中学生になると女の子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/07 13:15:59

    うちの娘は160センチ38キロ。生理がきてやっと増えてきた。体重の割にガリガリでもない。

    • 1
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/02/05 15:33:43

    中2。162センチの42キロ。
    やっと40キロ越えたって喜んでる。

    • 0
    • 17/02/03 16:42:45

    うちの娘は、中1で文化部だけど、中学に上がって痩せたって言われる。学校が遠くなって徒歩通学だからだと思う。

    • 0
    • 17/02/03 11:46:05

    生理が始まると体つきは丸みを帯びてくるよね。
    うちはバスケ部だったので中3の夏までは体脂肪10パーセントだったけど
    引退して受験生になったらやっぱ太ったよ。デブではないけど脚とかムッチリしてた。
    顔もふっくらしてきたし。

    • 0
    • 17/02/03 09:40:52

    うちは体重だけでなく身長と共に増えていってるからか、そんなにムチムチしてきたって感覚はないかなぁ。
    私に似てお尻はでかくなったけど(笑)

    生理始まるとどうしても丸くなってくるよね。

    • 0
    • 8
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 23:52:32

    うちの中二の娘、太ももも二の腕もムッチムチで女力士みたい
    この前の雪で車が立ち往生してしまい、男の人が二、三人いないとどうにもならないと思っていたのに、娘が一人で押したら簡単に動いた、もの凄い力持ち!

    • 0
    • 17/01/22 00:49:42

    中学時代って一番むっちりするよね。うちの子は一気に増えたりはしなかったけど、まだ子供だし体型もアンバランスだった印象。高校生になるとウエストも引き締まって大人に近い感じです。

    • 0
    • 17/01/22 00:03:05

    一気に体重増えた。びっくりするぐらい。。
    習い事に加え、部活もハードな運動部で、毎日運動しているのに肥えた!

    • 0
    • 17/01/21 23:59:11

    身長はピッタリ止まったけど体重は増減ないよ。
    食欲が物凄いけど運動部だから太ってはいない。
    引退したらやばそう…

    • 0
    • 4
    • かまぼこ高い
    • 17/01/21 23:43:45

    やはり、肉付き良くなりますよね。背が低い方なのですが食事制限とかしてしまうと身長の伸びも悪くなりますかね。

    • 0
    • 17/01/21 20:05:56

    めちゃくちゃ太くなった。
    むっちむちで怖いくらい。
    運動してればこうはならないのかな?

    • 0
    • 17/01/21 20:04:01

    増えるね
    ぽっちゃり女子になった
    痩せる痩せるといい学校から今は痩せてはダメだと言われてる

    • 0
    • 17/01/21 17:35:32

    うちの娘は身長も体重も増えた。
    文化部だから体もさほど動かさないのに、食欲だけは旺盛で。
    140前後だったのが今は158ぐらいある…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ