相談があります、

  • なんでも
  • 北京ダック
  • UpJXYgfSbp
  • 17/02/07 08:50:45

元旦那は年収700万ありました。
仕事が命みたいな存在で家族は二の次、三の次で子供が入院しようが何しようがお見舞いにも来ませんでした。モラハラでしたしシングルマザーな感じでした。

彼氏は年収300万以下で自分は主夫になってもいいってぐらい子供見たり、料理しますが、ずっとゲームしてスマホして遊んでばっかりで布団の周りにゴミを置いて片付けもしません。いつも布団でゴロゴロしています。子供見て料理してくれますが、仕事も辞めたいとか言われます。自分の年収で子供育てることでいっぱいで彼氏まで養えないんですけど。元旦那の場所に戻りたくないし、贅沢な悩みかもしれませんが、子供をみてくれる彼氏と別れようか悩んでいます。子供が楽しければいいのかなと感じたりもしますが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 砂肝
    • lU6X2dnCL8
    • 17/02/09 15:22:51

    ダメンズに惹かれやすい、好かれやすいのね主は…。

    • 0
    • 39
    • 七味
    • DOxLTyWp9O
    • 17/02/07 10:52:13

    >>36
    同感!同感!
    早く別れな!ダメだよ!こんな糞男。こんなので満足したら、もっと悲惨な現実にぶち当たるよ。
    そうだなー、最低5年は付き合って本当に主さんの事を継続的に優先してくれたり、相手の嫌がる事はお互いに話合えて辞めてくれるなり仕事も頑張ってくれる人が必ずいるから!
    今が楽しけりゃなんて絶対に駄目。明るい未来は無いね。

    • 0
    • 38
    • つくね
    • VB+sC7EZ/q
    • 17/02/07 10:38:33

    養う意思のない男はダメ!!!!
    楽したいだけじゃん

    • 0
    • 37
    • せせり
    • WBx+FBPRj9
    • 17/02/07 09:33:28

    なかなか難しいね

    • 0
    • 36
    • 二人娘
    • SpCaEnttrl
    • 17/02/07 09:32:00

    もっと主さん親子に合う良い男がいるよ!
    仕事が大事なのはわかるけど、子供が入院してる時に支え合えない旦那は、夫婦としてやっていけなくなる気持ちわかる。
    彼氏さんはだらしないよー!彼氏まで養わなくていいよ!
    次いこ!次!

    • 0
    • 35
    • 北京ダック
    • UpJXYgfSbp
    • 17/02/07 09:30:21

    >>33 ずっと考えていました。根本的に変えたいです。ありがとうございます。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • うずら玉子
    • iTxQrHnyI3
    • 17/02/07 09:24:33

    似たもの同士が引き寄せられるの知ってる?だからそんな中途半端な男しか寄ってこないんだよ。
    根本的に変わった方がいいよ。

    • 0
    • 32
    • ししとう
    • zHCIU47wuN
    • 17/02/07 09:21:46

    >>31そんなこと、どうだっていいわ。
    結局、男ないとダメなんでしょ?

    • 0
    • 31
    • 北京ダック
    • UpJXYgfSbp
    • 17/02/07 09:20:42

    誤解招くこと書いて私は同棲してません。

    扶養手当もらってもいません。元旦那からの養育費があるので入っていません。

    • 0
    • 30
    • おしぼり
    • ejua7W4hvJ
    • 17/02/07 09:20:23

    何を迷ってるんだろ。子供がじゃなくて、主がヒモ体質男と別れたくないんだよ。
    主が養えるならいいんじゃない。でも子供のことなんて何も考えてないよね。それなら働く元旦那の方がいいよ。
    元旦那から養育費貰ってるんだよね?
    700万ならそこそこ貰えるし、主も働いてるなら子供と二人で生活できるじゃん。

    • 0
    • 29
    • うずら玉子
    • iTxQrHnyI3
    • 17/02/07 09:20:11

    なんか典型的パターンだね

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 0fVrs4Aztv
    • 17/02/07 09:17:47

    主、結局、男が居ないとダメなの?シングルマザーで籍も入れずに男と同棲って。。。母子手当(児童扶養手当)の不正、泥棒ですね。

    • 0
    • 27
    • 松茸
    • jr/bdWCDxi
    • 17/02/07 09:17:44

    自ら不幸を選択するタイプか。おつかれさま。

    • 0
    • 26
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • h41Wb9+Ugq
    • 17/02/07 09:17:11

    男がいないとダメな、しかもダメ男につかまるタイプの典型ですな。

    • 0
    • 25
    • すずめ
    • SvY5B+sVI8
    • 17/02/07 09:15:47

    同棲してるの?彼氏と。

    • 0
    • 24
    • ししとう
    • zHCIU47wuN
    • 17/02/07 09:15:01

    なんでその2つを天秤にかけるの?
    他にも選択なんて沢山あるでしょ。
    結局男ないとダメなの?

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • EdyyDLJ6eb
    • 17/02/07 09:14:38

    お金入れてくれるなら旦那いなくてもそれでいーけどな

    • 0
    • 22
    • レモンサワー
    • zI8nwGR3zQ
    • 17/02/07 09:12:25

    子どもが一番大事じゃない?見失うなよ。

    • 0
    • 21
    • 熱燗
    • Ne6+1McpVe
    • 17/02/07 09:10:00

    そんなフラフラして大丈夫?
    流されすぎ

    • 0
    • 20
    • 北京ダック
    • UpJXYgfSbp
    • 17/02/07 09:08:35

    >>18 元旦那は戻って来て欲しいと言ってます。

    父親って記憶が子供にはありません。

    夜泣きもうるさいって言っていたので。
    子供があまり好きではなかったので。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • アスパラベーコン
    • E+1YInAVdX
    • 17/02/07 09:03:02

    元旦那は戻ってきて欲しいといってるの?
    とりあえず、彼氏はありえない。どことってもなしでしょ。絶対別れるべきだよ。

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • UpJXYgfSbp
    • 17/02/07 09:01:15

    >>15 子供が懐いてるかなって思いました。

    そうですよね。子供と二人で過ごして行きます。

    • 0
    • 16
    • もも
    • I3enOmoEbL
    • 17/02/07 08:59:02

    旦那より、男としてレベル下がってるじゃんw
    主夫反対派でもないけどさ、今もたいして子ども見てないんでしょ?

    • 0
    • 15
    • 串入れ
    • yJJ4kWW5wG
    • 17/02/07 08:58:49

    なんでその二人のどちらかなの?

    その彼氏、生活に慣れたらそのうち子供とも遊ばずスマホばかりになると思うよ。

    子供と二人じゃダメなの?

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • uDfH6v6obF
    • 17/02/07 08:58:47

    その内、
    ゲームやってる時子どもが邪魔する

    彼氏怒鳴る

    またも邪魔する子ども

    彼氏ブチ切れ子ども殴る

    怒らなければ優しいからと主は見て見ぬふりする

    彼氏虐待がエスカレート、仕事の鬱憤を虐待で晴らす

    主はまだ見て見ぬふり

    子ども動かなくなる

    やっと主は事の重大さに気がつく

    しかし、もう取り返しがつかない

    てパターンになりそう

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • UpJXYgfSbp
    • 17/02/07 08:58:36

    >>6 そんな感じします。

    ありがとうございます

    • 0
    • 12
    • 北京ダック
    • UpJXYgfSbp
    • 17/02/07 08:57:40

    >>5 飲食店で働いているので彼は料理はできます。

    同じ職場なので。でも彼氏まで養えないです

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • iTxQrHnyI3
    • 17/02/07 08:57:20

    他人任せの幸せ探しやめなよ

    • 0
    • 10
    • すずめ
    • SvY5B+sVI8
    • 17/02/07 08:56:42

    いっている意味が分かりませんが結婚しなければいいのでは?家には月1くらいしかあげない。
    同棲してるの?

    • 0
    • 9
    • 極貧子沢山
    • gBFQ3tXkXQ
    • 17/02/07 08:56:24

    なぜに元旦那か彼氏の二択しかない…

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • UpJXYgfSbp
    • 17/02/07 08:56:02

    >>2 元旦那といたら子供寂しがっていたので戻りたくはないんですけど、専業主婦の方が子供見れたように感じます。

    • 0
    • 7
    • つくね
    • WpG0i3LWdI
    • 17/02/07 08:55:57

    別れる。
    付き合うだけならいいだろうけれど、先の未来は考えられない。

    • 0
    • 6
    • お新香
    • PF8vQtSgfS
    • 17/02/07 08:55:42

    出来ちゃった再婚するパターンだね。
    そして上の子が邪魔になり虐待され主はバツ2

    • 0
    • 5
    • もも
    • MMaVIhqvxH
    • 17/02/07 08:54:54

    主が働いて稼いでるなら彼氏を養うのもアリかなぁ。

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • UpJXYgfSbp
    • 17/02/07 08:54:42

    >>1 優しい性格なんですけど、すぐ体調悪いとかで休みます。それが癖になっています。

    やっぱりヒモみたいな感じなんですね。結婚もしてないのに主夫って思いました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • RC4ogCScD/
    • 17/02/07 08:54:12

    朝から釣りですか?(笑)

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • TS/gQPK350
    • 17/02/07 08:53:50

    旦那を上手く操縦出来る嫁になるのが一番だけど。

    • 0
    • 1
    • 豚トロ
    • Wx4OSBm/7b
    • 17/02/07 08:52:23

    普通に考えて別れるでしょ。
    そんなクズ。
    その内、虐待とかするよ、そういう男は。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ