トミカやプラレール 片付けないで!と言われます

  • 乳児・幼児
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/21 21:35:31

3歳半
トミカの賑やかサウンドタウンをいつも広げてあります
一応道路とかを意識して車の位置などをレイアウトしてるみたいです

プラレールは自分なりに工夫してやっとできたから壊さないで!という感じです

それでもみんなのお宅は片付けてますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 21:27:25

    がんばって作った大作は壊さないようにしてる
    うちは上とだいぶ年離れちゃったから、上の子たちも末っ子の気持ちを汲んで、壊さないように歩いてる(^-^;
    それ意外に散らばってるものは片付けちゃう

    • 0
    • 17/01/23 12:17:04

    次の日の夜まで!とか期限つきでそのままにしてる

    • 0
    • 27
    • 今年こそは
    • 17/01/23 08:02:39

    遊びの途中で、まだそこから広がるなら片付けないし、様子を見てて場合による。

    • 0
    • 26
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 07:54:49

    うちはレゴ!レゴはシートの上に置くように行ってる。それ以外のは片付けちゃうよと言う。
    プラレールはかなり場所とるよね…一時期2階の廊下占拠されてたわ。子ども部屋や2階なら残しちゃう。
    リビングのは絶対片付ける。

    • 0
    • 17/01/23 07:47:39

    同じ!片付けるとおこる。
    でも掃除出来ないから、夜寝たあと片付ける。
    朝、ケロッと忘れてる時がある。
    しばらくして思い出して、出してあそぶ。
    その繰り返し。

    • 0
    • 17/01/23 03:41:03

    うちはリビングよこの和室でいつもやるから、毎回バラして片付けるよ
    子供部屋だったらそのままでもいいかなー

    • 0
    • 17/01/23 03:36:29

    >>22

    凄いですね
    真似させてもらいます

    • 0
    • 22
    • かまぼこ高い
    • 17/01/22 11:19:37

    >>12

    うちもこうやって乗り切った!
    「凄いね、撮っておいても良い?」て。

    • 0
    • 21
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/22 00:58:27

    寝る前には片付ける。日中は邪魔なときは部屋の隅に寄せる。

    • 0
    • 20
    • お正月飾り
    • 17/01/22 00:56:55

    置いておけるテーブルを買ったよ。

    • 0
    • 17/01/22 00:47:00

    >>12と一緒かな。
    写メして「また同じの作れば良いじゃん」って言ったら納得してたよ。

    • 0
    • 18
    • コマまわし
    • 17/01/22 00:43:09

    >>16うちも。出す前に掃除機かけて日中はそのまま。

    • 0
    • 17/01/22 00:21:15

    掃除機かける時には片付けておく、が我が家の約束。
    だから私はおもちゃ部屋から遠いとこから掃除機をかけ始める。最初はだらだらと片付けてるんだけど、掃除機の音が大きく近くなってくると息子は「ヤバイ!」と焦って片付けしてる。

    • 0
    • 17/01/21 22:48:07

    日中はそのままにして、夜寝る前に一緒に片付けるよ。

    • 0
    • 17/01/21 22:42:51

    >>7とうちゃん、だろ

    • 0
    • 14
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 22:11:44

    構図を変えたくないんだよね~。
    わたしはそういう時は片付けなくていいことにしたよ。
    発達ぎみで臨機応変ができない義母が
    いきなりブチギレながら勝手に片したとき
    子はトイレに駆け込んで声を殺して泣いていた。

    • 0
    • 17/01/21 22:08:35

    部屋が広いならいいけど、そうでなければ片付ける。
    だめなものはだめ。

    • 0
    • 12
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 22:05:40

    写真撮ってあげれば?ダメかな。

    • 0
    • 17/01/21 21:52:09

    片付けるよ。

    小さい時は○○はお家にいるのにおもちゃはちゃんと自分のお家(おもちゃ箱)に帰れないの可哀想、もうすぐ4歳の今は片付けないと捨てるよって言ってる。
    ブロックで作ったものもサウンドタウンもプラレールも全部崩すよ。

    • 0
    • 17/01/21 21:49:12

    無理に片付けなくてもいいと思う
    子供に決めさせるのは?寝る前にとか明日の朝とか

    • 0
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 21:44:37

    うちも床に出しっ放しがいやで
    プレイテーブル置きたいなぁと考えてる。
    あれだったら踏んづけたり掃除しにくいとかなさそうだし。

    • 0
    • 8
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/01/21 21:42:50

    私は専用の部屋で片付けなくてもよしにしてたけど…自分の家以外で片付ける習慣が身に付かなくなるのもと思って、車庫入れを教えたような記憶かある。

    • 0
    • 17/01/21 21:42:16

    毎回片付けるし、片付けないでと言われたことない。

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 21:41:10

    場所はいつも端に置いてるのですが、片付けて!と言うのもなんかなぁと思いまして

    • 0
    • 17/01/21 21:40:39

    うちも3歳半で同じです
    うちもせっかく作ったのに!と抵抗されます。大作を作った時は出しっぱになってます。

    • 0
    • 4
    • どんと焼き
    • 17/01/21 21:39:45

    高めのところははずして、レールや道路はそのままソファの下に片付けてたけど

    • 0
    • 17/01/21 21:39:22

    だからリビングではトミカ プラレールはしない
    こども部屋で好き放題にさせてるよ

    • 1
    • 17/01/21 21:37:42

    レゴとかもかな?
    うちはそのままにしてるよ(^^)

    • 0
    • 1
    • お正月飾り
    • 17/01/21 21:36:42

    踏んづけて壊れたら悲しいからと説得する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ