変わりました(^-^)
    いつでも出てきていいよー!でも出てきたら主さんみたいな気持ちになるかも!笑

    • 0
    • 17/02/18 15:38:55

    今、妊娠6ヶ月。初めて胎動感じて感動したり、赤ちゃんの顔見たくて4週間に1回の検診が待ち遠しい。
    体調悪くて辛い日もあるけどこのトピ見て今しかない幸せな時間なんだと実感。
    ありがとう

    • 0
    • 17/02/08 16:10:48

    妊娠中はしんどくて早く産みたいって思っていたけど、産んでしばらくするとなんとも懐かしく、あのぽっこりお腹と胎動と、いつ陣痛来るのかっていうワクワク感とか、入院中の幸せな気持ちとか思い出すと戻りたくなる。
    そろそろ3人目、がんばるかな。

    • 0
    • 17/02/08 16:10:29

    三人目難産だったし、産むまでつわりがあったし仕事もギリギリしていたし里帰りもしなかったし、きつかったけど、なんだろ、もう絶対最後と思ったら懐かしさでまた妊婦になりたい。

    ってか入院中の食事を毎日食べたい。

    • 0
    • 24
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/08 16:03:34

    >>19

    根性!
    本当わかる!

    私も3人産み終えて爽快!

    • 0
    • 23
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/08 16:01:51

    妊娠中は毎回ずっとどこかしら体調悪かったから 戻りたくない、、
    無事に生まれるかの心配や早く抱っこしたいって気持ちの方が強くて快適妊婦は程遠かったな。

    • 0
    • 17/02/08 14:06:36

    今妊娠中だけど、つくづく今だけだわ~と思う。

    • 0
    • 17/02/08 14:05:22

    ずっと妊娠してたいw

    • 0
    • 17/02/08 14:01:29

    わかる!
    妊娠中から里帰りの間はこんな私にもみんな優しかった。
    つわりがなくて元気だったのもあり、母と二人で色々遊んだな。
    そして、生理が無いのがこんなに快適とは。
    胎動も幸せだったから、産まれた子どもを横目に、一心同体じゃなくなった事に泣けてきたよ。

    • 0
    • 19
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/08 13:55:50

    絶対戻りたくない。
    悪阻ひどく、食べたら吐くの繰り返しで6キロ落ちる、出産まで食べ物がおいしく感じない。
    切迫で2ヶ月入院24時間点滴。
    子宮口を早産予防で縛る、取るため全身麻酔を3回。
    歩けばお腹カチカチに張り、最低限の家事しかできない、、。

    生まれてからは身体も楽になり、赤ちゃんすごく可愛い(*^_^*)
    根性で3人産みました。

    • 0
    • 17/02/08 13:45:03

    あ~なるほど。妊娠中って制限ばっかりで嫌だったけど、確かにエコーとかまたワクワクしながら見たいかも。

    • 0
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/02/08 13:39:52

    私も戻りたいな(^^)
    臨月の頃、暖かくてお天気良い日に川辺を散歩してた時、「あぁ、幸せだなぁ。今までの人生の中で一番幸せだなぁ」と思ったよ。
    どうってことない景色だったんだけど、キラキラしてて一生忘れないかも。
    すごい難産だったんだけど「お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってるんだ」と思うと痛みすら幸せに感じた。またあの痛みを味わいたい!ドSかしら(笑)

    • 0
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/02/08 13:32:26

    そう思えるの羨ましいー。
    私妊娠中苦痛でしかないから、3人目欲しいけど躊躇ってるよ

    • 0
    • 17/02/08 13:32:26

    なるね~
    胎動感じるのとエコーは本当に楽しみだった!
    本当に愛しいのね。
    でも1歳過ぎるともういいやって(笑)
    2回経験できたし、動き回ると大変。

    • 0
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/02/08 13:29:42

    わかるー戻りたい
    旦那仕事行ってから朝ごはん食べてまったりダラダラしてる時間が大好きだった
    妊婦でもいつも体調良くてお出かけが楽しかった
    今じゃわがまま娘との1日が大変すぎる

    • 0
    • 13
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/08 13:26:20

    先週流産した。
    私も戻れるなら戻りたい

    • 0
    • 17/02/08 13:24:28

    妊娠中はうつ伏せで寝られないから戻りたくない

    産んだ後の入院5日間は楽しかったわ
    産んだ翌日の朝のフレンチトーストとパスタ、牛肉ソテー、が美味すぎて幸せだったな
    洗濯も掃除しなくていいし、朝昼晩と豪華ディナーだった
    里帰りしてお七夜で豪華御膳

    お腹へこむどころか太ったわ

    • 0
    • 17/02/08 13:12:46

    戻りたくない。
    一人目は重症悪阻で8ヶ月頃のみまともになれた。二人目は一人目よりマシだったけど上の子いながらの悪阻は大変だったし、マタニティよウフフみたいな暇なかった。
    二人で終わりにする予定だから、もう妊婦になるつもりはない。

    • 0
    • 17/02/08 13:11:28

    えー代わってほしいわ
    いま初期だからいいけど後期のあの苦しさが
    お腹パンパンで張るし食事後は胃痛にもがく
    主みたいに妊婦生活好きな人もいるんだね

    • 0
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/02/08 13:00:56

    >>7 あっその分かるw 入院生活戻りたい!

    • 0
    • 17/02/08 12:59:13

    8ヶ月ぐらいが一番良かったなー。
    胎動もあるし、誰が見ても妊婦ですって分かるし、でもスタスタ歩けるし。

    • 0
    • 17/02/08 12:55:03

    悪阻ひどすぎて逆流性食道炎までなったから妊娠中には戻りたくないけど、産んだあとの入院してた1週間には戻りたい(笑)
    上げ膳据え膳、家のことしなくていいしお祝いディナーまで出るし。

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/02/08 12:54:57

    凄い!マタニティ大丈夫な人達もいるんだね~
    私はもう嫌だ、最近2人目産んだけど、3人目とか考えられない。
    出産までを省略出来るなら、赤ちゃん育てたいけどw
    3度も妊婦は無理だなぁ。

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/02/08 12:52:20

    >>1
    同じく 今妊娠中だけど早く産みたい 体調最悪

    • 0
    • 17/02/08 12:51:18

    >>2
    すごく分かる(T_T)
    寂しいよね

    • 0
    • 17/02/08 12:50:10

    >>1
    妊娠中トラブルなかったからかな(>_<)

    • 0
    • 17/02/08 12:48:03

    おなじおなじ!
    なんかお腹の中に赤ちゃんがいなくなっちゃった寂しさもあるし!

    • 0
    • 17/02/08 12:47:21

    妊娠中楽だったのかな?
    私はもう嫌だわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ