K-POPのコンサート、「嵐の2倍の動員数」って記事が出ても、写真では客席ガラガラなのは何故?

  • TV・エンタメ
  • 角松
  • 17/02/02 08:45:10

日本のコンサート観客動員力ランキングが発表!BIGBANGから防弾まで、K-POPアーティストも多数ランクイン
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2058568

>BIGBANGの日本コンサート観客動員力ランキングで嵐を抑え、トップに輝いた。動員された観客数で、BIGBANGと嵐の差はなんと2倍だ。


…で、実際の写真がコレ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 09:57:03

    ん?まだやってたの?このトピ。行ってもしないのにガラガラアピールご苦労様。私が行ったときは満員だったけどね。

    • 5
    • 17/02/26 02:19:37

    2014年の東京ドームはここまでガラガラじゃなくて半分は埋まってたみたいよ

    https://twitter.com/yuuko1845/status/548170050717237249?s=09
    https://twitter.com/yuuko1845/status/548171326536421376?s=09

    一部引用↓

    @****
    会場に入って茫然、スタンド席は貴賓室階以上は黒布で覆ってある。

    @----
    ホント二年連続何がなんでもドームツアーッて感じでしたねwズズズっっと黒幕…

    @....
    初めまして!あたしもびっくりしました(>_<)黒幕もですが空席がかなりありましたね

    @****
    自然環境の厳しい札幌でもない人口なら1300万人もいる東京で、五万席が実質半分しか席がうまっていないとは、、

    @####
    あんなに人の入ってないドームは始めてでした(^_^;)))
    過去、某バンドで、何度も通った記憶が(>_<)

    @????
    おはようございます
    そんなに空いてたんですか..

    @****
    はい、会場がガラガラゴーでした!札幌なんて立派だったとわかりましたよぅ

    • 0
    • 17/02/25 18:49:24

    これは始まる前?
    どっちにしろ韓国に興味ないけど、こんな明るい中でやらないよね?

    • 2
    • 17/02/25 17:12:28

    去年ドームいったけど、うまってたよ。
    ずっと抽選当たらなくて三次でやっとチケットとれたよ。

    • 2
    • 99
    • トマトベーコン
    • 17/02/25 17:04:50

    会場の広さが4倍と言い張る。

    • 0
    • 98
    • レモンサワー
    • 17/02/25 16:49:08

    韓国人には客が見えるんじゃない?

    • 3
    • 17/02/25 15:21:59

    >>7
    そうだよね

    • 0
    • 17/02/25 15:19:51

    >>94
    よく似た話を聞いた

    • 0
    • 17/02/25 15:18:50

    >>84
    同意

    • 0
    • 17/02/25 11:56:04

    エンタメ関連の小さい会社にいたことあるんだけど
    スポンサー?作曲家?だか何かが来るとかいう日に「空席が目立ちすぎるのはまずいから」って
    会社の女性十何人かでコンサート行かされたことある。

    • 0
    • 17/02/03 17:42:14

    >>5
    これだと思う。

    でも、私BIGBANG好きで地方全部行くけど画像みたいにガラガラだったことないよ。
    全日行くわけじゃないから、行っていない日がこんな状態だった可能性もあるだろうけど。

    • 2
    • 17/02/03 17:36:55

    >>53
    懐かしい~!!
    こな中の一人だ~(笑)

    • 0
    • 91
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 16:34:21

    >>69 写真の人だれ??真剣にわからない。

    • 0
    • 17/02/03 16:22:11

    ドーム1度行ったことあるけど、うまってたよ。

    • 1
    • 17/02/03 16:02:30

    どうでもいいじゃない?

    • 0
    • 17/02/03 15:47:08

    札幌ドームを埋めるジャニーズの方がすごいって事??

    • 0
    • 87
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/02/02 13:00:21

    まだ韓流ブームの時にチケットが売れないからと10グループぐらい出て来るコンサートチケット無料で配られて幕張まで行ったことある。

    • 0
    • 86
    • お年玉ほしい
    • 17/02/02 12:57:14

    嵐越えとかマジに言ってんの?
    ありえないでしょー
    DVDやらCDやらの売り上げ見たって比較にならないのに

    • 1
    • 17/02/02 12:51:22

    >>72
    だからなに?

    • 0
    • 17/02/02 11:20:40

    >>72
    本当に人気あったら何日あろうが埋まると思うけどな。

    • 1
    • 17/02/02 11:17:41

    >>53
    うわー(°Д°)すげー
    ザワッとしたよ

    • 0
    • 17/02/02 11:10:07

    K-POPのことなんか話題にするなよ
    需要ねえよ

    • 3
    • 17/02/02 10:40:49

    >>79
    K-POPの人達って、とっても韓国らしいアーティストwなんですね!

    • 1
    • 17/02/02 10:39:56

    韓流好きのひとって押し付けて来るよね。『何で韓流ドラマ見ないの?何でk-pop聴かないの?』って。
    は?興味ないからだよ。っていつも思う。

    • 1
    • 79
    • コマまわし
    • 17/02/02 10:35:48

    【驚愕】韓国人気グループ『BIGBANG』メンバーの楽曲が「盗作の代表例」として音楽教科書に掲載される!
    http://rocketnews24.com/2013/02/22/296633/

    韓国の男性ヴォーカルグループ「BIGBANG」が、思わぬ形で韓国の音楽教科書に紹介されたようです。

    とある韓国インターネットユーザーによると、グループのリーダーG-DRAGON(ジヨン)の楽曲が、盗作の代表例として高校2年生の音楽教科書に載っているという。これには韓国ネットユーザーも驚いたようです。

    教科書に掲載されているのは、G-DRAGONの2009年の楽曲『バタフライ(butterfly)』。これが、英国ロックバンド「oasis」の1995年の楽曲『シーズ エレクトリック(She’s Electric )』と比較され、メロディー進行が類似する例として紹介されているのです。

    教科書には二曲の楽譜まで掲載され、韓国ネット上では「盗作の代表例」と揶揄されています。実は『バタフライ』は、発売当初からこの問題が指摘されていました。まさかそれが教科書に載ることになるとは、誰も予想していなかったようです。

    ちなみにこの教科書には、G-DRAGONだけでなく韓国のバンド「CNBLUE」と歌手「VIBE」の盗作についても、紹介されているとのことです。音楽に限らず、韓国のパクリ問題が度々取り沙汰されていますが、この問題が終わりを迎える日はくるのでしょうか?

    • 0
    • 17/02/02 10:30:52

    こーいう良さがあるんだって。

    • 0
    • 77
    • ジャパンドームツアー 2014~2015
    • 17/02/02 10:30:51

    天井席全部黒幕かぶっててビックリした!!一回席も後ろ5列くらい空席だし。あんなドーム初めて。

    今日は一階席しかお客さんいれてない…2階から上は全部黒幕かけてある・
    東京なのにガラガラ…

    BBの、、、2階席を全部黒幕にしてまで東京ドーム(ドームツアー)をして、利益は出るのか?
    グッズで儲けるのかなー? それでもツアー動員数は満席換算で算出されるのねφ(.. )

    BIGBANG 昨日の12/25、東京ドーム公演。 バルコニーと2階席、黒幕だったのね。 理由は、色々あるだろうけど、ドーム埋めるのは、大変なんだよね。

    • 0
    • 76
    • コマまわし
    • 17/02/02 10:28:13

    >>73最近韓国が中国での活動より日本での活動に戻ろうって方針だからね。
    また日本で韓国流行らそうと企んでるみたいだよ。

    • 0
    • 17/02/02 10:27:17

    >>69
    福岡ドームが1/4しか埋められなかったのに、東京ドームを半分も埋められたなんてすごいじゃん(笑)

    • 0
    • 74
    • お年玉ほしい
    • 17/02/02 10:24:54

    工作員が湧いてまいりました!www

    • 0
    • 17/02/02 10:23:48

    韓流の雑誌も増えてきてるね。女性誌にも韓流の子達が特集されてたり。日本のアイドル達頑張れって思う。

    • 0
    • 17/02/02 10:21:58

    福岡だけでも6日あったから平日の1日がこの状態だったんだよ!!
    会社の金稼ぎで日程多すぎでファンたちが初めと最後だけとか他にも遠征のため日にちしぼるだろうし偏ったんだよ!!
    メンバーも少しびっくりだったけどいつもどうり盛り上げようとしてたよーー

    • 0
    • 17/02/02 10:20:09

    >>68
    BIGBANの中で唯一そのジヨンって人だけ知ってる
    盗作の代表例として韓国の教科書に載ってるんでしょ?

    • 0
    • 17/02/02 10:19:40

    大阪ではミニびっべんってのがいてダンスを真似て踊ってる男の子達がいたよ!可愛かったよ~

    • 0
    • 17/02/02 10:17:07

    2014年の東京ドームは頑張って半分埋めたらしいよ!

    https://twitter.com/yuuko1845/status/548170050717237249?s=09
    https://twitter.com/yuuko1845/status/548171326536421376?s=09

    一部引用↓

    @****
    会場に入って茫然、スタンド席は貴賓室階以上は黒布で覆ってある。

    @----
    ホント二年連続何がなんでもドームツアーッて感じでしたねwズズズっっと黒幕…

    @....
    初めまして!あたしもびっくりしました(>_<)黒幕もですが空席がかなりありましたね

    @****
    自然環境の厳しい札幌でもない人口なら1300万人もいる東京で、五万席が実質半分しか席がうまっていないとは、、

    @####
    あんなに人の入ってないドームは始めてでした(^_^;)))
    過去、某バンドで、何度も通った記憶が(>_<)

    @????
    おはようございます
    そんなに空いてたんですか..

    @****
    はい、会場がガラガラゴーでした!札幌なんて立派だったとわかりましたよぅ

    • 0
    • 17/02/02 10:15:36

    ジヨン、ある公演のときずっと体調悪かったのにフラフラになりながらも歌ってたんだってね。BIGBANGmovieで見た。

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 17/02/02 10:13:19

    >>65
    行列も今だけで気付いたら閉店

    • 0
    • 17/02/02 10:12:26

    最近BIGBANGのスンリが東京にラーメン屋をオープンしたんだってね。行列らしいな。アオリの神隠しだったっけな?

    • 0
    • 64
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/02 10:11:09

    >>63
    不思議な、って言ってしまってる(笑)

    • 0
    • 17/02/02 10:06:52

    >>61 結果的に魅力的なんじゃん(笑)

    • 0
    • 17/02/02 09:56:15

    >>57
    蓋開けてみてびっくりしたパターンかもね。
    ドームクラスって数年前から会場抑えてるんでしょ。急な変更キャンセルの方がお金も手間もかかるし、強行したんじゃない?

    • 0
    • 17/02/02 09:55:35

    あの人気グループ、ファンから批判噴出…金儲け丸出し商法、ショボいライブ、イベント欠席

    Business Journal
    http://biz-journal.jp/2016/02/post_13837.html

    「最近になって精力的に活動を始めたBIGBANGですが、彼らの活動に疑問を感じるファンたちが続出しているのです」(芸能事務所関係者)

    昨年、3年ぶりにCDを発売し精力的に活動をしているBIGBANG。テレビで見る機会は減ったが、韓流ブームが衰えた今もコンスタントにライブを続け、
    変わらずの人気を博しているかのようにみえる。しかし、一部のファンからは彼らのパフォーマンスに疑問を呈する声が聞こえてくるのだ。

    「本格的に活動を再開してくれたのはいいのですが、相変わらずライブの内容がショボい……。
    ファンにとっては、BIGBANGを見られるということだけで十分幸せなのですが、そこに彼らの驕りがあるのか、ステージのセットが質素で派手な演出がないのです。

    また、ステージが会場の大きさに見合わない小ささだったり、ドームにもかかわらず大掛かりな花道が設置されていなかったりします。
    さらに派手な映像を多様に使い、ステージのショボさを誤魔化しているのが見え見えです」(ライブに参加したファン) 

    そんなファンからも不満の声が漏れるBIGBANG だが、2013年1月に大阪の京セラドームで開催されたライブで勃発したある事件が、多くのファンを失望させたという。

    「それまでいつもと変わらず激しいパフォーマンスをしていたのですが、アンコールの最中、G-DRAGONが突如、姿を消したのです。
    結局、なんの説明もないまま、二度とG-DRAGONが姿を現すこともなく、ライブは終了してしまいました」(同)

    さらに14年11月、同じく京セラドームで開催されたライブでも体調不良を理由に終始、おざなりなパフォーマンスを続けた挙句、なんとメンバーから驚きの発言があったという。

    「ほかのメンバーから『今日は、ジヨン(G-DRAGON)さんは体調不良にもかかわらず、がんばりました! 拍手!』という掛け声が出て、ファンたちは『なんで?』と疑問に感じながら拍手させられていました。
    お金を払ってまでライブに来て適当なパフォーマンスを見せられたのに、なぜ同情しないといけないのかと憤りを感じました。BIGBANGに失望しました」(前出とは別のライブに参加したファン)

    ●金儲け優先

    こうした厳しい声が上がる一方、別のファンからは「こんな仕打ちを受けても、なぜか憎めないのが彼らの魅力でもあるんです。
    たぶん、またライブに行くと思います」という声も聞こえてくるが、その背景には何があるのだろうか。

    「BIGBANGは12年から昨年までの3年間、新曲を出さなかったのですが、15年は立て続けに発表し、ファンを歓喜させました。
    ファンはBIGBANGの存在に“ありがたみ”を感じているのです。しかし、チケットも値上がりし続けていまして、VIP席の値段は約2万5000円です。

    コンサート会場ではリハーサルが見られる特典付きCDが販売されていたので購入したのですが、そのリハーサルに来ないメンバーがいたり、
    ファンクラブイベントもチケット購入後にメンバーがひとり欠席するという連絡があったり……。もう完全にファンの足元を見て“金儲け主義丸出し”です」(同ファン)

    そう嘆息するファンの気持ちを理解せず、BIGBANGはいまだに金儲け優先の行動に出続けている。

    「ドームツアーでオーラス(最終日)と謳って販売したチケットが完売したと思ったら、追加コンサートのチケットを販売するという、あくどいやり方をしてくるのですよ。
    最初はチケットを購入できなかったファンのためだと思っていたのですが、毎回そのパターン。私も何回だまされたことか……」(別のファン)

    そんな不満の声が多くのファンから出ながらも、彼らにライブ会場へ足を運ばせてしまうBIGBANG――。ファン以外には理解できない、不思議な魅力があるのだろう。

    (文=中西美穂/フリーライター)

    • 0
    • 60
    • こたつでみかん
    • 17/02/02 09:53:50

    写真ってわかんない
    ライブ中なのか始まる前なのか後なのか

    • 1
    • 17/02/02 09:52:03

    未だに韓国好きな人は在日とかしかいないんじゃないの?

    • 2
    • 58
    • コマまわし
    • 17/02/02 09:50:23

    >>49
    Aネーションなんて他アーティストのファンばかりだろ

    • 0
    • 57
    • おせち飽きた
    • 17/02/02 09:50:18

    ドームだと埋まらな過ぎて赤字になるんじゃないの?
    赤字になってもいいから話題として動員数を稼ぎたいのかな?

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 17/02/02 09:45:04

    >>51 花道あるよ。

    • 0
    • 54
    • お年玉ほしい
    • 17/02/02 09:44:58

    >>52
    ホールとドームじゃ違い過ぎるから。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ