【韓国】大韓航空のグループ会社である韓進海運が破産で1万人以上が失業 再生は絶望的

  • ニュース全般
  • やげんなんこつ
  • 17/02/05 12:02:44

大韓航空のグループ会社である韓進海運が破産で1万人以上が失業 再生は絶望的

【簡単に説明すると】
・世界7位の海運会社である韓進海運が破産
・破産手続きに対して異議申し立てをしなければ破産決定
・韓進海運は大韓航空のグループ会社


大韓航空の親会社である韓進(ハンジン)グループの韓進海運が破産決定し、釜山に大きな衝撃を与えた。40年の歴史がある海運会社、そして世界7位の韓進海運は全世界に1万人以上の失業者を出す恐れがある。この日分かっただけでも船長や船員など670人が辞表を書かなければいけなり、韓進海運の破産により計3000人の労働者が職を失った。

2月2日、金融投資家と韓進海運によると、ソウル中央地裁破産6部は同日に、韓進海運の再生手続きを廃止。再生手続き廃止は事実上の破産を意味する。韓進海運債権団などが、今後2週間以内に異議申し立てしなければ、裁判所は2月16日に再生手続き廃止を決定し2月17日に破産が正式決定される。

米国ロングビーチターミナルの保有株式1億4823万株など韓進海運の資産売却手続きをほとんどされたという点を考慮すると、債権団が異議申し立てする可能性は事実上ゼロに近い。韓進海運は韓進グループの持株会社として韓進海運、そしてナッツ姫で有名になった大韓航空などがある。今回の韓進海運の破産は韓国経済に大打撃となりそうだ。

2017/02/04 17:49:09
http://gogotsu.com/archives/26159

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 00:54:05

    日本はこんな腐った国助けちゃダメ。

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/02/18 00:40:09

    失業者が日本に悪さしにくるんじゃない?
    こっち来んな、中国行け

    • 0
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/02/17 23:31:27

    サムスンのトップも逮捕されたねー
    韓国が落ちぶれて行くのは一向に構わないんだけど、日本に寄りかかってこようとしないでね

    • 0
    • 17/02/05 12:36:59

    こっち見るなよ!

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/02/05 12:36:45

    日本が絡まなきゃどうでもいい。
    韓国はその内滅びる。

    • 0
    • 5
    • レモンサワー
    • 17/02/05 12:33:46

    ブス女の像を乱立してる場合じゃねぇだろ。
    あ、もしかしたら、日本の仏像とか壊したから罰が当たったんだったりして(笑)。
    ざまぁみろ。早く滅びろ。

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/02/05 12:29:54

    日本に助けを求めたりしないでね

    • 0
    • 17/02/05 12:23:45

    そんな大きな会社も破産するんだね

    • 0
    • 17/02/05 12:16:35

    大韓航空ってナッツ姫の?

    • 0
    • 17/02/05 12:15:07

    ざまぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ