女で妬まない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 11:51:28

    >>71
    正直な方ね。性格良さそー

    「私、人に妬まれるの~」発言の人は、すでに相手を下にみているイタイ方々。

    • 0
    • 17/01/23 11:06:58

    >>90
    妬みじゃないかな?
    なら、私 妬まない人間だな。

    • 0
    • 91
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 11:05:37

    いないと思うって人はきっと不幸だよね。
    私もいないと思うし不幸。

    • 0
    • 90
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 11:04:28

    >>88 全然妬みじゃないね

    • 0
    • 17/01/23 11:03:00

    妬む理由がわからないよね。
    だって妬んだ所で何もならないし、他人なんて自分の人生に全く関係ないしさ。
    妬むだけ時間の無駄だよね。
    でもここ見てほとんどの人が他人を妬む事を知ったわ。
    私もよく妬まれるから、何で人の事が気になるんだろう?って不思議だったけど、そんなもんなのね。

    • 1
    • 17/01/23 11:02:52

    いるんじゃない?
    私もそんなに人に興味ないし。

    って思ったけど、楽しそうに 穏やかそうに子供と歩いてるお母さんとか見ると「いいなぁ、子育て楽しんでそう。幸せそうだなー。」って思う。
    そういうのも妬みになるのかなぁ、だとしたら私は妬む気持ちでいっぱいだ。

    • 0
    • 17/01/23 10:50:52

    いないと思う。
    人は人、自分は自分って思いたくてもなかなか難しいね

    • 0
    • 17/01/23 10:37:28

    >>80 そうだね
    相手に悪意を抱かなければ妬みじゃない
    私は嫉みタイプだわ

    • 0
    • 17/01/23 10:35:03

    アンチは妬んでるね。

    • 0
    • 17/01/23 10:34:27

    >>83
    確かに。
    自分と、かけ離れている相手は妬む対象にもならないかも。

    • 1
    • 17/01/23 10:26:51

    >>73女が僻むのって、自分とあまりにもかけ離れた人は僻む対象ではなく、憧れになるらしいね。
    自分と同レベルか、ちょっと上くらいの位置の人に対して僻みはおきると心理学で聞いた。
    それは容姿レベルにも言える事みたいよ。

    • 0
    • 17/01/23 10:26:04

    いてもレアだと思う。

    私はそんなに幸せでもないのにすぐ妬まれる。
    なんでだろ。

    • 0
    • 17/01/23 10:21:06

    いないね絶対
    なんでみんな妬むんだろう… 女って本当やだ怖い

    • 0
    • 80
    • お正月飾り
    • 17/01/23 10:19:23

    >>77 ちがうね

    「羨ましい」思うだけか
    「羨ましい」が「妬み」に変わるか
    「羨ましい」が「嫉み」に変わるか

    「妬み」は人を羨ましく思い、相手に悪意を抱くこと。

    • 0
    • 17/01/23 10:15:16

    僻まないよーわたし

    • 0
    • 78
    • 人生ゲーム
    • 17/01/23 10:13:45

    妬まないよ、お金持ちでも絶世の美女でもないけど、愛する夫と子供達がいて、毎日お腹いっぱいご飯食べて元気に生きていられて幸せだから

    でも、毎日食うに困ったり、支えてくれる人も居なく、生き甲斐もなくて凄く不幸で、頑張っても頑張っても報われなかったら他人様を妬む事もあるかもね

    • 0
    • 17/01/23 10:09:33

    羨ましがる=妬む でしょ

    • 0
    • 17/01/23 10:02:08

    私も妬まない。

    • 0
    • 75
    • 今年こそは
    • 17/01/23 10:01:35

    いいな~くらいかな。

    • 0
    • 17/01/23 10:00:13

    やっぱりお金に余裕があると気持ちにも余裕ができるから妬む必要もないなーと思う。
    金持ち喧嘩せず

    • 0
    • 73
    • お正月飾り
    • 17/01/23 09:58:12

    まあまあいい生活してるから、周りみて妬むことはないかな。セレブ生活を披露してる芸能人をテレビで見るとすごいな~とは思うけど、そもそもセレブ生活送れるとは思ってないから、妬む気持ちはない(´・_・`)

    • 0
    • 17/01/23 09:46:02

    >>69 妬まない人はそもそもあんま書かないでしょ

    • 0
    • 71
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 09:45:40

    >>69 私妬みまくるから書きまくる。
    妬む人がたくさん書くんじゃないの?笑

    • 0
    • 17/01/23 09:43:40

    30過ぎくらいからかなぁ
    妬まなくなったね~私
    人は変わるもんだわ

    • 0
    • 69
    • どんと焼き
    • 17/01/23 09:40:07

    実際ママスタには妬む人の方が多い気がする。

    • 0
    • 17/01/23 09:39:50

    いいな~って思うことはあっても妬むまではないよ。
    恵まれた生活してるわけではないんだけどこれと言って不満もないからかあまりネガティブ思考にはならないし、何より人に関心が薄いんだよね。

    • 0
    • 67
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 09:37:36

    私妬む。
    自分でも恥ずかしい。
    余裕がある人が羨ましい。

    • 0
    • 66
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 09:33:10

    妬む人ってプライド高いよね
    身の程を知らないとね(笑)

    • 0
    • 65
    • みーちゃん2
    • 17/01/23 09:29:46

    >>51
    最後の一行は罪とか思ってなくて
    妬む人がなにかにがんばるぞ!って思う燃料になると思ってる。

    • 0
    • 64
    • りおままン
    • 17/01/23 09:29:24

    妬むって感情がよくわからない(;・∀・)
    良いなー♪とかは思うし言っちゃうけど多分妬む人は良いなーとか思ってるのに発言できない人なのかな?

    • 0
    • 63
    • みーちゃん2
    • 17/01/23 09:27:03

    >>51
    そうなんだ。

    いいなぁって書いたけど、いつそう思ったか覚えてないくらい。
    恐らくテレビだったと思う。

    リアルではまったくない、不思議と。

    • 0
    • 17/01/23 09:25:22

    嫉妬しないな~
    友達0だから、比べようもないし(笑)
    そこそこ、自分の容姿も、今の生活も気に入ってるし
    子育ての、悩みもないし・・・

    • 0
    • 61
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 09:23:15

    >>3決めつけないでね。

    • 0
    • 60
    • みーちゃん2
    • 17/01/23 09:15:32

    >>32
    妬むって漢字の如く、ある意味、女へんだから女っぽい、女らしい一面のことなのかもね。

    だから、逆を言うと妬まない人は男寄りであっさりしてる?分、男も心を開きやすく、話しやすく同族意識?で悪い印象はもたれにくく、好感をもたれることは多いのかもね。

    それは熱烈に好かれるとはまた違うよね。

    • 0
    • 59
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 05:12:58

    >>47
    私も

    • 0
    • 17/01/23 04:52:14

    あたし嫉妬しません。
    疲れないのかなって思ってしまう。

    • 0
    • 17/01/23 04:49:46

    最近嫉妬された。
    昔からの友達だったのに、、、
    嫉妬で性格変わった感じして、友達ではもういられないかも、、、。

    • 0
    • 17/01/23 04:34:22

    >>55
    本性でてますね!
    他の方々と違うわ
    勘違いオバサンw

    • 0
    • 17/01/23 04:25:21

    >>53
    私みたいになれないから安心してね。

    • 0
    • 17/01/23 04:24:24

    >>53
    アンチトピに居るあなたのが遥かに怖いですけど。

    • 0
    • 17/01/23 04:14:55

    >>52
    連投お疲れ様です!
    あらら怖い怖い(><)
    こんな人にならないようにしなくちゃ

    • 0
    • 17/01/23 04:02:28

    >>43
    多分こんな意見言うようなあなたみたいな人間が、妬んで芸能人アンチトピに居て酷い事やある事無い事言ってるんだろうね。しょーもない人間。私は絶対になりたくないわ。

    • 0
    • 51
    • はみだしあゆみ
    • 17/01/23 04:01:17

    >>24
    ズレてるけど…
    人を妬むのも羨ましく思うのも同じ罪なんだそう。
    妬まれるのも罪なのかも。

    • 0
    • 17/01/23 03:59:41

    >>39 実際にそういう出来事が何回か起きてるから言っただけ。
    男の人の方には、好きだって言われて、その男の人を好きな女の子から妬まれる!なんで○○って。
    そんなくだらない妄想する人居ないでしょ。

    • 0
    • 17/01/23 03:58:47

    >>43
    人を妬む。虐める人間に嫌われてもどうでも良いです。絶対に仲良くはなれない。

    • 0
    • 17/01/23 03:56:50

    >>43
    妄想では無いですね。

    • 0
    • 47
    • おばちゃん
    • 17/01/23 03:53:34

    年取ったら妬まなくなったマジで

    • 0
    • 46
    • こたつでみかん
    • 17/01/23 03:32:33

    妬まないよ。

    • 0
    • 45
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 03:23:51

    いる!わたし。

    • 0
    • 17/01/23 03:04:15

    >>38
    例えばあなたはどういうことで僻むの?
    僻むのって虚しくならない?
    だって絶対勝てないものには僻むより先に諦めつくものだと思うし。
    悪あがきはストレスになりそう。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ