ありがとうを言わないご近所さん

  • なんでも
  • ynrKdE481g
  • 17/02/06 01:38:48

以前、ご近所のお子さんが家の鍵閉まってると言っていました。
可哀想だから家にあげてママの帰宅を待っていました。
帰ってきたときに、鍵閉まってるって言ってたけど、もっと早く帰れませんか?と話したら
鍵持たせてますが?と言われて
子供には、もぅランドセルに入ってるでしょ?自分で探しなさいよと怒って帰られました。
ありがとうもなく。
私、余計なお世話だったかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • おしぼり
    • 5fmhrCh1Ai
    • 17/02/06 19:34:54

    うわぁ。うちの叔父みたい。
    子育てしてない人って昭和の子育て論が正しいみたいなカチカチの頭してるよね。

    • 0
    • 58
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 3cJhhuW4xU
    • 17/02/06 19:15:13

    >>55なんで?

    • 0
    • 57
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 3/2GD/+Y1B
    • 17/02/06 19:14:20

    親切にしてあげた
    お礼がない
    とか 子供の為思ってじゃなく 自分が見返りがほしい上に 斜め上から目線。

    • 2
    • 56
    • やげんなんこつ
    • XWkDuDIq4p
    • 17/02/06 19:12:42

    >>49これは子育てしてみないとわからない事かも知れませんね。

    • 0
    • 55
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 3/2GD/+Y1B
    • 17/02/06 19:09:34

    >>37
    おばちゃん家に逃げてきてね…って発言ゾッとする。

    • 0
    • 54
    • 柚子胡椒
    • UGRkBSHh6o
    • 17/02/06 18:59:52

    たかた怖いよ。

    • 0
    • 53
    • にんにく
    • zVZwkrKkXT
    • 17/02/06 18:31:35

    >>49
    いい子なのに何をそんなにしかること?
    子育てしたら分かるよ。
    いい子って他人から見てでしょ。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 通りすがり
    • qQ/XoLp/BK
    • 17/02/06 18:21:13

    勝手に預かっておいて、もっと早く帰れませんか?はないと思うよ。
    友達では無いと否定されてしまい、
    悲しいよね。
    近所付き合いは難しいね。
    今後気を付けなきゃね。


    • 0
    • 50
    • えりんぎ
    • djHTRanOuU
    • 17/02/06 13:57:43

    >>49
    子無しなんだからそりゃわからんだろー。他所の家の事つつく前に、ママスタで自演してる自分を見つめ直したら?

    • 0
    • 17/02/06 13:53:19

    >>41
    夫婦喧嘩じゃなくて、ママ娘の親子喧嘩なのよ。
    めちゃくちゃ素直ないい子なのに、何をそんなに叱ることあるのか私にはわからない。

    • 0
    • 48
    • ししとう
    • CwxU4JT3nK
    • 17/02/06 13:49:34

    前も同じ事あったなら、隣の子に鍵ないか確認すればいいのに。

    • 0
    • 47
    • 熱燗
    • ga7srW6Bt6
    • 17/02/06 13:46:28

    またお前か

    • 0
    • 46
    • えりんぎ
    • djHTRanOuU
    • 17/02/06 13:44:03

    >>43
    枝豆さん主だよね?
    読点無しの改行の仕方が全く一緒。あまり見かけない文の区切り方よね。

    • 0
    • 45
    • ちょうちん
    • p+zvPH6EAB
    • 17/02/06 13:39:07

    隣人にこんな気色悪い人いたらと思うと家買えないね...

    • 0
    • 44
    • キッズルーム付き
    • JgbSCKodj6
    • 17/02/06 13:37:30

    >>37
    主さん、何度も同じ人のトピ立ててるけど、その度に色んな人がよその御宅詮索するのやめなよって書かれてるけど、やめてないんだね。

    • 0
    • 43
    • 枝豆
    • wpA6U+g+24
    • 17/02/06 13:34:06

    私がママスタ初めて分かった事、今時のお母さんは本当ワガママ。
    普段は他人にお節介やくな、ほっといて~って感じなのに、何かあれば子持ちなんだから優遇しろみたいな人多い。
    だから、私は子持ちには絶対親切にしないし、困っていても助けない。
    主も、子供が気の毒に思い行動したんだよね、私も前は主みたいに子供に優しくできてたけど、今は親が馬鹿だから、子供にも全く無関心にしてる。親切にしても、恩をあだで返すんだよ、ママスタ見ていたらそうだもん。子持ちは何かあっても、他人に頼らずなんでも自分たちでやるんだよ、だからなーんにも支援も助けなくても良いしほっとけば良いよ!

    • 0
    • 42
    • やげんなんこつ
    • aEocrFmWOd
    • 17/02/06 13:31:24

    主、不妊で病んでるの?

    • 0
    • 41
    • つくね(塩)
    • F+2wN6EWDp
    • 17/02/06 13:27:12

    >>35ご近所だから最低限付き合うに決まってる。だからって仲良しとは違うでしょ?
    おばちゃんとこに逃げてこいって夫婦喧嘩聞こえたくらいで子供に変な事吹き込むからご近所としても関わりたくなくなったんだよ。
    主嫌味な姑みたいだよ?お前は可哀想な子供だからおばちゃんがお母さんになってあげるって洗脳でもしてんの?

    • 0
    • 40
    • お新香
    • m0cvyML/t2
    • 17/02/06 13:23:45

    主が少し怖い。
    私がその子のお母さんなら同じ対応するかも。何度も同じ事をされてきて、迷惑なんだと思うよ。子供にはちゃんと言い聞かせないと駄目だとも思いますが。

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • 0Kn7RBiQOd
    • 17/02/06 13:20:16

    前に凄く叩かられた主だよね?
    ストーカーみたいなこと書いてた人じゃない?
    余計なお世話通り越してストーカーだったってやつ

    • 1
    • 17/02/06 13:19:16

    >>31
    いません。

    • 0
    • 17/02/06 13:18:10

    >>34
    子供が可哀想は言ったことはないけど、
    子供のために留守番はやめたら?と言ったことならあります。
    1度だけ子供さんを食事に招待したら
    子供さんは喜んでましたが、ママが
    困りますって言ってました。
    よく喧嘩する声も聞こえるから
    子供さんには、何かあったらおばちゃんちに逃げて着てねといってはあります。

    • 0
    • 36
    • ピーチー肉巻き
    • FYYXufaLQc
    • 17/02/06 13:15:27

    いいことやってあげましたよ感がでてたんじゃない?
    お礼を言われないと腹が立ったなら自分がいい人を演じたかっただけ
    余計なお世話はやめたほうがいいかも

    • 0
    • 17/02/06 13:15:15

    >>34
    ここに越してきて10年。以前はよくベランダ越しに話したり、1度だけ食事に行ったことはあります。
    密に仲よくしていたと思います。
    でも、ここ何年か前からあまり話をしなくなり、最近では拒絶されます。
    私は、友達だと思ってるからと言いましたが、
    あちらは、あくまでご近所さん同士ですと主張されました。

    • 0
    • 34
    • つくね(塩)
    • F+2wN6EWDp
    • 17/02/06 13:07:43

    元々密に付き合ってたなら頼むかもしれないけどいきなり私が預かりますからって子なしの人に言われたらちょっと警戒するかも。子供が可哀想って会うたびに言ってんじゃない?
    1人でも留守番出来るけどそりゃお菓子出て話し相手いた方が子供は良いから主のとこ行っちゃうし母親が気の毒。

    • 0
    • 33
    • 厚揚げ
    • rKEnSMKLW3
    • 17/02/06 13:02:04

    親切でも何でもないよ
    迷惑だし、下手すりゃ誘拐だわ
    主みたいな人が近所にいなくてよかった

    • 0
    • 32
    • 串入れ
    • KUBMUfoP/U
    • 17/02/06 12:53:42

    >>28あのね、主はおバカさんのようだから、わかりやすく言うけど、

    そのご近所さんにとっては、主は迷惑な存在なの。
    親切にしてあげた?してもらわなくていいのよ。余計なお世話なのよ。わかるかなあ。
    うちで預かるし。だから、それも迷惑なの。
    親切心のつもりか知らないけど、主のはただの押し付け。

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • F+2wN6EWDp
    • 17/02/06 12:52:53

    >>28主子供は?

    • 0
    • 30
    • 枝豆
    • wpA6U+g+24
    • 17/02/06 12:52:31

    怖いね、今は親切が怖いとか言われる時代。
    私は昔、近所のおばちゃん家によく行ってたわ、今は他人が親切したら、ひかれるんだね。
    本当怖い
    私ならありがとうございました、迷惑かけてすいません、とまず言うわ

    • 0
    • 17/02/06 12:52:26

    >>27
    おやつは、普通に子供が好きそうなもの出します。
    主は子供いません。

    • 0
    • 17/02/06 12:50:37

    >>26
    じゃあ、鍵ぐらい自分で確認するようにしつけてください。
    こっちは、親切にしてあげたのに!!
    以前からよく留守番してて、外で友達と遊んでたから、留守番させないで、危ないから!うちが預かるしと何回も言ったのに
    うちの子の自立の邪魔をするな的な事言われました。

    • 0
    • 27
    • つくね(塩)
    • F+2wN6EWDp
    • 17/02/06 12:50:08

    >>26本当にね。普通に鍵は?って言えばすぐ入れたんじゃない?
    まさかおやつ出してテレビ見放題とかじゃないよね?

    1人で留守番させるよりむしろお節介な隣人の方が怖い。
    てか主は子供いるの?

    • 0
    • 26
    • えりんぎ
    • djHTRanOuU
    • 17/02/06 12:43:42

    >>25
    え?前にもあったなら、鍵持って無いか確認すればよかっただけじゃん。
    3年生でしょ?もうすぐ高学年だよ?そりゃ余計なお世話だわ。

    • 0
    • 17/02/06 12:39:11

    いやいや、上からだなんて。
    もし、私がいなかったらその子どうなってた?
    寒い中待つの?
    以前も同じことあって、その時に
    ママに電話したら、鍵なら持たせてますって
    イライラ口調で言われて
    子供に代わってって言われて、ママは子供に
    ランドセルのポッケに入れてるでしょ?朝一緒に確認したじゃん?しっかりしなさいと言ってるのが漏れ聞こえました。
    子供は私に懐いているし、困れば助け合いでいいのに拒絶されます。
    私を拒絶するなら、子供が帰宅するまでに帰れない?と話したのですが、ふきげんそうに帰られました。
    なぜ、私を頼ってくれないのかな?

    皆さんなら、困った子いたら助けるよね?
    見知らぬ振り?

    • 0
    • 24
    • 串入れ
    • KUBMUfoP/U
    • 17/02/06 10:49:27

    恩着せがましいね。
    こちらは迷惑なのに勝手なことをしてお礼を強要する。

    うちの隣の人みたい。

    • 0
    • 23
    • つくね(塩)
    • F+2wN6EWDp
    • 17/02/06 10:43:33

    なんでそんな上から。
    疲れて帰ってきたら隣のウザい専業主婦に早く帰れませんか?ありがとう位言えないの?って嫌み言われて。そりゃもううちに関わらなくて良いんでってなるわ。
    早く帰るのが子供の為って主が思うように仕事だって子供の為でしょうよ。

    • 0
    • 22
    • 北京ダック
    • /nNKwS8GBM
    • 17/02/06 10:36:59

    もっと早く帰れませんか?とか普通いわないよね。そこの家の事情もあるんだし。ツリ。

    • 1
    • 21
    • やげんなんこつ
    • XWkDuDIq4p
    • 17/02/06 10:32:11

    余計な一言がなければお礼言ってただろうね。

    • 0
    • 20
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • NOoGcgwiDk
    • 17/02/06 10:31:42

    余計なお世話だね

    • 0
    • 19
    • ねぎま
    • u7HM05XUcu
    • 17/02/06 10:30:28

    お世話になったのはありがたいとは思うけど、早く帰れませんか?とか言われたくないし、主の立場でも思わないよ
    自分の考えを当たり前に押し付けない方が良いよ。

    • 0
    • 18
    • お茶漬け
    • nD8DS/GrgP
    • 17/02/06 04:38:36

    ありがた迷惑だな。よその家庭に口出ししないで欲しいし、一言どころかだいぶ余計。わぁー…キチだなって私も疎遠にしたいタイプ。

    • 0
    • 17
    • 担々麺
    • HM5YvovfYN
    • 17/02/06 03:08:52

    ウッワー、隣のキチみたいな言い方そっくり主。
    普通の会話出来ないの?
    恩着せがましいし、他人否定から入る言い方が偉そうで嫌悪感抱くわ、最悪

    • 0
    • 16
    • ハツ
    • 1//TNN7Mj2
    • 17/02/06 02:45:17

    >>9
    ねぇねぇ、これ答えて

    • 0
    • 15
    • ハツ
    • PZCKXR5R5C
    • 17/02/06 02:37:13

    >>14
    事情があろうが他人に迷惑をかけたのは事実で、それを受け止めた上で親としてお礼を言うのが筋だと思う。
    子どもがなんで鍵をもってたのに他人の家にあがったのかも重要だよね。 子どもの言動を見過ごさないようにしなきゃいけないって、思わされる話だね。

    • 0
    • 14
    • 厚揚げ
    • e6+/v81iPn
    • 17/02/06 02:11:34

    もっと早く帰れませんか?とか本当に余計なお世話だね。他人の生活に口出しするもんじゃないし、その後の言動もどうかと思うわ。私だったら、あの親何か障害あるわって思う。

    • 0
    • 13
    • ハツ
    • uWQOwZ4OXy
    • 17/02/06 02:08:19

    余計なお世話っていうより、余計な言葉を言ったと思うよ。

    • 0
    • 12
    • 山椒
    • CoxWHUO2xZ
    • 17/02/06 02:02:43

    >>4
    同感。
    かけた言葉がよくなかったね。
    でも相手もお礼くらいは言わないとね。

    • 0
    • 17/02/06 02:00:08

    >>10
    3年生。仕事行ってるみたい。パートなのかなぁ?学童とかあるでしょ?って話したんだけど、留守番の練習中だって。

    • 0
    • 10
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • FB/X15m1LK
    • 17/02/06 01:56:57

    >>7
    しょっ中出掛けてる親なの? 各家庭事情があるよ。何年生の子供?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ