会社の飲み会行きますか?

  • なんでも
  • こたつでみかん
  • 17/01/21 08:32:03

断り続けて二年たちましたがいまだに飲みに誘われます。私は5000円払ってもいいから欠席したいのですが。
みなさんなら付き合いだから仕方なく行きますか?
いきたくない理由
田舎だし郊外に住んでるから電車がなく帰りのタクシーだいをはらいたくない
行きのバスもバスていまでかなり歩く
ランチならいいのですが。車で行けるから。飲みじゃないとって譲りません。寒いから駅前なんか行きたくないのに
なによりつまんない人たちと飲みに行くのが面倒で。二次会とか言われるだろうし。

お金もったいないんですけど。一万ぐらいかかるなら服買いたいよ。みなさんなら行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 09:40:31

    >>8
    旦那さんえらいですね。。

    私はただでも行きたくないし、罰金払ってもいいから行きたくないわ。。

    友達との飲み会なら喜んで行くけど

    • 0
    • 17/01/21 09:38:58

    >>9
    すみません、タクシーだいで変換すると💴🚗だいとか訳わからなくなり、漢字に変換するのが面倒でひらがなのままトピ立ててしまいました。

    • 0
    • 9
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 09:25:21

    使える漢字は使って欲しい。頭悪い人みたいだよ、


    わたしは子育て中だから断る。

    • 0
    • 17/01/21 09:23:58

    うちの旦那も飲み会嫌いだけど毎年参加してる。子供会入ったらお父さん達の付き合いがあってそれの飲み会も参加してる文句いいつつも頑張ってるわ

    • 0
    • 17/01/21 09:22:25

    >>5
    ありがとうございます!子供の習いごとのお迎えがあるって言おうかな、って思ってます!

    • 0
    • 17/01/21 09:20:09

    >>4
    ありがとうございます。
    みんな遠方だから、、あてにはされないはずです。途中で抜けますo(^o^)o

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/21 09:20:00

    車で行くか、この後用事があるんですって旦那に迎えに来て貰えば抜けられると思う。

    • 0
    • 17/01/21 09:17:29

    車で行くと帰り送ってとかあてにされない?途中で抜けられたらいいけど

    • 0
    • 3
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 08:56:02

    お二人ともありがとうございます。
    車で行って顔だけ出してきます。

    • 0
    • 17/01/21 08:40:59

    うちの旦那も参加しなきゃいけない飲み会だけど飲みたくないときはわざと車で行って顔だけ出して帰ってくるよ。
    しつこいならたまには顔出して飲まずに帰ってきたら?

    • 0
    • 17/01/21 08:35:42

    車で行って飲まなきゃいいんじゃない?
    私だったら年に一回くらいなら、旦那が送迎してくれるから付き合うかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ