ごちゃごちゃインテリアの人ほど見せたがるね

  • なんでも
  • やげんなんこつ
  • 17/02/06 12:48:09

ゴミ屋敷とかじゃなくて
棚に何かごちゃごちゃ並べたり、壁にベタベタ貼っ付けてる人ほど見せたがりじゃない?
インテリアのアプリ見てて思った。
あとそういう人は子ども部屋に三角の旗みたいなの貼ってる確率も高いよね!あれ流行ってるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/06 18:56:43

    >>25
    わかる。あんだけごちゃごちゃしてると地震の時とか掃除するのも大変だろうなーと思いながら見ている。

    • 2
    • 17/02/06 18:55:35

    >>28
    子供でしょ?大人の話してるのに笑笑

    • 0
    • 17/02/06 18:54:34

    >>30 見たよ。あの人酷かったよね!

    • 3
    • 17/02/06 18:52:40

    >>27ブルックリン多いねー!
    ニトリもブルックリン物多かった気がする

    • 0
    • 31
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/06 18:30:48

    三角の旗はガーランドだね。ただの壁飾り。
    うちは家具とピアノ以外何も置かないようにしてる。
    小さいものをゴチャゴチャ並べると埃がつくし…。
    ニッチにぽつんと一輪挿し置く程度。

    • 0
    • 17/02/06 18:19:07

    この前、マツコの知らない世界でもやってたよね。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/02/06 18:16:42

    >>26
    うちの子たち、たまにカフェごっこしてもてなしてくれるんだけど、必ずメニュー書くよ。
    お店屋さんごっこの一部なんだと思う。

    • 1
    • 17/02/06 18:15:12

    ルームクリップ見てる。
    セリアとかで見かける木でできたスカスカの棚にアルファベットの置き物や小さいビンを飾ってる部屋とか人気だよね。
    写真はフレームに入れず、クリップで紐にくっつけて壁に飾るみたいな。
    ブルックリンとか書いてある布や車のナンバープレートを飾ってるタイプも多い。

    • 6
    • 26
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/06 18:14:06

    >>24謎だよね(笑)

    • 2
    • 17/02/06 18:06:24

    ルームクリップ?私も最近登録したけど、主さんと同じ感想待ったよ。ごちゃごちゃしてる人ほどいいねがついてる不思議。

    • 7
    • 17/02/06 18:06:00

    あぁ~あるね
    カフェメニュー書いたやつ
    あれなに?来客用に書いてんの?

    • 9
    • 17/02/06 17:56:41

    ルームクリップ?
    以前は田舎暮らしみたいなナチュラル系が多かったけど、今はもうちょっとシックにしたカフェ風が多いと思った。
    アルファベットのオブジェをCAFEって並べてたり、チョークボードにドリンクメニュー書いてたり、お店目指してそうな??
    そういう人が見せたがるというか、そういうテイストにしてる人が多いってことじゃない?
    どっちにしろ、自己顕示欲は感じるけどさ。

    • 3
    • 17/02/06 17:55:10

    >>18
    玄関が広いのに物置みたいでごちゃごちゃだったお宅のやつ??

    • 1
    • 17/02/06 17:54:46

    おうちカフェとかハンドメイド雑貨が好きなんだよね。で、イベント参加したりするとSNSに。
    次から次へ買うのは掃除とか大変そうだし私も無理かな。

    • 2
    • 17/02/06 17:54:02

    ごちゃごちゃしてるの嫌い。うざい
    掃除大変そう

    • 5
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/06 17:53:31

    テレビで100均のインテリアを紹介する部屋って掃除はやりにくいし、地震があったら全部落ちて危なそうなかんじの人が多い。

    • 4
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/02/06 17:52:31

    この前ヒルナンデスに出てきた建築家のお宅もそんな感じでいっぱいダメ出しレスついてたw

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/02/06 17:51:06

    主さんの言いたい事分かる~。

    • 3
    • 17/02/06 17:48:38

    かわいいなぁって思うけど掃除はどうしてるのかが気になる。

    • 4
    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/06 17:46:42

    カントリー風とかカフェ風とか。
    キッチンはとくにごちゃごちゃしてるって思ってしまう。
    見せる収納でお揃いの瓶や缶をズラーと並べたり。
    壁に色々飾ったり。
    お洒落だけどね。
    ドライフラワーや造花や偽物の葉っぱ、他にも色々。
    あれだけ装飾品が多いと、毎日退けて掃除とか私には無理だなと思う。

    • 4
    • 14
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 17:43:16

    >>5
    うん。そうだね

    • 0
    • 13
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/06 17:41:54

    100均のインテリアとか大嫌い
    安っぽいのイラネーww

    • 5
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 17:41:37

    >>4
    築4年目の持ち家ですよ

    • 0
    • 17/02/06 17:40:21

    他人のことなんてそんなに気になるの?

    • 4
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 17:39:03

    >>3
    ごちゃごちゃが流行ってるとかじゃなくて、そういう人ほど見せたがりだねって。

    • 0
    • 17/02/06 17:38:22

    あとマスキングテープ?で壁に何か貼ったりね

    なんか、そこまでする?みたいなのが多い

    • 4
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 17:36:04

    >>2
    えーあれでシンプルなんだ...

    • 3
    • 7
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/06 13:44:54

    ごちゃごちゃ嫌い。
    ごちゃごちゃしてるから見せたいんだよね。
    シンプルオシャレは何度も見せる必要ないし。

    • 1
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/06 13:44:52

    シンプル好きも見せたがりだよね。
    ミニマリストなんて本まで出てるし。

    • 0
    • 5
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/06 13:41:50

    ただただ掃除が大変そう笑

    • 1
    • 4
    • お湯割り
    • 17/02/06 13:39:51

    載せられない賃貸のくせに~(笑)

    • 1
    • 17/02/06 12:50:45

    そう?今の流行はシンプルな家じゃないの? 三角の旗って流行ってるの4、5年前じゃない?

    • 0
    • 17/02/06 12:50:45

    それは主がすっきり系好きなだけじゃない?
    本格ごちゃごちゃ(一応不潔ではない)の私からしたら、十分シンプルだよ、ああいうところ載せてる人。

    • 0
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/02/06 12:49:10

    あっそ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ