倉田真由美氏 娘の初潮をSNSで報告した母親を批判「能天気にもほどがある」

  • ニュース全般
  • 餅つき
  • 17/01/24 21:34:11

2017年1月24日 13時23分 トピックニュース

23日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、漫画家の倉田真由美氏が、娘の初潮をSNSで報告した母親に怒りを露わにした。

番組では、しらべぇの「娘の初潮をFacebookで報告した母親が大炎上!『虐待』との指摘も」という記事を取り上げた。ことの発端は、この母親の知人がTwitter上で「お赤飯パーティー」の様子を投稿したことによる。知人は「娘が絶対何もしないでくれって懇願してたのに、家族でお赤飯パーティーとか言って、完全にうつむいて横向いてる娘と自分と夫の写真まで(Facebookに)載せてるよ...」と、母親の行動に呆れていたのだ。

知人によると、この母親は「自分の時は恥ずかしかったけど、やっぱり親になるとお祝いしたくなるものです」との言葉とともに、Facebookに投稿したそうだ。ネット上では母親の行動に対し「屈辱過ぎる」などの厳しい意見が相次いでいるという。

このニュースに倉田氏は「とんでもない母ですよ!」「世界中に喧伝してこの親は何をしたいのか?」と、思春期女性の心理を理解しない母親を批判する。続けて、「『自分は恥ずかしかったけど、親子になるとお祝いしたい』って、脳天気にもほどがある」と声を荒げ、「これはちょっと虐待と言ってもいい」と厳しく指摘していた。

また、関谷亜矢子アナウンサーも「麻痺してきて、なんでも(SNSに)載せればいいみたいになってきちゃってる」と、配慮ない母親の行動に苦言を呈したのだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • こたつでみかん
    • 17/01/25 08:38:40

    母親に言い出せないくらい恥ずかしく思っていたのに…こんなことされたら外に出られない。

    • 2
    • 45
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/25 02:50:23

    興味本位で今インスタで初潮で検索してみたら、こんな親結構いるんだね。。○○ちゃん大人の仲間入り!なんてケーキのプレートに書かれていたり、4年生で初潮はやっぱり早いですよね!!なんて少し得意げに載せていたり、、(-_-)ちょっと考えれないわ。
    私は母親に「お祝いしなくちゃね。何か食べたいものある?」と、コソッと言ってもらったなぁ。

    • 1
    • 17/01/25 02:49:24

    娘との関係は絶対的に崩れたな。私は旦那が居ない休日に娘の食べたいもの作ってこっそりお祝いしてあげたよ

    • 0
    • 17/01/25 02:05:02

    この母親最低!あり得ない!!

    • 0
    • 17/01/25 01:58:27

    >>41
    そこは、射精じゃなく精通じゃない?

    • 0
    • 17/01/25 01:56:52

    >>30
    娘や息子を、初潮きました!射精しました!って顔写真付きで世界発信しても虐待じゃないのね。
    精神的に親にめった刺しにされてるんだよ?

    • 0
    • 17/01/25 01:45:10

    >>30
    自分が思春期に、生理が来た!と顔写真載せて全世界に発信されてみたらと考えてみたら?

    • 1
    • 39
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/25 01:40:33

    本当にその通り

    • 0
    • 38
    • どんと焼き
    • 17/01/24 22:59:25

    めっちゃ娘かわいそう。

    • 0
    • 17/01/24 22:58:23

    >>30
    性的虐待

    • 0
    • 36
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 22:57:34

    >>34
    娘の友達や旦那さんの知り合いはどう思うんだろうね。

    • 1
    • 35
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:56:07

    >>31
    旦那もね。
    気持ち悪っ。

    • 0
    • 17/01/24 22:55:29

    >>30絶対何もやらないで!と懇願する娘を無視しパーティを開き、うつむいて横向いてる娘と自分と旦那の写真までFacebookに載せるなんてやり過ぎでしょ?
    思春期の女の子にとってかなりの精神的苦痛だと思うけどね。

    • 0
    • 33
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 22:54:21

    >>31
    ウインナー祭りと赤飯だね。

    • 0
    • 17/01/24 22:53:29

    >>31
    子供たちをブログネタぐらいにしか思ってないからね
    本当にやりそうで怖い

    • 0
    • 31
    • 人生ゲーム
    • 17/01/24 22:50:55

    某元アイドルカリスマ主婦も娘の初潮をブログでお知らせしそうだね。

    • 0
    • 17/01/24 22:46:53

    だからって虐待ではないだろ。それこそなんでも虐待ってどーなの

    • 0
    • 29
    • 大掃除まだ
    • 17/01/24 22:43:34

    >>24
    えっ…

    • 0
    • 17/01/24 22:42:10

    うちの母親もこの母親タイプだわ

    知人親戚隣近所全員に生理きたのよー!って電話しまくって、赤飯配らされた。
    別にそんな風習もない。


    それ以来会話らしい会話なんぞしてない

    • 1
    • 27
    • こたつでアイス
    • 17/01/24 22:37:50

    >>24、1人前の大人になった祝いだよ。

    • 1
    • 26
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 22:12:53

    別に赤飯炊かなくても母と娘で対応して終わりでよいよね。
    嫌じゃんね。

    • 0
    • 17/01/24 22:06:03

    うちはお赤飯炊いたよ

    • 0
    • 17/01/24 22:01:39

    初潮がめでたいとか昔の話だよね。
    なんでめでたいのかさっぱり分からないわ。大切なことなのはわかるけどさ、めでたくはない。

    • 0
    • 17/01/24 21:58:58

    >>19
    倉田さんがテレビで拡散したんじゃないでしょ?
    番組が取り上げたからコメントしたんじゃないの?

    • 0
    • 22
    • お年玉ほしい
    • 17/01/24 21:53:07

    一瞬くらたまがやらかしたのかと思ったら、批判した側だったんだね。

    • 0
    • 21
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/24 21:50:41

    これさ、ママスタもだけど赤飯とか祝われるの嫌だよねーみたいな話になってない?
    載せるとかバカ?って話だよね?

    • 0
    • 17/01/24 21:49:15

    うちも母が赤飯炊こうとしたから「赤飯食べたい気分じゃないから炊かないで!」って必死に言ってやめてもらった覚えがある。
    しかし、くらたまよく言った!

    • 0
    • 17/01/24 21:49:12

    それをツイッターで拡散する知人に更にテレビで拡散する漫画家か

    • 0
    • 17/01/24 21:49:09

    ひどい母親…

    • 0
    • 17/01/24 21:45:32

    こんな事されたら生き地獄だわ。

    • 0
    • 16
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 21:45:10

    くらたま、あんまり好きでは無かったがこれに関しては同感だよ

    • 0
    • 17/01/24 21:44:36

    100歩譲って家族内で終われば良いものを何処の誰が見ているか分からないようなものに晒すなんて…。

    • 0
    • 17/01/24 21:43:36

    娘本人が何もしないで!と言ってるのにこれはないよね

    • 0
    • 17/01/24 21:43:08

    バカ親。嫌でしょ誰にも知られたくないからものだわ

    • 0
    • 12
    • おせち飽きた
    • 17/01/24 21:42:41

    最低な母親…こんなことをしたらどうなるか、娘の気持ち、想像力が欠如してる。

    • 0
    • 17/01/24 21:42:08

    祖父母と同居してるなかで赤飯炊かれただけでも嫌だったのに、世界中に発信されたら絶対に母親のこと嫌いになるわ。
    可哀想に。

    • 1
    • 17/01/24 21:41:26

    そのうち娘の初体験発表とかしかねないね…。

    • 0
    • 9
    • コマまわし
    • 17/01/24 21:40:38

    信じられない…
    知人でタイムラインに赤飯と娘を載せてる人いたけど、それでさえドン引きだったのに…

    世界に配信なんて…

    • 0
    • 8
    • おせち飽きた
    • 17/01/24 21:39:30

    うん、嫌な母親。
    私も中学生の頃、母が祖父に「○カップのブラジャーつけてる」って話してて、ほんとこのクソババア頭おかしいんじゃないの?ってめっちゃムカついた。

    • 1
    • 7
    • 初日の出
    • 17/01/24 21:38:16

    わたし能天気だからぁ~が口癖の知人がいたけど、そいつならやりかねないわ

    • 0
    • 17/01/24 21:38:12

    子どもの感情をここまで想像出来ないとは…
    頭沸いてる。

    • 0
    • 17/01/24 21:37:17

    ありえないね…
    娘かわいそうすぎだわ…

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 17/01/24 21:37:10

    全くその通り。
    娘の初潮を顔写真付きで全世界に配信しちゃうなんて異常だよ。

    • 1
    • 17/01/24 21:37:09

    こんな母親嫌だ。

    • 0
    • 17/01/24 21:37:06

    いやいや、これは苦痛以外のなにものでもないわ…

    • 0
    • 17/01/24 21:35:59

    うーん、どうなんだろうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ