インフルエンザで学級閉鎖になった数日間、外出させる(インフルになってない子ね)のは非常識なの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • かまぼこ高い
    • 17/01/31 18:10:32

    非常識

    常識的に閉鎖中は外出しないでしょ~って思ってるけど、クラスの子が温泉行ったとかディズニー行ったとか聞くと…閉鎖中がチャンス!って思う人も多いのかも。

    • 0
    • 17/01/31 18:07:40

    非常識

    うちも、明日から学級閉鎖なんだけど、明日の夕方に習い事がある。うちは先週インフルで休んで昨日から登校。この場合は明日の習い事行かせていいよね?

    • 3
    • 17/01/30 14:55:28

    非常識

    学級閉鎖中のクラスの子が「うちは元気だから~」って習い事にきてた。
    潜伏期間考えてないのかな。案の定その後発症してた。まわりにひろげないために外出を控えるんだよ。他のクラスや学年に菌を撒き散らすなーとイライラしてしまった。

    • 2
    • 69
    • ◯名無しさん◯
    • 17/01/28 13:28:45

    非常識

    底をついた食材を買いにとか、どうしても用事があるなら家に置いても来れないし止むを得ずなら仕方ないかな。
    もちろんマスクして。
    遊んでる子はすでにインフルエンザになっちゃった子なのかも?
    まぁ、あり得ないけど。平日は自主学習しなきゃ。

    • 0
    • 17/01/28 13:27:29

    非常識

    何の為の学級閉鎖だよ

    • 0
    • 17/01/28 13:22:49

    非常識ではない

    罹ってないならok

    • 0
    • 66
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/28 13:20:57

    非常識

    >>65
    うちの学校は学級閉鎖のクラスの子は休みだわ

    • 0
    • 17/01/28 13:18:28

    非常識ではない

    学級閉鎖中は学童もお休み?

    来年度からいろいろ大変そうだな。

    • 0
    • 17/01/28 13:14:47

    >>62
    まてまて~ぃ

    • 1
    • 17/01/28 12:54:29

    非常識

    でも受験なら行かせちゃう。

    • 0
    • 62
    • どんと焼き
    • 17/01/28 12:51:24

    非常識

    非常識だけどせっかくの休みだからディズニー行ってくる。

    • 0
    • 17/01/27 16:36:12

    非常識

    かかってなかったり、治りかけで元気だったりで家にいて退屈なのはわかるけど、ダメでしょ。お店とかはダメだと思う。
    確かに学級閉鎖が増えてきたこの時期、小学生かなり見かける。

    • 1
    • 17/01/27 16:12:36

    非常識

    考えたらわかる事だよね。

    • 0
    • 59
    • お正月飾り
    • 17/01/27 16:10:27

    非常識

    学級閉鎖って自宅からでたらいけないよね?普通はね。うちは習い事とかでだしちゃうけど。

    • 0
    • 17/01/27 16:10:02

    非常識

    つまんないけど、家にいるべき。

    • 2
    • 57
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/27 16:09:54

    非常識

    大人しくしててー

    • 0
    • 56
    • こたつでみかん
    • 17/01/27 16:09:02

    >>54
    こういう人が出かけてバイオテロ起こすんだろうな

    • 0
    • 17/01/27 16:07:22

    >>54
    いや(笑)バカなの?

    • 0
    • 54
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/27 16:05:39

    非常識ではない

    インフルの子達はしっかり休んで
    そうでない子は自由

    • 0
    • 17/01/27 16:03:00

    非常識

    学級閉鎖の意味ないよね
    そういう子に限って学級閉鎖明けたら熱だして休む。

    • 0
    • 17/01/27 15:59:23

    非常識

    学級閉鎖だからね。

    • 0
    • 51
    • 大掃除まだ
    • 17/01/27 15:54:36

    非常識

    学級閉鎖中にディズニーランドへ行ったと友達が言っていたとか。
    親の背中を見て子供は育つ。それなりの子になるんだろうな。

    • 0
    • 50
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 15:43:00

    非常識

    学級閉鎖になった場合どうすればよいか、学校からプリント配られないの?

    • 0
    • 17/01/27 15:38:53

    非常識

    学校閉鎖の意味を理解してたらわかるよね?受診や買い出しは仕方ないと思うけど。

    • 1
    • 17/01/27 15:37:41

    非常識

    やめて

    • 0
    • 17/01/27 15:37:39

    >>42変な学校

    • 1
    • 46
    • コマまわし
    • 17/01/27 15:36:42

    >>45
    まさか、携帯にまでかけてこないだろうしね…

    • 0
    • 17/01/27 15:33:58

    >>42
    固定電話じゃない人は出かけ放題で意味ないじゃん(笑)

    • 0
    • 17/01/27 15:33:05

    >>42
    留守番ダメなの?

    • 0
    • 43
    • こたつでみかん
    • 17/01/27 15:28:57

    >>42

    うわっ。それ厳しいー。

    休めない親だっているだろうし。

    • 1
    • 17/01/27 15:26:41

    非常識

    うちの学校は抜き打ちで電話かかってくる!
    必ず、親と本人がいるか電話口に出さされる。

    • 0
    • 17/01/27 15:25:55

    >>37
    留守番。

    • 0
    • 17/01/27 15:25:41

    非常識

    潜伏期間があるからね。今は大丈夫と思って出かけてると、他の人にもうつしちゃうことになるよ!

    • 0
    • 17/01/27 15:24:59

    >>37
    子供小さいなら旦那が帰って来たら夜に行くなり、旦那に頼むなり、ネットスーパーもある時代よ。

    • 0
    • 38
    • 今年こそは
    • 17/01/27 15:23:38

    非常識

    見かけるとイライラする

    • 1
    • 17/01/27 15:23:21

    学級閉鎖中の買い出しは留守番させてるの?
    スーパーはやむを得ず?

    • 0
    • 17/01/27 15:23:09

    >>19
    知っていて外出してる親もいるよ。

    • 0
    • 17/01/27 15:22:24

    非常識

    なんのための学級閉鎖かを考えましょう

    • 0
    • 17/01/27 15:22:11

    非常識

    学級閉鎖なる時に先生から子供にもしっかり言ってほしいよね。
    なぜ学級閉鎖にするのか、出掛けてはいけないのか。紙で済まそうとするなよ。

    • 0
    • 33
    • コマまわし
    • 17/01/27 15:20:09

    >>19
    プリント読んでる親がしっかりして欲しいね。

    • 1
    • 32
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/27 15:17:41

    非常識

    そんな子がウロウロして、他の人に移ったりするんだろうな。

    • 0
    • 17/01/27 15:16:59

    非常識

    たっぷり宿題出して欲しい。

    • 1
    • 30
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/27 15:15:45

    >>19 
    それって確実なの?

    • 0
    • 29
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/27 15:14:02

    >>22
    習い事や塾はその教室の方針に従えば良いと思う。
    うちの子の場合、学級閉鎖中は算盤は禁止で塾は休まずマスクして来るように言われてる。剣道やミニバスは保護者の判断。

    • 0
    • 28
    • コマまわし
    • 17/01/27 15:12:54

    >>24
    性格悪~っ笑

    • 0
    • 27
    • こたつでみかん
    • 17/01/27 15:11:38

    非常識

    だと思うけど実際は買い物とか連れて行く人多いよね。
    今日もショッピングモールのゲームコーナーで小学生くらいの子が何人か遊んでた。

    • 0
    • 17/01/27 15:10:27

    >>22
    それは良いんじゃない?

    • 0
    • 25
    • かまぼこ高い
    • 17/01/27 15:09:55

    学級閉鎖の時に、子供の病院の検査を中々予約が取れずダメ元で当日電話したらキャンセルがあり連れて行ったことがある。
    一応、学校には言った。

    • 0
    • 24
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/27 15:08:11

    非常識

    >>18
    叩かれたり都合が悪いとすぐに揚げ足取りとか面倒な人とかで終わらせようとする人っているよね(笑)例えばこの主とか?

    • 0
    • 17/01/27 15:08:00

    習い事もダメかと思ってたわ

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ