アムウェイの断り方

  • なんでも
  • お弁当
  • 17/01/24 14:30:06

先日、支援センターで仲良くなったママ友の家に行きました。
私も向こうも趣味がお菓子作りということで、パンを作ってくれたんですが、蒸し器?にamwayの文字が。
その日は勧誘などはされず、そのまま帰ったんですが、帰ってきてから怖くなりました。
その後1週間はこちらに予定があることを前もって伝えていたので連絡などはきていません。
いい断り方教えてください。
連絡先もだいたいの住んでるところも教えちゃったし、どうやって断っていいのか。
普通にママ友になったつもりでいたので、アムウェイの器具が出てくる前に次はうちにも来てねーと誘っちゃったし、次の月の予定もある程度教えてしまったので、次も誘われたらどうしようと困っています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/01 09:55:51

    絶対にやめてた方が良い。ハマる人って頭が悪い人だと思う。理系の大卒でこんなんにハマる人はいないと思うよ~疑似科学満載で人の不安に付け込んで買わせようとするスタイル。

    • 10
    • 17/09/18 14:01:28

    洗濯洗剤は最強!!
    母の友達が会員なので、母を介して買ってます。
    いいとこどりができると
    いいね!

    • 2
    • 17/09/18 13:52:42

    フォーリーフってのもアムウェイと同じだよね?

    • 0
    • 136
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/18 13:49:02

    一度普通に断わって、勧誘諦めてくれたらそれでいいし、クドイようなら、それのために仲良くなったなら、期待に添えないから今後お付き合いしなくて結構なので。と言う。
    違うなら、二度と誘わないで。
    とハッキリ言う。

    • 2
    • 135
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/18 13:46:01

    買わされた人かもしれないし大量の在庫ない限り怯える必要ないと思う。誘われてから考えれば?

    • 1
    • 17/09/18 13:44:14

    でも宗教とか勧めてくる人って本当にぐいぐいなんだよね…
    旦那が~って言っても旦那を言い訳にするなって言うし、親戚が大変な目にあってるの見てたからって言ってもうちはそういうのと違うって熱く語ってきたり…。正直疎遠にしたいよね。

    • 9
    • 17/09/18 13:32:26

    主のみしか読んでないけど、まだ誘われてもないのに怯えすぎだよね。

    • 5
    • 17/09/18 13:26:26

    もうはっきり断るしかない!

    • 3
    • 131
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/18 13:23:34

    私も同じようなことがあったよ。
    職場が同じで仲良くなって、休日も遊ぶようになって、お互いの家に行き来することもあったんだけどね。
    ある日、10人くらいリビングに据わってたんだよね。
    その人たちに囲まれて勧誘され始めてさ。
    10分もしないうちに「全く興味ないから買わないよ」って話を遮った。
    その日はすぐ帰って、翌日謝ってきたよ。
    悪い人じゃないし、相性もいいから「勧誘だけはしないで」って話してから、10年以上経った今でも友達。
    でもこのケースは稀かもね。
    ちょっと長くなったけど、買う気がないならハッキ断るべきだよ。
    言いづらいだろうけど頑張って。

    • 4
    • 17/09/18 13:17:11

    親戚がアムウェイやってるから、そっちから買わないと怒られるからごめんなさいって言ってるよ、私は。

    • 3
    • 129
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/18 13:11:12

    浄水器やら、空気清浄器買わせられるよ
    1台、15万だって

    • 3
    • 17/09/18 13:05:47

    友達がそれで破産したから私はやりたくないってハッキリ伝えたらいいよ。

    • 3
    • 17/09/18 13:00:28

    うちローンが通らないから難しい…で断った事ある
    車のローンとか楽天カードさえも通らなかったんだよねと

    • 3
    • 17/09/18 12:55:14

    実際アムウェイ入ってたからいうけど、鍋がほしけりゃメルカリで安くで出てるし、なぜそういうものが出回るか考えたらすぐに解る話だと思うよ。
    同じ形式の鍋が欲しいなら、元々クイーンクックはリーガル社の鍋のOEMだから、リーガル社から買えば、上乗せない分安いし。
    儲けるにしても、ピラミッド方式で考えると、下に何人集めないと上にあがるのか計算していけば、自ずと答えは見えてくる。
    現に10年以上やってても、ルビー(役職ではないけど役職的なもの)にすらなれない人はザラだし、セミナーや色んな集まりでお金はジリジリ削られてくるし。

    あ、ちなみに『主人が嫌がる』はしつこい所なら、自分の意思を持たないと…的な感じでむしろしつこく勧誘してくるから危険。
    身内にやってる人がいて、必要ならそちらで加入しますと伝える方が、他者グループ扱いで勧誘止まりやすいと思うよ。

    ちなみに私は傾向と対策をたてて、やはり私にはネットワークビジネスの価値が見えてこないので、数年で辞めました笑

    • 5
    • 125
    • シルバーウィーク
    • 17/09/18 12:54:58

    鍋、重すぎだよね。

    • 2
    • 17/09/18 12:47:45

    他のやってるで済む人もいるけど、じゃあそれお付き合いするからこっちも付き合ってって人もいるよね。
    私は親や親戚がやってるから欲しいときはただで入る、ビジネスは私は向かないからやらないって言ってる。
    地域とか名前聞かれることもあるけど『そこまでは勘弁して』って言う。

    • 1
    • 123
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/18 12:30:35

    >>119
    子供が保育園の時に保育士さんに誘われたよ…ミキとは言わずにケーキ作りしようって(笑)
    ミキのプロテインとか入れてて引いたわ。

    • 1
    • 17/09/18 12:30:26

    ニュースキンで対抗するんだ!

    • 3
    • 17/09/18 12:25:07

    物はいいから使ってるって人、ここにも何人かいるけど、世の中これだけ嫌われてるアムウェイの鍋が家にあるだけで警戒されるって認識してない時点でアムウェイの回し者としか思えない。

    • 2
    • 17/09/18 12:23:23

    >>119
    これいいね(笑)笑った(笑)

    • 0
    • 17/09/18 12:18:33

    勧誘されたら逆に「ミキプルーンやらない?」って勧誘してみる。

    • 8
    • 17/09/18 12:14:14

    主人に聞いてみないと
    主人にダメだって
    いつも決めてる。

    • 0
    • 17/09/18 12:09:03

    アムウェイやってないけど鍋使ってるわ
    警戒されちゃうのか、、、

    • 2
    • 17/09/18 11:57:33

    お茶会って言ってたけどアムウェイの紹介。1人餌食になった

    • 1
    • 17/09/11 22:44:34

    夏休みに親子クッキング何回かあるから来ない?と誘われたけど用事あるからと断った。一度も行ったことないけど行ったら終わりだわ

    • 2
    • 17/08/13 14:40:55

    あとは、アムウェイの得意トークは「〇さんに悪いんだけどさ~買ってくれるかな~?とか言ってないよね。良いのよ~ってお話ししただけよね~」とアピールされる。
    意地でも買わなかったわ。

    • 8
    • 113
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 09:14:14

    >>111
    私も友人に誘われた料理教室で先生がアムウェイ使ってて生徒にも薦めて買ってる人もいるみたい。
    友人も知ってるうえで、でも買わなくていいからーって言うけど私はどうしても不信感というか違和感があるから最近は誘われても用事あるから、と断ってる。
    しつこい勧誘がなくても、やっぱりこういう商品はなんだかなあってかんじ。
    鍋やミキサーなんてアムウェイじゃなくても家電屋さんで良い商品あるのに、、、

    • 7
    • 17/08/13 08:15:18

    >>104と旦那が生活費を管理してるから一円も持ってないのよねって話した。
    私のパート代も旦那に渡しちゃってる(渡してないけど)から持ってないのよねって。
    持ってると使っちゃいそうだから預けといた方が楽なのーって。
    馬鹿にはされたけど。

    • 3
    • 111
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 06:44:52

    料理教室に誘われる。タイムライン見たらアムウェイの事ばかりだから行ったら商品説明されるのかな?なんとなく断ってるんだけどね

    • 3
    • 110
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/18 08:14:50

    >>98 うちも加入してないけどフリマサイトで買ったから持ってる。 実は鍋はすごく良いよね。
    同じ品でマーク付いてないやつが本当は良いけど高いから買えん(^^;)

    • 0
    • 17/07/18 08:13:48

    親戚にアムウェイやってる人がいて、もし買うとしたらそっちから購入しないといけないから、ごめんね。

    って言ってるよ私は。

    • 6
    • 17/07/18 08:08:25

    他のマルチの製品をネットで買って勧誘される前にすすめる

    • 2
    • 107

    ぴよぴよ

    • 17/07/18 07:57:40

    子供、自分、親の体調が悪い
    旦那の頼まれた用事
    色々嘘を思い付いて断った
    誘いにのらないから、私感じ悪いママと言われている。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 17/07/17 23:52:04

    勧誘されても、興味がない。
    離婚されるから無理。で終わる
    私はもともとハッキリ言えるタイプだからこれで終わる。

    • 3
    • 103
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/17 23:46:15

    >>17そう言うところにつけこまれてる。

    私も、友達がなんかの宗教に引きずりこまれそうになった時に、断りきれなくて不安だから今度の勉強会に一緒についてきてって言われてついて行った。
    私は不自然なところにいちいち突っ込んだり、いろんな事をわざと掘り下げて聞いたりしてグイグイ行ったら、友達は次回は一人で来てねって言われたらしい(笑)

    • 5
    • 17/07/17 23:40:18

    結構パートを転々としてるママ友がいるんだけどアムウェイをやってる人だった。紹介しては仕事辞めてなんだろうな

    • 2
    • 101
    • からつバーガー
    • 17/07/06 01:58:56

    分かります、私もそういう時警戒します。
    支援センターで仲良くなった人などは案外社交的な人にそういうのをやってる人が多いので、短期間に距離感を詰めてくる人には警戒します。
    宗教やエステ、化粧品のマルチをやってる人に誘われたことがあります。
    勧誘くるかも、、と分かっていたらそれ以上距離感を詰めずに付き合えるから大丈夫じゃないですか?

    • 9
    • 17/07/03 22:30:03

    いらね

    • 2
    • 99
    • レモン牛乳
    • 17/07/03 22:25:53

    クリエイティブメモリーズもマルチ?

    • 0
    • 98
    • せんべい汁
    • 17/07/03 22:24:39

    アムウェイの多層鍋がメルカリで安くてついてるわ買っちゃったー。人が来るときは隠そう

    • 3
    • 97
    • 卵かけご飯
    • 17/07/03 22:06:04

    子供が中学から校区内行ってお茶誘われて行ったらアムウェイ軍団だった。

    • 4
    • 17/06/25 10:09:39

    さりげなくテリトリーを広げるかのように近付いてくる人が要注意。
    いい人でニコニコしてて、やたら上手に人に取り入る人。

    気が付いたらまわりの何人かがアムウェイの高額商品買わされてた。
    当初、あまりにいい人過ぎるから胡散臭いなと思っていた私がまるで僻みか妬みかのようにまわりに言われてたけど、高額商品を買わされて、我に返った後にみんなが私に謝ってきたな~。

    • 18
    • 17/06/25 10:02:26

    仲良くなってライン交換したんだけどよく見たらラインのタイムラインにさりげなくアムウェイ載ってた。タイムラインの画像要チェックだわ

    • 11
    • 17/06/04 23:02:06

    グイグイくる人は要注意

    • 7
    • 17/05/11 01:04:21

    >>83
    買わなくていいなら行かなくてもいーんじゃない、買ってと言ったら来なくなるから言わないよ、男が何もしないからホテル行こうって言うのみたいだね、やめときな!

    • 5
    • 17/05/11 00:34:34

    普通に遊ぶのは遊んで、もし誘われたら、そーゆーの旦那がダメで…って旦那使えば?

    • 6
    • 91
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/11 00:00:53

    波動の法則ってアムウェイでやりますか?ママ友が波動の法則がどうのこうの言っていたので

    • 1
    • 90
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/08 19:50:10

    >>89
    なんで??

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ