面接の連絡した時に、土日祝働けません。子どもがいるので突発な休みも

  • なんでも
  • すごろく
  • 17/01/21 09:52:21

あります。とこちらの条件を先に伝えているのに面接してから土日祝働けないのは困るとか、頼れる人はいないのか?って聞くのはなぜ?面接時間さえお互いに無駄になるから先に伝えてるのに、ため息とかされるとこっちがため息したくなるよ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/28 21:32:17

    100面接

    • 0
    • 17/01/21 12:31:53

    シフト制の所は??
    自分が行ってるパート先はシフト制で、土日祝子供の行事、夏休み冬休み1週間ぐらい休みもらう。
    朝から夕方まではパートで、夕方からラストまでは学生さんだから、なんとかなってる

    • 0
    • 98
    • お正月飾り
    • 17/01/21 12:22:15

    >>86
    最近、労働基準法違反で問題になったよね。
    長時間タダ働きさせられちゃうかもよ。

    • 1
    • 97
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 12:07:08

    結構、接客でも土日祝休めるとこあるね。
    休日は相談応ってあったら確認するよね。
    私が電話したとこは応対してくれた人が「休日に関しては面接する店長に確認して下さいね」って言ってくれたよ。

    • 0
    • 17/01/21 12:00:07

    まさにこれなんだよな私。
    新店オープニングで土日祝歓迎とか書いてないから平日のみで応募した。
    面接してくれるって連絡あったから履歴書用意して面接の練習してるとこ。
    土日祝日は出れないけど、土日祝休みの会社は求人少ないんだよ。
    そうなるとシフト組めるサービス業のほうが都合がいいんだよね。
    たくさん求人のある地域の人には分からないんだろうけど。

    • 0
    • 95
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 11:51:45

    >>86店長によるかなー。私が働いてた所の店長はいいよって人だったけど異動になって新しく来た店長はどっちか出てって言ってた。あとはどこの事業部になるか。化粧品は万引き多いからそういう対策の考えの人が上にいると土日出て欲しいとかだったけど。私はパートだけど仕事の評価もあるし店長とか上司に可愛がってもらってたからなんとか土日は免除してもらえてた

    • 0
    • 94
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 11:51:33

    >>84
    多分あなたのパート先の店長がしっかり教育できてるんだと思うよ! パートもバイトも上の教育次第で変わるからね。

    土日働けないのに面接までして出来ないか聞いてくる所は、働き手がいないから必死な証拠。 働いたは終わり、約束とは違う残業や出勤が増えるのが見えてる。

    • 0
    • 93
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 11:50:20

    それ分かる~
    電話で軽く聞かれて、土日祝休みでって答えてるのに
    面接になって困るとか、うーんってなったら
    じゃあ最初から断ってよ!って思う

    • 0
    • 92
    • 炬燵でミカン
    • 17/01/21 11:49:31
    • 0
    • 17/01/21 11:48:16

    >>88 え、怖ー!

    • 0
    • 17/01/21 11:46:39

    >>87 違う(笑)ドンキでパート!
    変換間違えたー!ごめん(笑)

    • 0
    • 17/01/21 11:46:20

    >>86ドンキホーテ?(笑)

    • 0
    • 88
    • 炬燵でミカン
    • 17/01/21 11:46:20

    >>86
    昨日だか一昨日、どっかのドンキで女性店員が犬連れた客に、顔面殴られたとかニュースでやってたよ。
    おかしな客が多そうじゃない?

    • 0
    • 17/01/21 11:45:37

    >>86
    ドンキデパート(笑)
    どこだ?

    • 0
    • 17/01/21 11:44:02

    ドンキデパートしようかなーって思ってるんだけど働いてる人いる?
    ドンキゆるそうなんだけど(笑)

    • 0
    • 17/01/21 11:37:50

    難しいよねー接客系だと時間帯は合うんだけど土日もってところ多いから

    • 0
    • 17/01/21 11:28:24

    >>82
    問題はババァなんだよね。
    ここのとぴにもたくさんわいてる。
    主が輪を乱すとか書いてる人いたけど、絶対あんたか乱してるだろって思った。

    ちなみにうちも平日は主婦パートで夕方と土日祝日は学生やフリーターだよ。たくさんストックしてるから、足りないって事はない。学生も真面目にシフト入ってれば出てくるし、だめなら別の人自分で探してくれるよ。しっかりしてるわ。今の子。

    • 0
    • 17/01/21 11:26:51

    >>82どんな条件にせよ、会社がOKしてる雰囲気なのに、未婚お局が1人でギャーギャー言ってる職場はほんと厄介だよね笑 未婚ときいて納得するよ。

    • 1
    • 82
    • コマまわし
    • 17/01/21 11:21:56

    うちの職場、接客業で年中無休のところだけど主婦は土日祝とお盆、お正月は好きな日数休み取れるよ。
    はじめからこの条件で募集されてたし、採用されても変わらずで店長はすごくいい人なのに、未婚のお局ババァがチクチクうるさくて文句ばっかり言ってくる。

    • 0
    • 17/01/21 11:15:00

    >>78地元は結構な田舎で、そもそも高校生なんかが働けるところ自体少ないから、土日は学生バイトがたくさんいるんだけど、逆に平日が人手不足みたいな感じで主婦が喜ばれると知り合いが言ってた。
    確かに常に平日できるパートさん大募集みたいな感じだったな。

    • 1
    • 17/01/21 11:04:29

    >>74
    今の学生って土日にサークルがあったりすると平気で休むよ。以前よりがっつり働く子が減ってる。だから、土日に出勤できる主婦はありがたい。うちの職場のことだけど。

    • 1
    • 79
    • 人生ゲーム
    • 17/01/21 11:03:14

    新店舗オープンなら条件付けても取ってもらい易いかも…

    • 0
    • 17/01/21 10:59:42

    マックで働いてる人が土日休みで働きやすいって見た事ある。

    • 0
    • 17/01/21 10:59:19

    >>75 適齢期出産です。今下の子が7歳なので自分都合で土日祝働いても問題ないのはあと8年後としても既に40歳なので、体力的に心配。

    • 0
    • 17/01/21 10:57:08

    >>63
    今働いてるなら無理して接客業する必要ないね!
    断ればいいと思う。
    出ちゃったらまた聞かれるだろうし。

    • 0
    • 17/01/21 10:56:46

    >>73
    えっ?高齢出産?

    • 0
    • 17/01/21 10:55:54

    みんなきついなー
    土日出れないけど接客業してる人なんてたくさんいるでしょ

    私のとこは基本平日が主婦とかで土日は学生って感じだったよ

    • 2
    • 17/01/21 10:55:52

    >>71子どもに手がかからなくなってから考えようと思います。その頃にはもう体力もないかな…。今は接客業したいなんていう自分の気持ちを考え直します。

    • 0
    • 72
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 10:54:17

    結果論

    そもそも応募する時点で、主が考えろ。

    • 0
    • 17/01/21 10:54:10

    >>63
    接客業に最適な人では無いのかもね。

    • 1
    • 17/01/21 10:53:17

    サービス業なんて持ちつ持たれつの環境なのに、自分の都合だけ押し付けてくる人が1人でもいると本当輪が乱れる。

    • 0
    • 17/01/21 10:52:43

    >>63資格持ってるなら在宅ワークもあるけどね

    • 0
    • 17/01/21 10:52:41

    電話を受けた人と、面接をした人は違う人なんだろうけど、イラッとくるよね~
    でも、そんな勤務体制希望でも、面接をしてみて是非働いて欲しい人材だったり、全く応募が無かったりなら採用されるんだろうけど、そうじゃなかったから そんな対応だったのかもね~
    社内の人間関係も良くなさそう。
    主も それほどお金に困っているわけでもないから勤務体制を選んでいるんだろうし、またゆっくり探しな~

    • 0
    • 17/01/21 10:52:35

    事務やれてるのに接客やりたいとか、信じられない。
    接客なんか高校生のバイトでもできるくらいだよ?

    • 0
    • 17/01/21 10:50:13

    >>63通関士の資格持ってるなら勿体ないね。

    • 0
    • 17/01/21 10:49:41

    >>63うん、考えが甘いと思う

    • 0
    • 17/01/21 10:49:14

    >>62
    主は言ってたみたいだけど。

    • 0
    • 17/01/21 10:48:35

    >>59今は貿易の仕事してます。
    接客業に戻りたかったんです。一時期レジ打ちをしていたんですが、急に事務員が辞めてしまいそちらに回されてしまったので、人と触れたかったんです。
    こちらのコメント読んで接客業は甘いとわかりました。

    • 0
    • 17/01/21 10:48:20

    >>61
    土日営業してるようなとこなら普通は察するし、電話で土日は働けませんって言うよ。

    • 0
    • 17/01/21 10:46:31

    >>58
    求人に書いてなかったんだし別にそこはいいんじゃないの。

    • 0
    • 17/01/21 10:45:48

    >>9
    ほんとそう。

    • 0
    • 17/01/21 10:45:38

    学歴も資格もなさそうだし、内職でもしたら?サービス業は基本土日働ける人じゃないと迷惑だよね。

    • 1
    • 17/01/21 10:44:50

    >>57サービス業を選んで電話して土日祝働けませんっ言う話もないと思うけどな

    • 1
    • 17/01/21 10:43:45

    >>55サービス業です。なので、問い合わせの時点で面接可能か聞きました。

    • 0
    • 17/01/21 10:42:33

    >>53
    それはそうだけど、最初から無理って言ってるのにわざわざ面接に時間割いて結局働かないなら無駄だよね

    • 1
    • 17/01/21 10:42:17

    >>52因みに職種は何?サービス業?

    • 0
    • 17/01/21 10:41:23

    >>9
    ほんとこれだね。

    • 0
    • 17/01/21 10:40:28

    >>51無駄、無駄じゃないは会社側が決めることであって(笑)

    • 0
    • 17/01/21 10:40:25

    >>44土日祝働ける人とは書いてありませんでした。1日4時間~勤務時間応相談と書いてありました。

    • 1
    • 17/01/21 10:39:09

    >>48それは面接する側として時間の無駄とは考えないんですかね?不思議です。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ