キッチンマット敷いてる?敷いてない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • お正月飾り
    • 17/01/28 14:39:22

    >>44下の塩ビの者です(笑)
    頭いい!
    私もそうする。

    • 0
    • 44
    • お正月飾り
    • 17/01/28 13:08:30

    敷いてる

    下の方にもいた方と同じく、塩ビだと汚れてもすぐ拭き取れるから好き!
    最近はクッションフロアーをわざとキッチンサイズで切り売りしてもらって好きな柄をマット代わりにひいてる。

    • 0
    • 43
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/28 13:05:47

    敷いてる

    油や水の飛び散り予防の為

    • 0
    • 42
    • かまぼこ高い
    • 17/01/28 13:03:33

    敷いていない(理由もお願いします)

    昔は敷いてたけど、すぐよごれるし、洗濯しなくて掃除機かけるだけの時でも吸引力に負けてズレたり浮いたりするし、洗濯するのもロングだから他のマットと一緒に洗えなくてめんどくさくなってきたからやめた。

    可愛い柄で好きだったんだけど、敷くのやめたらキッチンがスッキリ広く見えるし、汚れもサッと拭くだけで済むからマットの必要性を感じなくなった。

    • 0
    • 41
    • お正月飾り
    • 17/01/28 12:59:58

    敷いてる

    敷かない派だったんだけど、ニトリで塩ビ?の床材みたいなマット見つけたからそれを敷いて雑巾掛けしてる。

    • 0
    • 40
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/28 12:58:32

    敷いてる

    洗い物してたら踵が痛くなるから。
    デブじゃないよ?
    クッション性あるの敷いてる。汚れたら拭くタイプの。

    • 0
    • 39
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/28 12:26:45

    敷いていない(理由もお願いします)

    床暖しているから

    • 0
    • 38
    • どんと焼き
    • 17/01/28 12:18:15

    敷いていない(理由もお願いします)

    前は敷いてた。
    今は汚れたらその都度拭いてる。
    マット洗う手間がないし、ないほうが快適~

    • 0
    • 37
    • どんと焼き
    • 17/01/28 12:16:40

    敷いてる

    リクシルの説明書の中に、水回りの床は敷いたほうがよいって書いてあったから、2枚購入してお風呂場とキッチンには敷いてる。毎日洗濯してるよ。

    • 0
    • 17/01/28 12:16:12

    敷いていない(理由もお願いします)

    不衛生だから

    • 0
    • 17/01/28 12:15:14

    >>26
    タイトなジーンズにねじ込んじゃう(笑)

    • 0
    • 17/01/28 12:14:46

    敷いてる

    油はね、水が落ちたりするから敷いてる
    週一で洗ってる

    • 0
    • 17/01/28 12:13:16

    敷いていない(理由もお願いします)

    掃除するのに邪魔だから。

    • 0
    • 17/01/28 12:12:23

    敷いてる

    >>28
    うちも!
    で、猫対策で ダイソーの300円マット敷いてる。

    汚れたら捨ててる。

    • 0
    • 17/01/28 12:02:37

    敷いていない(理由もお願いします)

    すぐ拭けばいいから。

    • 0
    • 17/01/28 11:58:51

    敷いていない(理由もお願いします)

    ない方が清潔。

    無垢床じゃない限り必要ない。こぼしたらすぐ拭けばいいだけ。

    • 0
    • 17/01/28 11:57:56

    敷いていない(理由もお願いします)

    床暖だから冷たくないし、洗うの面倒なので。
    夏も必要性感じない。掃除楽よ

    • 0
    • 28
    • お正月飾り
    • 17/01/28 11:56:35

    敷いていない(理由もお願いします)

    本当は敷きたいけど飼い猫がマットで遊んでまちゃくちゃにするからイライラして。

    • 0
    • 17/01/28 11:55:17

    敷いていない(理由もお願いします)

    洗うのが面倒、掃除しにくいから。
    油が飛ぶと嫌だから透明なビニール?のマットは敷いてる。サッと拭くだけで綺麗になるから便利。

    • 0
    • 17/01/28 11:51:45

    >>20
    BoAw

    • 0
    • 25
    • コマまわし
    • 17/01/28 11:50:55

    敷いていない(理由もお願いします)

    汚れるし、掃除がしにくい

    • 0
    • 17/01/28 11:50:20

    敷いてる

    なんとなく

    • 0
    • 23
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/28 11:49:10

    敷いていない(理由もお願いします)

    掃除の度に退かして敷いてするのが面倒だから

    • 0
    • 22
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/28 11:47:35

    敷いていない(理由もお願いします)

    毎日掃除するのに邪魔だし、洗うのも面倒だから敷いてないよ

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 17/01/28 11:44:40

    敷いていない(理由もお願いします)

    うちの母がずぼらで実家のキッチンマットが汚すぎたので、自分は敷かないでおこうと思ったから。
    床なら汚れても拭けばいいし。

    • 0
    • 20
    • お正月飾り
    • 17/01/28 11:44:35

    敷いてる

    汚れBoAしにビニールの床のマットをオーダーしてひいてる。

    • 0
    • 17/01/28 11:43:49

    敷いていない(理由もお願いします)

    掃除しやすいから
    毎日洗うの面倒だし

    • 0
    • 18
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/28 11:36:37

    敷いてる

    今までは水拭きできるタイプのマットを敷いてた。
    最近パイル地のに買い換えた。
    揚げ物や油の多い炒め物のときは使い古しのタオルも敷いてる。

    • 0
    • 17
    • おせち飽きた
    • 17/01/28 11:36:09

    敷いていない(理由もお願いします)

    邪魔だから

    • 0
    • 16
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/28 11:35:13

    敷いてる

    DUSKINのオーダーメイドのマットを2週間に1度交換してる。

    • 0
    • 17/01/28 11:34:24

    敷いてる

    汚れ防止目的。見た目は床だけど素材がビニールタイプのやつ。

    • 0
    • 17/01/28 11:34:19

    敷いてるってコメントしたけど、確かに油飛んだマット洗濯機入れるのやだね

    • 0
    • 13
    • 人生ゲーム
    • 17/01/28 11:33:51

    敷いていない(理由もお願いします)

    マット洗うのが面倒だし、汚れたら拭けばいい。

    • 0
    • 17/01/28 11:32:46

    敷いていない(理由もお願いします)

    フロアコーティングがしてあるからハイター、アルコール、除光液などわりと何を溢しても平気な床だから。マットは汚れが染み込んで不潔だし、拭くだけの方が楽。

    • 0
    • 11
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/28 11:31:42

    敷いていない(理由もお願いします)

    洗うのが面倒で捨てた。
    汚れたらクイックルワイパーで拭いてるけど、こまめに掃除できていい感じ!

    • 1
    • 10
    • こたつでアイス
    • 17/01/28 11:31:09

    敷いていない(理由もお願いします)

    油まみれのマットを洗濯機で洗う事が汚くて嫌だから。
    毎日キッチンの床拭き掃除してるから置かなくてオッケー

    • 0
    • 17/01/28 11:30:44

    敷いてる

    水はじくやつだけど

    • 0
    • 17/01/28 11:30:06

    >>1
    教えてよ~笑

    • 0
    • 17/01/28 11:30:03

    敷いてる

    敷かないと水とか飛んだり野菜の破片とか気を付けてても何かしら落ちるから床の劣化を防ぐ為敷いてる。

    • 0
    • 17/01/28 11:29:45

    敷いてる

    敷いてるー

    • 0
    • 17/01/28 11:29:45

    敷いてる

    足が落ち着く。

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 17/01/28 11:29:02

    秘密

    • 0
    • 17/01/28 11:28:40

    敷いてる

    です。

    • 0
    • 2
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/28 11:28:28

    敷いていない(理由もお願いします)

    なんのために敷くのかわからない。

    • 0
    • 17/01/28 11:28:20

    秘密

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ