子ども会でのおすすめゲーム

  • 小学生
  • 人生ゲーム
  • 17/01/20 20:38:11

来年度の子ども会の役員になりました。
ほとんどが子どものみ参加だったので 今までどんなことを どんなふうにしていたのかも知らず、不安でいっぱいです。
自分の子どもからは 今までつまらないことが多かったから ママには期待してると言われプレッシャーです…
今まで役員を経験した方で、これは楽しかった・盛り上がったという物があったら教えてください。
人数は30人くらい、活動場所は公民館です。
落ち着きがなくて暴れちゃうような子が何人かいるので、他の場所へのお出かけはムリかな?と思っています。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/22 21:39:42

    ビンゴ・○×ゲーム・ジャンケン列車・爆弾ゲーム

    景品は、文房具・お菓子の詰め合わせ(グリコのネット販売の・駄菓子の詰め合わせ)とか

    • 0
    • 17/01/22 19:26:41

    >>10これ盛り上がりそう!

    • 0
    • 17/01/22 19:23:53

    予算が少ないのと、田舎で呼べるような団体はありません。残念。
    グーパンチで殴り合いしちゃったり 高い所から突き飛ばしたりって子がいるので、できれば目の届く公民館の中だけで済ませたいです。
    はー、まだ始まってもないのに憂鬱です。

    • 0
    • 14
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 08:09:04

    春 バーベキューとドッチビー(柔らかいフリスビーみたいなのでルールはドッチボール)

    夏 キックベースと花火とお泊まり会

    秋 遠足(映画鑑賞だったり、ボーリングだったり)

    冬 クリスマス会、ミニツリーを作ろう(まつぼっくりとペットボトルのキャップ、ビーズやモール、カラーテープなどでクリスマスツリーを作る)

    冬の時は工作みたいなのが多い。年賀状用の消しゴムハンコとか。でもこれは作るのに危ないから落ち着きない子がいる年は刃物を使わないミニツリーになりがち。

    映画とボーリングは落ち着きない子がいてもなんとななる。映画とかでも落ち着きのない子が座ってられないほどならボーリング。役員と高学年と上手く班を作る。
    あまりにひどいなら、親を呼ぶ。

    • 0
    • 13
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/20 23:50:55

    誰か呼ぶ方が楽だよ
    大学のサークルとか、ボランティアでサイエンショーやってる団体、
    個人でジャグリングやってる人を子ども会に呼んだことある。
    申し込みも2~3か月前に始まる所もあるから
    早めに探した方がいいよ~

    • 0
    • 12
    • 人生ゲーム
    • 17/01/20 23:03:49

    さっそくいろんなゲームの提案やアドバイスありがとうございます。
    みなさん いろいろ工夫してやってきたんですねー。すごいです。
    まだまだご意見お待ちしています。
    景品とかで人気のあったものとか…

    • 0
    • 11
    • 人生ゲーム
    • 17/01/20 22:59:55

    >>4
    吹き矢はどうやってやりますか?
    ストローに爪楊枝を入れる感じですか?

    • 0
    • 10
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/20 21:54:23

    学年混ぜてグループを作る。
    新聞紙の上に全員乗って王様ジャンケン。負けたチームは新聞紙を半分に折って全員乗る。を繰り返して乗り切れなくなったら失格。最後まで残ったチームの勝ち。6年生が下学年をおんぶしたり考えてて楽しかったみたいだよ。

    • 0
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/20 21:10:28

    無難にビンゴ

    • 0
    • 17/01/20 21:03:35

    宝探し・・・折り紙で色々なものを折ってそれに点数を書いたものを隠す(人数によっては150枚~200枚使う)

    名前が分からないゲーム・・・1人3枚~5枚の折り紙を用意して、手に持たせる。近くにいる人とジャンケンをして負けた人が勝った人に1枚渡す。←これを繰り返して一番多い人が勝ち
    (うちはクリスマス会でやったから、折り紙でサンタさんを折って子供たちに渡しました。可愛いサンタさんだったので好評でした)

    ジャンケン列車
    猛獣狩り

    • 0
    • 7
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/20 20:53:18

    ゲームはあまりやらなかったよ。
    マジシャン呼んだり、餅つきしたり、製作したりだった。
    うちの子供会も暴れん坊多かったけどボーリングとかには行った。

    • 0
    • 17/01/20 20:45:50

    丸罰ゲーム
    椅子取りゲーム
    フルーツバスケット

    • 0
    • 5
    • 七草がゆ
    • 17/01/20 20:44:08

    ボール運びリレー

    • 0
    • 17/01/20 20:43:38

    風船と爪楊枝使って吹き矢は盛り上がった

    • 0
    • 17/01/20 20:41:26

    ゲームじゃないけど、声張り上げるより小さな声で話したほうが静かになる

    • 0
    • 17/01/20 20:41:03

    イス取りゲーム

    • 0
    • 17/01/20 20:40:27

    ジャンケン列車
    ハンカチ落とし
    フルーツバスケット
    ペットボトルポーリング
    輪投げ(ボーリングのピン使用)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ