陣痛中テニスボール、ゴルフボール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 22:01:13

    私も知りたいからあげ

    • 0
    • 2
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 22:01:15

    ググったら

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/21 22:02:23

    わたしはぐっと押すのが良かったよ

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 22:04:36

    お尻にかなり負担きててテニスボールをあてて強く押すのがよかったでも力入らないから助産師さんと旦那と時々お願いした。

    うちの姉はとにかく腰が痛くて、テニスボールは不要で何に使うかようわからんとのこと。

    • 0
    • 17/01/21 22:07:37

    一人目は微弱陣痛だけどいきみはあったから逃すのにテニスボールあったらよかったなー。
    二人目は用意してたけどそんなの使う暇なくうまれた。
    三人目は用意しておいて一応当ててみたけどなんか違った(笑)

    • 0
    • 17/01/21 22:07:55

    旦那の指で押してもらった、服の上からね~ 凄いラクになったよ… でも旦那の指プルプルしたらしい 笑

    • 0
    • 7
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 22:12:11

    一応ゴルフボール持って行ったけど、私には合わなかったな
    ひたすらお尻を指で押さえてた。間抜けな格好だったと思うw

    • 0
    • 17/01/21 22:13:44

    陣痛の波が来たら、旦那にお尻をテニスボールで押してもらうと楽でした。
    椅子の上にテニスボールを置いて座ったり、あぐらをかいて自分の踵でお尻を押すのも良かった。
    全開直前のいきみ逃しは旦那に股をグーっと押してもらうのが一番効いた。

    • 0
    • 9
    • 初日の出
    • 17/01/21 22:15:38

    お尻の穴押してもらったけど陣痛痛すぎて効いてたのかよくわからん

    • 0
    • 10
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 22:16:53

    助産師さんに腕でグーっと押してもらったのが効いた

    • 0
    • 17/01/21 22:17:50

    携帯で押していたら助産師さんがテニスボール
    貸してくれたw
    穴じゃなくて、尾てい骨あたりの少し凹んでる所にボールがくるようにして、ボールの上に座って体グリグリ揺らしてたら少し楽だった。

    • 0
    • 12
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 22:18:09

    ありがとうございます


    一人目のとき陣痛中はお尻の穴意識してなくて何もしてなかったんだけど、全開になって分娩台に乗ってから助産師さんが手でお尻の穴押さえてくれたのが凄い楽だった。
    いま二人目妊娠中で次はボール持って行こうと思いまして。
    そもそもお尻の穴おさえるのは脱腸の恐れがあるとかですか?!

    • 0
    • 17/01/21 22:19:37

    >>12
    それもあるし、押さえられるといきみ逃ししやすいんじゃない?あの時の助産師さんの手は神だよね。旦那じゃ役に立たん。

    • 0
    • 17/01/21 23:29:10

    助産師さんに勝るものなし!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ