沖縄詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 12:44:37

    私のおすすめ時期は6月~7月。 小5の子がいるならシュノーケルも出来そうだし、1日離島に行って海を満喫するかな。

    シュノーケルはレンタルもあるけど、口に含むものだし合わないこともあるから、荷物になっても自分のを持っていった方がいいよ。
    マリンシューズと、グローブがあれは岩場も歩けるし楽しいよ。

    • 0
    • 17/01/21 12:11:42

    沖縄出身だけど海を満喫したいならやっぱゴールデンウィークあたりかな!それ以降は暑すぎて夕方からしか海行かなかったし。
    南部なら沖縄ワールドの鍾乳洞とかは子どもも喜ぶと思う!夏なら探検ツアーもあるよ~(^-^)
    中部はアメリカの古着屋さんとか雑貨屋さん食べ物も沢山あって大人も子どもの服も買えるし
    北部なら青の洞窟とかも人気だね。

    • 0
    • 17/01/21 11:58:45

    >>8シーウォーク耳抜きがうまくできなくて、激痛で楽しくなかった。ちょっと海が濁ってたし、こんなキレイくなかったよ。

    • 0
    • 17/01/21 11:52:39

    今の時期凄くいいよ。
    暑すぎず寒すぎず。うちは毎年今の時期に行く。

    • 0
    • 17/01/21 09:38:55

    >>4
    9月以降は台風くるから微妙

    GWがいいと思う

    • 0
    • 17/01/21 09:29:30

    >>9五月には海開きするよ

    • 0
    • 17/01/21 09:28:27

    オフシーズンの12月末から年始にかけて行ったら、すいていて
    良かったよ。
    シーウォークもできたし!
    室内プールあるホテルだったから、泳いだり。

    • 0
    • 9
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 09:23:55

    みなさん、ありがとうございます。
    実際海に入れるのは、6月から10月ぐらいなんでしょうか?

    • 0
    • 17/01/21 03:23:37

    >>7いいねー!私これやりたい!
    シーウォーク?

    • 0
    • 17/01/21 02:39:33

    >>4
    海上アトラクションが充実しているビーチだと喜ぶとおもう
    バナナボートとかガラスボートとか

    • 0
    • 17/01/21 02:39:12

    >>4
    今年の夏休みに行ったけど殺人的な暑さと思わなかったけどなぁ。

    • 0
    • 17/01/21 02:37:07

    >>4梅雨入りから10月位までは台風があるから飛行機に影響出るよ

    • 0
    • 17/01/21 02:34:06

    時期的には9月終わり頃がおすすめかな
    真夏は殺人的な暑さだよ
    昼間海にも入れない位
    あと1月~5月もダメ
    1月~3月は海もキレイに見えないし何もかも中途半端
    4月5月は梅雨の時期で雨多いしジメジメ湿気がすごくて不快

    • 0
    • 17/01/21 02:27:12

    梅雨に入る前がいちばんだよ。

    • 0
    • 2
    • コマまわし
    • 17/01/21 01:37:26

    安かったから10月に行ったら毎週のように台風来てて、後1日ずれてたら帰ってこれなかった時あったわ。
    とりあえず観光は美ら海水族館とか、あと北谷かな。

    • 0
    • 17/01/21 00:11:26

    そりゃ夏だけど台風だけはいつくるか読めないからねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ