私立幼稚園就園金について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/27 23:11:06

    そんな説明の仕方は分かりにくいね。
    うちは12月に所得税に応じて分けられた表の記載されたお便りを渡されたよ。

    • 0
    • 17/03/27 22:54:55

    >>18
    一概には言えないよ。同じ収入でも小学生3年生以下の兄弟がいる家庭は増額だから。

    • 0
    • 18
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 19:59:33

    4月から私立幼稚園に通います!最近説明会で今まで?今年?一番多かった人は27万ちょっとって言ってたんだけど、よっぽど収入が少ないって事?

    • 0
    • 17/03/15 23:46:08

    大阪府堺市ってもう貰ってますか?我が家まだ振り込みされてなくもう卒園してしまったのですが…役所に問い合わせた方がいいのか気になりまして

    • 0
    • 17/02/02 04:35:55

    >>15 A県では12月と3月、B県では12月だったよー

    • 0
    • 17/02/01 17:42:09

    うちも私立!半年ごとだよ。6月と12月だっけな?
    3万ずつの6万しかもらえない。

    • 0
    • 14
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/01 17:26:07

    >>12 前の市役所で所得証明書出して持ってきてと言われなかった?
    私も引っ越しして県外に行ったから提出したよ

    • 0
    • 17/02/01 17:19:47

    >>11
    うちも。
    春に出したのに…。いつなんだろう

    • 0
    • 17/02/01 17:17:43

    一人っ子です。10月に引っ越しして市が変わった事は関係ありますか?これとは別に前の住んでいた市から貰えるとか。

    • 0
    • 17/02/01 16:54:51

    うちのところまだ返ってこない…

    • 0
    • 17/02/01 16:52:25

    年収と言うより所得税の額じゃないの?
    意外と給料いいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/01 16:49:58

    年少は返ってこないんだったっけ?

    • 0
    • 8
    • 人生ゲーム
    • 17/02/01 16:49:05

    うちも、私立だけど半年ずつ67000円返ってくる。

    • 0
    • 7
    • お正月飾り
    • 17/02/01 16:45:54

    月の保育料はいくら

    • 0
    • 17/02/01 16:42:58

    >>5一人っ子?

    • 0
    • 17/02/01 16:33:52

    えー!年収少ないのにこれしか貰えないんだ!ショック

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 17/02/01 16:32:08

    20400円のみだよ

    • 0
    • 17/02/01 16:31:36

    たいてい総額表記するから20400円だけだと思う。
    けど自治体によりけりだから確認してみて。
    申請の時の書類に詳しく書いてなかった?

    • 0
    • 17/02/01 16:28:05

    戻ってくるのが20400円のみじゃないかな?
    自治体にもよるけど、だいたい合計金額で書かれてるよね。
    自治体のホームページみてみた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ