2年生以降、ランドセルカバーつけてる?

  • 小学生
  • 年賀状
  • 17/02/02 10:21:03

透明とか柄がついたカバー。つけてますか?
今1年生で、四月から2年生になります。
今は黄色いカバーつけてます。
オーダーのランドセルで、どれにしようか~!ってかぶせのステッチとかふちの柄とか考えたけど、ずっとカバーするなら隠れちゃうしそこまでする意味なかったな~、かといってカバーないと汚れるのかな~とか思って悩み中です。
透明のカバーでも、なんか傷みたいなので半透明になってきませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • レモンサワー
    • 17/02/04 23:57:41

    うちはカバーつけてるよ。透明カバーじゃないから汚くならないし、1年経ってもカバーも綺麗。ピンクのランドセルだけど水色のカバーつけたら、気分も変わって喜んでるよ。

    • 1
    • 59
    • つくね(塩)
    • 17/02/04 23:48:26

    カープのランドセルカバーかっちゃったー

    • 2
    • 17/02/04 23:47:20

    たまに見るけど、カバーがキズや汚れで真っ白になってる子のランドセルほど見た目汚いものはないね。カバーしてない子の方がよっぽどキレイ。新品同様に保ちたいからって、いくらカバーしてようがそのカバーが汚くて普段の見た目が汚らしかったら元も子もなくない?
    6年間、外では汚いランドセルを恥ずかしげもなく背負わせて、家ではキレイに保管したいって考えが謎。

    • 23
    • 57
    • レモンサワー
    • 17/02/04 20:33:29

    付けてるよ~可愛いし気に入ってる

    • 1
    • 56
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 20:28:35

    傷も汚れも6年使った証!カバーしてピカピカにしておく意味なし

    • 26
    • 55
    • マロン(uεu*)
    • 17/02/04 20:24:21

    >>53
    私もそう思う。

    • 0
    • 54
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/04 20:22:30

    付けてる

    • 2
    • 53
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 20:22:03

    きったないカバーをつけっぱなしの方が嫌。
    外せばいいのにって思う。

    • 14
    • 17/02/04 20:22:03

    あれあるとランドセルが雨から守られるんだよねぇ。風強い田舎だから傘禁止で雨具だからさぁ。

    • 1
    • 51
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 20:19:53

    最近の子、カバーつけすぎだよね。それが逆に傷だらけで白っぽくなって汚いのに。もちろん子どもにもつけさせてません。

    • 8
    • 50
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 20:17:00

    >>49同意。

    • 3
    • 49
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 20:16:35

    私のとこもつけてません。6年間カバーをつけて新品同様まで保ってどうすんの。お下がりにでもするつもりなのかな。

    • 18
    • 48
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 20:14:53

    つけてない。傷や汚れも6年使った証だもん。

    • 15
    • 17/02/03 19:32:15

    >>46
    黄色のカバーが終わった2年生以降の話だと思うよ。

    • 2
    • 17/02/03 18:02:51

    1年間つける
    って書いてあったよ だから4月からはずすよ

    • 3
    • 17/02/03 17:58:12

    >>41
    たしかに。
    それなりのお値段する今時のランドセルって、よっぽど乱暴に扱わない限りは傷も汚れも本当につきにくいし、型崩れもしないからそこまで神経質にならなくてもいいのにって思う。

    • 3
    • 44
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/03 12:08:25

    四年生、つけてます。
    好きな柄のラミネート生地を選ばせてカバー作りました。ランドセルは同じでもカバーで気分も変わるから、喜んでつけてるよ。
    周りの子たちもつけてる。

    • 3
    • 43
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 12:06:49

    一年生だけど付けてない。カバーがあるから汚れても平気と思って欲しくなかったから。
    クラスでも付けてる子は数人。

    • 1
    • 42
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/03 12:06:26

    ブラウンのランドセル買った時についてたパープルのカバーかぶせてるよ。ゴムになっててすっぽり隠れるやつ。
    3年生だけど、カバーのおかげもあって全然傷んでない。
    下の子と3歳違いだし、飽きたら変えればいいやと思ってる。

    • 1
    • 41
    • かまぼこ高い
    • 17/02/03 12:00:13

    >>37
    こういうことするくらいなら一万くらいのランドセルでも良さそう

    • 8
    • 17/02/03 11:58:58

    二年生からカバー自由で息子はダサいってすぐに外して付けてないな。今6年で雑に扱ってきたけど近くで見なきゃ傷はわからないし、ほつれも剥げもなくて綺麗だよ。汚れるってぴかぴかじゃないといやなの?昔の剥げまくりぺたんこランドセルにはならないから大丈夫

    • 5
    • 17/02/03 11:48:35

    4年生までの男女はつけてるけど、5・6年生はつけてる子数人。うちも4月から2年生の女子。カバー買ったからつける

    • 4
    • 17/02/03 09:20:19

    >>37卒業したら新品みたいなのって意味ないよね。誰かにおさがりにでもするの?

    • 8
    • 37
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 07:15:42

    ランドセルついていたチェック柄のカバーを
    卒業までつけていた。
    男子だけど新品?と思えるくらいきれいだよ

    • 2
    • 17/02/03 00:35:16

    シンプルなランドセルにしたから、気に入ったラミネート生地があったら買ってきてランドセルカバー数種類作ってあげて気分で変えてる。
    雑な子だから、出来ればずっとカバーしていて欲しい。

    • 1
    • 17/02/03 00:29:49

    3年まで透明のカバーつけてた。
    破れたのでやめたけど。

    • 2
    • 17/02/02 23:08:20

    今3年生で透明カバーつけてる。
    子供が嫌がるまでつけるつもり。
    卒業して使わなくなったらランドセルをリメイクしたアルバムにする予定だから少しの傷なら思い出としていいけど、なるべく綺麗に置いておきたいから。
    卒業後捨てる予定ならかぶせ側を下にして置かないように話してカバーなくてもいいのかもしれないね。

    • 1
    • 33
    • コマまわし
    • 17/02/02 22:57:41

    つけてないや

    • 2
    • 17/02/02 22:57:21

    娘は3年までつけてた。

    今1年生の息子、黄色のカバーが破れたから、その上から透明カバーをして黄色のカバーを保護してたけど…
    それでも黄色のカバーがズレたりしてボロボロになって、今は透明カバーのみだけど、後一年ぐらいしかもたないかも。
    その後はつけないつもり。

    • 1
    • 31
    • 大掃除まだ
    • 17/02/02 19:55:04

    カバー付けるならランドセルと同じメーカーのがいいの?

    • 1
    • 17/02/02 19:45:26

    >>26
    >>27
    ありがとうございます!調べてみます!

    • 0
    • 29
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/02 19:35:32

    つけてない。今、5年だけど綺麗だよ。

    • 2
    • 17/02/02 19:33:19

    6年男子だけど透明カバーつけてる。
    外したくないらしい。

    3年女子は1年の時点でカバーに飽きたらしくて外してる。そしてすでに傷だらけ。

    • 0
    • 17/02/02 19:30:59

    >>15
    10です。
    キッズ・イン・ワンのセミオーダーランドセルカバーです。

    • 1
    • 17/02/02 19:16:26

    >>15
    8です。
    colorful candy styleの縁カラー透明カバーを使ってます。

    • 0
    • 17/02/02 18:28:11

    5年と4年だけどつけてない。
    主さんと同じでオーダーでせっかく気に入った色やステッチにしたのにカバー付けたら意味ないし。透明のやつもなんか貧乏臭く見えていやだから。
    丁寧に扱う子供たちではないし、特に手入れもしてないけど、そんなんでも汚れも傷もほとんどなく今も綺麗。

    • 2
    • 17/02/02 18:07:57

    長女は6年間、次女も今5年生だけどつけてるよ。

    • 0
    • 23
    • 大掃除まだ
    • 17/02/02 16:45:25

    付けてない。
    6年生と4年生だけど、傷もなく綺麗なままだよ。

    • 1
    • 17/02/02 16:24:59

    今二年生男子つけてる。反射テープ付いてるナイロンのやつ。透明なのは白く汚くなりそうでいやだったし。
    反射テープがあるのが良かったから。
    特にこだわったランドセルじゃなかったし。たぶん、3年までカバーしとく予定!

    • 0
    • 17/02/02 15:55:54

    ランドセルが傷つくよりカバーが汚れた方がいいんだろうけど周り付けてる子の透明カバー汚いからうちは付けてないよ。

    • 1
    • 17/02/02 15:49:24

    3年生からカバー無し!
    カバーがズレたり案外面倒臭いみたいで、外したよ。

    どノーマルな赤いランドセルで行かせてる。

    別に一生取っておく訳でもないからね。

    • 1
    • 17/02/02 15:47:46

    黄色いカバーは貰えるけど強制じゃないから娘は一年から透明カバー。
    息子は今年卒業だけどネイビーのランドセルだからネイビーのカバーを今もつけてる。
    わりと半分くらいはカバーつけてる地域です

    • 0
    • 17/02/02 15:46:18

    ナイキのランドセルにもともとカバーついてて五年までつけてた
    6年で外した

    • 1
    • 17
    • お年玉ほしい
    • 17/02/02 15:44:50

    三年の始めごろに外れやすくなってるしカバーが傷だらけで透明なカバーなのに白く霞んだ色になっちゃったから外したいって言われたから外させたけど、外でランドセルをおろすときに皮のかぶせの方を地面につけない事を何度も言い聞かせた。

    • 0
    • 17/02/02 15:43:20

    つけてないよ
    他の子もつけてる子ほとんどいない

    • 1
    • 17/02/02 15:41:07

    うちは2年生は透明カバー付けて、3年生から何もなしにしようかなって思ってる。くすんだ感じになってないって人はこれから買うのでメーカー教えて欲しいです!

    • 0
    • 17/02/02 14:19:57

    オーダーランドセルで、おまけで付いていたチェックのカバーつけてる。
    その方がシンプルで可愛いという…(笑)
    オーダーの意味ない…。
    まぁ本人が外したくなったら外す予定。
    現在3年生。

    • 0
    • 13
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/02/02 14:19:52

    2年生。初めはカバー無くなった!やっとお気に入りのランドセルで行けると思ってたけど、近くの席の男の子が爪で引っ掻いたりイタズラしてくるから透明カバー買った

    • 3
    • 12
    • お年玉ほしい
    • 17/02/02 14:17:35

    うちも1年は黄色で2年から買ったカバーつけてる。最後の1年だけカバー無しにする予定。カバーも可愛いのがいいみたいだから、柄つきだよ!

    • 1
    • 17/02/02 14:00:36

    市販の透明カバー付けてたけど、簡単に取れるようになってしまって、本人が必要ないって言うから新しいのを買わないでやめた。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ