子供がインフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/12 21:13:41

    >>40
    言い訳じゃなくて、本当のことだし

    • 0
    • 41
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/11 22:15:03

    向き合うよ。
    職場に早めに連絡入れてる。
    よくは思ってないだろうけど、サポートしてくれる職場だよ。

    ただこの間。
    学校から連絡あったけど、着信に1時間ほど気付かなくて。。出先で時間もかかり、走って迎えに行った。

    収入は、、ヤバいけどいつもなんとか回ってる(笑)

    • 0
    • 40
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/11 22:10:29

    >>39
    (笑)
    言い訳おもしもろい

    • 0
    • 17/02/11 16:07:42

    >>38
    行かないとは行ってないし、実際迎えにも行った。
    ただ、時間が合わなかっただけだし。

    • 0
    • 38
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 20:51:21

    >>32笑ってくれてありがと

    >>36>>37さんが言ってるように、その態度が有り得ないんだよ
    すぐに迎えに行けなくても、先生に申し訳ないとか、なるべく早く迎えに行かなきゃって姿勢が見られないもん
    先生に病気の子押付けて何偉そうに言ってんの?って感じ
    迎えに行かないのは当たり前のことじゃないよ?

    • 0
    • 37
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 20:42:09

    >>36
    その態度がありえないって言ってるんじゃないの?辞めさせられたら云々じゃなく。

    • 0
    • 17/02/10 19:31:56

    >>32
    仕事やめさせられたらどーすればいーのよ。

    • 0
    • 17/02/10 11:23:00

    看護師の職場でも休み休みづらいみたいよ
    一番病気に理解ありそうだけど人手不足だから

    女性を社会進出させたいならこの辺も考えなきゃ無理な話だよね

    • 0
    • 17/02/10 10:54:35

    学校からお迎えの電話がきて、迎えに行けないと言ったら
    上司に電話変われと言われたことある。
    そのあと散々上司に嫌味言われた。

    • 0
    • 17/02/10 10:47:10

    >>13
    学校は病気の子を預かる施設じゃないからね。
    保健室も病児保育室ではないから。

    • 0
    • 17/02/10 01:10:38

    >>31
    その言い方になんか笑えた。本当、>>30は何言ってんの?だね。すぐ行けます!が無理な会社で働いてる人は沢山いるのに、学校に迷惑かけて開き直った態度でいる人の考えは理解できない。ましてや子どもが可哀想

    • 0
    • 17/02/09 23:28:43

    >>30何言ってんの?

    • 0
    • 30
    • ちょうちん
    • 17/02/09 21:57:25

    >>26
    うちの仕事、電話来たらはいすぐ行っていいよなんてないから、仕方なくない。

    • 0
    • 17/02/09 16:27:35

    うちは病児保育に預けた。会社そのものにも理解がある。就学前の子がいる場合は病児休暇があるから。

    • 0
    • 17/02/09 13:33:51

    火曜から学級閉鎖で休み
    がっ、今日インフルA診断された
    月曜も休みになってしまいました。
    チーフは分かってくれたが、お局愚痴ってるんだろうな…
    私もかかったらどうしよう

    • 0
    • 27
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 10:14:50

    うちの会社は子供の学校行事と病気や通院は特別休暇
    だから有給も減らないし給料も減らない
    査定にも関係ない

    私が入社した当初、入社してすぐだから休みたいって言えなくて親子遠足に行けなかったことがあって、そのことを後で知った直属の上司が本社とかけあって会社全体のルールを変えてくれたのよ

    仕事の変わりは他にもいるけど親の変わりはいないからって涙

    • 0
    • 17/02/09 08:49:40

    >>22変わるでしょ
    先生だって仕事あるから残ってる訳で、子どもほっといて仕事してて子どもに何かあったら先生の責任になるじゃん

    • 0
    • 17/02/09 03:52:00

    >>24
    そうなの?

    • 0
    • 17/02/09 01:32:15

    >>22
    サイテーだね。
    中学校で働いてるけど、教師が母子家庭に批判的な考えな理由が分かったわ。

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/08 22:17:17

    子どもから自分にうつった時は最悪だった。
    二人して起き上がれなくなって本当に本当にしんどかった。
    仕事も結局10日ぐらい休んだ。
    休み明けお局に、あれ?来たんだ!よく来れたねって嫌味言われたわ…
    主さんも気を付けてね。

    • 0
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/08 21:23:52

    >>21
    予防接種してたし。
    子供はすぐこれないの分かってるしさ。

    遅くまでいるなら、一人いても変わらなくない。

    • 0
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/08 20:41:11

    >>20病院に連れていくのが遅くなり、菌が脳に回って亡くなった子いたよ
    そういうリスクとあることわかってる?
    先生方は病児の世話するために学校にいるわけではない

    • 0
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/08 20:23:43

    >>13
    うやむやにされなくても、行けないもんは行けなかったよ。

    とりあえず、先生っておそくまでいるから見れるじゃん。

    • 0
    • 17/02/08 11:03:03

    >>13
    うやむやにされなかったら、18時前に迎え行けたの?

    • 0
    • 17/02/08 11:01:21

    モンペって、自分の子優先で無理難題を学校に押し付ける奴の事だと思ってたけど、子供の事じゃなく、自分の事しか考えてない人もいるんだね。
    仕事は大事だけど、子を持つ親として、開き直った態度で学校に文句言いたくないな。

    • 0
    • 17
    • トマトベーコン
    • 17/02/08 09:53:00

    >>13 どんな仕事の状況かはわからないけど
    18時は学校も子供もかわいそすぎる。

    • 0
    • 16
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/08 01:52:53

    >>13
    モンペ

    • 0
    • 17/02/08 00:23:07

    >>13
    最悪だな

    • 0
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/07 23:11:07

    >>13
    6時まで学校が見てくれてたの?

    • 0
    • 17/02/07 22:30:31

    うちもインフル。その前に、学校から熱があるから迎えに来てくれって言われたけど、仕事休めないからすぐは行けないって伝えたら、何時頃になりますかってゆわれて、6時になりますって行ったらもう少し早く来てくれないかって言われてさ。学校は、預かってもらえないのかって言ったら、うやむやにされたから6時に行った。
    こっちのことも考えてほしいわ。

    • 0
    • 17/02/07 11:19:18

    私もそんな感じで大変だけど、子どもとゆっくり出来るご褒美と思う事にしてる。
    なかなかゆっくり話できる時間無いからね。
    息子小6だけど色々語り合いました。

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/07 08:22:56

    うちも今インフル。仕方ないって割り切るしかないよ。他で頑張る。
    でもうちの職場はシングルだろうが既婚だろうが子どもが熱の時は休めるような仕組みにしてるから平気ー。出勤30分で帰る人とかざらにいる。

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/06 08:59:57

    >>8有給が使えるって、うらやましいです。
    うちの会社は、欠勤扱いになるので有給を当てることは、できないです。。
    なので今月の給料は かなり少ないです 泣

    • 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/06 08:57:11

    >>7ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/05 21:46:32

    うちも先週インフルに子ども二人ともなっちゃったんで、休んだよ。
    でも、こんな時じゃないと有給使えないし、更新まであと2ヶ月で9日残ってたから寧ろラッキー!と思って休んだ!
    あー、明日から仕事…気まずいけど、ま、開き直って行ってきます!

    • 0
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/05 17:46:40

    自分もうつらないようにね

    • 0
    • 17/02/05 17:24:46

    >>5ですよね。
    なってしまったのですから。

    • 0
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 16:03:40

    気持ちはわかる。でも開き直るしかない。

    • 0
    • 17/02/05 15:26:32

    >>3ありがとうございます。
    明日の電話頑張ります!

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/02/05 15:21:03

    今年はいつもより倍だと言ってたから理解してくるはずさ

    • 0
    • 17/02/05 15:17:02

    >>1インフルエンザになってしまったものは、もうしょうがないですから ここはもう、開き直るしかないですね。
    なぜ、毎年こんなに流行るようになったのだろう。
    学校で、集団接種してたからかな?

    • 0
    • 17/02/05 15:14:37

    仕方ないよね。そもそもインフルエンザって昔こんなに流行ったっけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ