ママ友達に本当はワンランク上の高校に行けるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/05 19:11:54

    >>14です。
    11さんも反対はしませんでしたか?

    • 0
    • 17/02/05 19:11:19

    >>12、13さん、反対はしませんでしたか?

    • 0
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/02/05 10:10:39

    >>12
    11です。まっったく同じw
    成績下がったらバイトなんかさせないからねと、約束させたけど、本当何なんだか…

    • 0
    • 17/02/05 06:17:49

    >>11
    うちの子もバイトしたいからってランク下げた。合格率95とかなのに、1つ下に。そもそも元々ランク下げてたのに…
    成績上位で入学するんだからバイトしてても成績キープすることを約束させたよ。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/02/05 00:24:43

    >>10気持ちわかる。ウチもかなり下げたから。
    でも、余裕ってほどではなく、80パーくらいだったけど。
    それよりもっと下の下の下くらいのところにして、理由はバイトが出来るからとか。
    イライラ悶々するよね…子供が楽しい学校生活を送れるのが1番だと割り切ったよ。私は。

    • 0
    • 10
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/29 20:19:54

    レスありがとうございます。

    悲しそうな表情をしていましたの間違いです。

    いえ、ギリギリで合格ではなく余裕で合格するのに下げたみたい。
    塾が一緒なので模試の点数からして確かに余裕で入れるのに勿体無いなあと私ですら感じたほどです。

    • 0
    • 17/01/29 19:32:29

    その高校の偏差値よりも本当はもっと上に行けるほど頭が良いのよってアピールしてるのかな。

    • 0
    • 8
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/29 15:20:06

    他のコメントされてる方々と同じ。
    でも、意地悪な考えだけど、そうやって他のママ友に言うことで、ほんとはひとつランク下げないと危ないのを上手く隠した感じ。

    • 0
    • 17/01/29 14:46:35

    悲しそうな表情をしてしまいました。
    主さんが?

    • 0
    • 17/01/29 14:44:00

    >>5
    でもワンランク上だと同じような偏差値か、それ以上にできる子もいるわけだから、確実に指定校推薦や内申を狙うなら、やひとつランク下げるのも手堅いやり方だと思うけどね。
    いまの子供達って、大人が思うその子に見合った偏差値で高校選んでないから、オープンスクールで気に入った高校を選びがちだよね。

    • 0
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/29 14:10:38

    レスありがとうございます。

    ママ友達も小学生の頃から熱心だったし、私も当たり前の様にワンランク上の進学校にいくものだとばかり思っていたのでびっくりしました。
    私ですら、えー!勿体無いって思うくらいだからママ友達の気持ちを思うと切ない気持ちもわかります。
    一つしたでトップ狙ったところで指定校推薦もしれてるのにって感じみたいです。

    • 0
    • 17/01/29 13:59:33

    ワンランク下げて、そこで上位を維持するっていうのでもいいんじゃない?って言うかな。

    • 0
    • 3
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/29 13:29:25

    あるあるだね。って話を終わらせる

    • 0
    • 2
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/29 13:21:04

    レスありがとうございます。

    ですよね。
    私も子供が決めることだし、任せたらよいんじゃないかなと言ったんだけど後からよかったかな、、と考えてしまいました。

    • 0
    • 1
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/29 13:17:19

    子供に任せたら?って言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ