融通きくがやり甲斐がない仕事…パート転職するべきか

  • 働くママ
  • あき
  • 17/02/05 19:23:10

小学生2人の母です。
パートで扶養内で、働いてます。
週5で月6万ほどの稼ぎです。
ただ…窓際族と言うか、朝からほとんど1人でパソコンに向かっています。
電話が鳴ることもなく、仕事もびびたるものしかなく…ただただ時間が過ぎるのを待つみたいな職場で。
なので急な用事も当日休め、早退遅刻もおとがめがほぼ無いです。
こんな会社無いんだと思いますが…最初は楽だし嬉しかったけど、最近やり甲斐がなさ過ぎるのと、私自身必要とされて無いんじゃ無いかと自信がなくなって来ました。
仕事を与えて欲しいと頼んだのですが無いみたいです。
毎日4.5時間1人で過ごすのに苦しくなって来ました。病んでくると言うか…。
でも子供も小さいし新しい環境に飛び出すのが勇気いります。
人間関係、融通きく職場なんて探しても次なかなか無いですよね。
こんな環境だったらやめませんか?それとも自分がやり甲斐ある仕事探しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/08 11:15:34

    融通きくなら、子供が小学生のうちは今の会社がいいと思う。私も主さんと似たような職場で1年働いたあと違う仕事をしたけど、やっぱ融通きくのが1番だったな...って思う。
    主さんは自由にパソコンしたり出来るみたいだから、(私はパソコン自体なく、携帯いじりも基本出来なかった)融通もきくし、ネットサーフィンしながらお給料貰える!って考えたらいいんじゃないかな?

    • 1
    • 17/02/08 09:53:20

    >>37接客業がいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/07 23:06:09

    >>33

    苦手です、、専業主婦が嫌で働きに出たような感じですから(>人<;)

    • 1
    • 17/02/07 23:05:29

    >>32

    優しい言葉ありがとうございますm(__)m
    昨年は体調崩したりストレスで不安定になってしまってました。
    毎日どうしようって悩んでます。
    仕事探しも始めようとチラシみたりしてます。

    • 0
    • 17/02/07 23:03:14

    >>31

    そうなんですよね…仕事あり過ぎたらそれはそれで大変かもしれないけど。。
    なさ過ぎるの辛いです。

    • 0
    • 17/02/07 18:31:23

    時給1000円、融通きくけど働き甲斐がない。
    で、週5日拘束されて月6万かぁ。
    扶養内でもあと数万稼ぐ事は…職場的にも可能なのかな?

    まぁ子供がらみの欠勤に対して融通きくなら、私なら小学校卒業までは割り切って今の職場かな。

    取得した資格を生かせる職場があるなら、転職もアリだけど。

    • 0
    • 17/02/07 17:20:58

    家とかにこもるのが苦手なタイプ?
    私は家にいる時のように自由に過ごしてて快適だよ(笑)

    • 0
    • 17/02/07 14:07:50

    主さん大丈夫?
    読んでるだけなんだけど、なんだかどよーんとした空気になるから‥体調崩さないでね。

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/02/07 12:01:36

    私もそんな職場に一年いたけど、何も仕事がないのって本当に苦痛だよね。

    • 0
    • 17/02/07 10:28:45

    >>29
    そうなんです…たいした仕事も与えられず…
    なんか窓際族…そんな気分で落ち込んだり。
    いいように考えれたらいいけどマイナスに思うばかりで…

    • 0
    • 17/02/07 06:52:38

    あー私も昔そんな職場だった事あるよ。
    何カ月か頑張ったけどその空間に1人ぼっち、余計な事考えてしまうし苦痛だったから辞めました。お子さんいるとね~色々考えちゃうね!

    • 0
    • 17/02/06 23:59:48

    >>24

    休む早退は主には学校行事などですね。
    それ以外にはランチ行ったりですね。
    絶対休まなくてもいいけど休んじゃいます。
    気分的に仕事する方がしんどいですから…

    • 1
    • 17/02/06 22:49:57

    子供が小さいうちは私だったらその理由では辞めないかな。もっと稼ぎたいとかなら話は別だけど、座ってるだけでお金もらえて融通も利くなら最高じゃん。
    ママスタしたりマンガ読んだりしたい

    • 0
    • 26
    • るんるん気分
    • 17/02/06 20:59:24

    では、社会貢献もできて自分の収入にも繋がるこんな画期的な活動に参加してみてはどうでしょう!?
    これはイギリスのスピード違反取り締まりを民間委託された会社が行っているもので、
    取り締まり機器や人件費などの諸費用を共同出資し、違反者からの罰則金を出資者で再分配する仕組みです。
    日本ではスピード違反の罰金は全部警察の利益になっちゃいますよね(;´・ω・)
    イギリスでは一部出資者に分配される仕組みがあるのです。

    具体的には、出資金のうち1~3%が毎日自分に入ってくる様になっていて、例えば1口(だいたい3000円位)出資したとしましょう、、
    するとそれ以降毎日30~90円が受け取れます。毎日ですよ毎日!!

    2~3か月もすれば元が取れるので、それ以降は何もせずとも収入が入ってくるようになっています。
    1口に限らず何口でも出資できるので、10万円出資すればなんと毎日3000円にも!
    それだけスピード違反って多いってことですよね。

    画期的な仕組みであり、いつ締め切られるか分かりませんので
    https://rightrise.com/?r=tombb
    ここのサイトで早いうちに登録した方がいいと思います。(勿論日本からでも参加可能!)
    気軽に社会貢献できる仕組みがあるのは、素晴らしいですよね!!
    ★みんなで安全な車社会を作りましょう!!★

    • 0
    • 17/02/06 19:53:53

    >>23事務員トピの主に似てる。
    あの人と一緒にしたらかわいそうかな

    • 0
    • 17/02/06 19:06:23

    しょっちゅう休んだり早退したりしなきゃいけないんだったら、今の職場のままでいいんじゃないかな。月の3分の1は休んでるよね。そんなに融通のきく職場はなかなかないと思う。

    • 0
    • 17/02/06 18:25:45

    >>20

    人間関係があるのが羨ましい。
    私誰にも会わない日もある。。
    専業主婦で旦那と子供としか接しない毎日が嫌で働き出したのに…結局今も同じだし

    • 0
    • 17/02/06 18:24:17

    >>18

    座ってるだけも案外しんどいですよ。
    時間も長いし、精神的に…誰か話し相手がいたらまた違うのかもしれませんね

    • 0
    • 17/02/06 18:23:08

    >>16

    ツムツムも飽きちゃいました(T ^ T)
    最近はFM聴きながら、ネットサーフィンですが、病んでる世界にいってます。。。

    • 0
    • 20
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/06 16:43:39

    同じです。融通きくし、人間関係も悪くないですがとにかくつまらない。病みそうです。

    • 0
    • 17/02/06 14:55:38

    >>18何か切ない(´・×・`)
    たいした給料もらえないだろうにこき使われて…

    • 0
    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/06 13:07:32

    扶養内のパートでやり甲斐なんて求めないや。
    座ってるだけでお金貰えるなんて、羨まし過ぎる。
    私はパートなのに店長代理で、仕事終わったらヘトヘトだよ。

    • 0
    • 17/02/06 12:49:47

    暇なのも辛いよね。
    勤務は1日3~4時間くらいですか?

    • 0
    • 17/02/06 12:20:07

    私は今ツムツムのビンゴ攻略に徹してる
    これ終わったらどうしようかな…

    • 0
    • 17/02/06 10:57:06

    >>11

    時給1000円てそんな安いんですねー。派遣でもなくただのパートだしそんなもんかと…

    • 0
    • 17/02/06 10:56:15

    >>10

    基本週5ですが、行事や会食でかなりおやすみしたり適当に帰ったりしてるので仕方無いですよね。。

    • 0
    • 17/02/06 10:54:45

    >>8

    資格は昨年とりました。
    でもこの事務所にいると全てにやる気が起こらなくなってしまいます…。
    情けないですが…

    • 0
    • 17/02/06 10:53:25

    >>7

    同じような状況だったんですね。
    やめて正解!きっとそうですよね!!
    条件合うところ少しずつ探してみようかなと思います。
    私も早く解放されたいー

    • 0
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 21:44:10

    >>10
    私も主さんの金額と似てるよ。最低賃金の会社だし、地域で見ても高くない所だから。

    • 0
    • 17/02/05 21:40:06

    週五働いて6万なのにびっくりだわ

    • 0
    • 17/02/05 21:32:59

    >>8
    それ良い考え!子供が小さいうちは我慢して
    勤務中に資格取る!
    子供が大きくなったら転職!

    • 0
    • 17/02/05 20:21:43

    勤務中に勉強して資格でも取るとかは?

    • 0
    • 17/02/05 19:55:25

    私も、去年まで同じような環境のところで働いてました。4年半働きましたが、主さんと全く同じ状況になり…思いきって辞めました!
    今は別のところで働いて、すごく快適ですよ。私は病む寸前でした(笑)
    お金のため、子供のためと割りきれるなら良いと思いますが、そうじゃないなら辞めた方がいいです。自分に合った職場は必ずありますよ。

    • 1
    • 17/02/05 19:47:22

    >>3

    時給は1000円です。
    週5なのですが、行事などで休むのが多いので
    実際は少なくなります。時間経つのが長すぎて早退することも多々あって…

    • 0
    • 17/02/05 19:45:02

    >>2

    贅沢な悩みではあるのかもですね。
    子供優先がいいですよね。

    • 0
    • 17/02/05 19:43:40

    >>1

    家事してたら1時間なんてすぐなのに職場にいたら1時間が長くて長くて(T ^ T)

    • 0
    • 17/02/05 19:38:18

    毎日4、5時間
    週5日
    月六万程
    ってめっちゃ時給安いね。

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/05 19:33:41

    子供が小さいうちは、そのままにするかなぁ、、

    • 0
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/02/05 19:28:25

    時間たつの遅く感じて苦痛だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ